プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠も何ヶ月も少なくて、満足に栄養を取れてくて予備校生で受験期でした。当時、海上高校などのレベルの高い連中からいじめを受けてました。
漫画やアニメやくだらない小説を読んだりしてる人間とは違います。
家族に受験が失敗するように思う悪意のあり人間もいました。
青年期で性の問題もありました。
将来を考えて受験に臨んでいました。
僕は分不相応な、無謀なことをしてたのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

海城高校の入力ミスでした。
    親から過大な要求をされて、その期待に応えようとして死ぬ気で頑張りました。
    イジメは性的なことがやめられない事態になりました。原因の一つに殺虫剤の散布布があったと思います。
    強烈な暑さのストレスも、脳のホルモンバランスが崩れてコルチゾールの影響のようでした。
    寒くなってからだが震えてました。したことのない喧嘩をしようとしたからです。。
    それから統合失調症の前駆期は見過ごされてました。
    高校の時に気づいてた人はいました。

• つらい・・・

親から自立できませんでした。

A 回答 (1件)

統合失調症は遺伝要因が大きいのですが、強いストレスが発症のきっかけになった可能性はありますね。

• 1
この回答へのお礼

どう思う?

統合失調症は、遺伝子に関わることはあるようですが、ストレスが契機となって発症してしまう恐ろしい病です。一旦発症したら治すことは困難です。
何度再発したかわかりません。
悲劇です。