アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーと付き合っている20代男です。彼女の元旦那に嫉妬してしまうのをどうにかしたいです。
正確には認知をせず、養育費も払っていない元カレですが…

彼女には小学生の子どもが2人居ますが、年に数回子どもの誕生日プレゼントを貰いに行くと言って元カレと会いに行きます。
プレゼントと言ってもケーキかなんかを貰う程度で、大した物じゃないので正直わざわざ会いに行く必要あるのか?と思ってしまいます。

子供は父親のことを覚えておらず、会いたがることもないので関係はほぼありませんが、将来会いたいと言う可能性もあるので関係は切れない、ということです。

ですが正直なところ、認知せず養育費も払わんクズ男なんかが父親ズラしてきてもキモいだけなので本当に必要な時以外は連絡すら取らないで欲しいと思うのはおかしいでしょうか?

子供のためとか言いながら子供は会わせずに、数千円ぽっちの手土産をエサに釣られて2人で昔話に花を咲かせてるんじゃないかと思うと腹が立ってしょうがありません。

そもそも彼女と元カレが別れた理由が元カレの浮気だったそうですが、それでも元カレに対して怒っている様子もなく、なんなら庇うような態度でいる彼女にも腹が立ちます。

それ以外は仲良くやっていますが、年に数回やってくるモヤモヤが耐えがたいです。
どう考えていけば彼女の元カレに対して嫉妬しなくて済むでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 子供のためにも別れるべき、という意見が多くて驚きました。
    別のオスに嫉妬するのが動物的な本能ということはよく分かりましたが、子どもたちに父親の記憶もなければ自分と比べられたりすることもありません。むしろ可愛い存在だと思って接していました。

    子供の父親と彼女が仲良くしていることは、子供の虐待などに繋がるほど本能が拒絶することなのでしょうか?
    子どもに何の罪も無いことは理性でも心でも理解しているつもりですが、今後そうなる可能性があるということでしょうか?

      補足日時:2024/02/26 00:55

A 回答 (15件中1~10件)

補足にお答えします 皆さんがおっしゃっておられるのは今後お付き合いを続けて仮にお子さんが産まれた場合に本当に平等に可愛いと思えるの

か そして何より自分の子と比べたりしないかどうかだと思います それが難しくて続かない方達も多くいらっしゃるのは事実です そして何より別れた元カレに対する彼女の言動を受け入れて今後もお付き合い出来るのかと言う事だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/26 09:56

認知もしない、養育費も払ってない、子供も覚えてない、子供も会いたがることもないのに、本当になんで関係切らないんでしょうね?



子供のため…と言いつつ、彼女が元彼に会いに行ってるのでは?と思いますね。

浮気をして別れたのに庇っているんですよね?
それはもう…まだ好きなのでは?
    • good
    • 1

実はわたしはシングルマザーで子どもは小学生です。

元彼は二人をかわいがってくれましたが、上の子にお前は他人とか外に放りだしたりしたことがあります。質問者さんはそんな人ではないことはわかります。嫉妬というか気持もモヤモヤされるのもわかります。別れてもキライではなかったのにとか思うだろうし、時を過ごす中で解決というか、気持を和らげるしかないのかと思います。
    • good
    • 0

彼女と良く話した方が良いと思います。


認知せず養育費も払わない人を
父親として合わせない方が良いと思います。

百歩譲って養育費が払える余力がないというのは
仕方ないとしても認知しないと言うのは、父親じゃ無いと言っているのだから子供に合わせる理由にもならないと思いますよ。。。

むしろ将来、子供に悪影響だと思います。
あり得ない父親を知って、ショックを受けるだけかなと思いますけどね。。。
    • good
    • 0

別れた方がいいです。



子の父親なので一生縁は切れません。
それを嫉妬するのなら、あなたはその子たちに有害です。
モヤモヤするのはオスの本能のせいです。
いわば性欲のせい。
性欲を理性でコントロールできないのなら、危険です。

あなたも周囲も不幸なことにならないうちに離れた方がいいです。
    • good
    • 0

今のその気持ちが答えなんじゃないでしょうかね。



世の中キレイ事だけじゃ片付けられない事はいくらでもあります。
たしかにその相手方の状況はイライラしますね。自分が同じ立場でもガマン出来ないです。

そうは言っても冷静になって考えてみればあちらの方達はなんやかんや言ってもその状況で落ち着いていて成り立っているのではないでしょうか?悔しいけど現実としてそうなっているような気がします。

惚れた弱みなんて言いますがツライですね。彼女の事が好きになればなるほどツライと思います。

あらゆる事情がある女性とお付き合いするという事はそういう事なんだと思います。
ここで今の時点で厳しいようならいっその事身を引いて気持ちを切り替えて他の新しいスタートを切った方がまだ苦労は少ないかもしれない気がします。

意地になって無理を通そうとすれば全員が不幸になってしまうかもしれない非情に難しいイバラの道のような気がします。
    • good
    • 0

この話しが本当なら、嫉妬していいと思いますよ。

その元カレが本当にいるんだとしたら、それにしがみついてる理由って子供の為じゃないですからね。で、認知も養育費も支払わない男が、その母親に会う理由って子供の誕生日とかの理由な訳がないしね?

子供のためなら、認知か養育費の少なくともどっちかが必須なんですよ。で、父親に子供に会わせていないから、子供が覚えてもいないんでしょ?アホみたいな話しですよ。そりゃそうだろ、って話しですよ。

私としては、この話しの全部か半分くらいは嘘だと思いますけどね。

女の嘘に騙されてやりなよ。
    • good
    • 2

自分でも昔お付き合いしていた方がシングルマザーでした どうしても子供も父親に会いたがってましたしお付き合いした方も用事で会いに行く

と嫉妬はしましたよ やはり割り切れない気持ちは分かります 自分はそれが割り切れずにお付き合いも終わりになってしまいました 大らかに受け入れてくれる方はいらっしゃるのでしょうが正直に自分は無理でした
    • good
    • 1

女の連れ子を虐待したり、死に至らしめたりという事件が後を絶ちません。


これは動物としての本能が自分の遺伝子を引き継いでいない子を憎悪することによって起きています。
あなたの場合は遺伝子の供給元までが女の周りに相変わらずチラついています。これではモヤモヤしない方がおかしいですね。
そしてはっきり言えば女がその男に会いに行くのは相変わらずその男に魅力を感じているからです。この状況ではあなたが嫉妬しない方がむしろ不自然です。

結論としては嫉妬しないですむ心の平穏を手に入れたいのであれば、別れたほうがいいです。このままモヤモヤしていると、相手の男やその遺伝子を引き継ぐ子供に危害を加えてしまう結果も考えられます。
    • good
    • 1

まず前夫接見禁止条件として婚姻され正式な夫婦になります


援助もしない前夫など 弁護士介入 排除です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A