ロシアにて中古家電品を輸出したいと考えていますが可能でしょうか?
量的規制はありますか?
種類の規制はありますか?
具体的規制はありますか?
ロシア以外のアジア諸国に輸出は可能ですか?
新規ビジネスを考えています。何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

引っかかるのはココムでしょう。

CPUよりもPLLの方が厄介です。
途上国が日本に勝てない家電製品には
大抵入っています。

それから、TV、FMラジオ、コードレス電話などの電波を扱う機器は
互換性がありません。
冷蔵庫、洗濯機などは大丈夫ですが、周波数と電圧には気を付けて下さい。
電子レンジは電圧変換を考えるとコストが掛かりすぎるはずです。

アジア諸国については、今でも大量の中古家電が流通しています。
大丈夫でしょう。(除く、中国)
    • 0

中古家電を輸出している会社は多いので、輸出入の書類さえきちんと整っていれば問題ないはずです。

ただし軍事転用できるものについては、規制されるのでご注意を
    • 0