アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある会社の選考が進んでいるのですが、ある日検索すると求人が消えていました。

・求人は消えているが、自分の先行ステータスには残っている(次回面接のため日程調整中)
・自分の応募した求人だけでなく、他のポジションも全て求人が消えている。
・他の求人サイトには引き続き全てのポジション(自分の応募したポジション含む)の掲載があり

普通に考えたら、応募中の会社が、私の経由したエージェントの利用(更新)を辞めたということでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 先行ステータス▶︎選考ステータスの誤りです。

A 回答 (2件)

・あなたは転職エージェント経由でその会社に応募し、選考が進んでいる。

・"求人が消えた"というのは「その転職エージェントサービスのマイページ(あなた用のページ)の求人一覧」
でしょうか?
であれば、あなたがその会社で選考が進んでいるから、エージェント側でその会社の他の求人をあなたのマイページから消しただけでしょう。
"見やすくするため"にとか"もうあなたにとっては不要だから"という理由で。

なので、同じエージェントを使っているあなた以外の人には見えているんじゃないですか?(確認のしようがありませんが)

もちろん、
> 応募中の会社が、私の経由したエージェントの利用(更新)を辞めたということでしょうか
もありえるとは思いますが、選考中の人(あなた)がいる最中にはしないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、、自分のマイページからは求人が消えていない、
求人一覧から会社名を検索すると、消えています。

すでにあなたを選考に出してるのに、同じエージェントから別の人間を出すわけにはいかないでしょ?

最初の面接がまだなら追加で比較させることもありますが、すでに1次面接は通過してるとかなら、そこで新たに別の人間をなんてことしたら、相手企業からも何やってんだって怒られますよ。

相手企業も最初からやり直すほど暇じゃないし、エージェントも採用が決まらないと報酬がもらえないんですから、あなたに希望が持てた時点でいったん記事は取り下げます。
    • 0