プロが教えるわが家の防犯対策術!

bs で 古い ドラマを 観ていると
今では 主役や 善役 やってる方達も
駆け出し?の頃は ふ~ン こんな悪役(汚れ役?)やってたんだ って役者さん、見かけます。
特別のスター?はさておいて。
息の長い役者さん ならでは ですが
あなたの 知ってる役者さん、教えて下さいな。
古き を知ると チョイ ファン にもなったりして。(^.^)

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございました!(^.^)

      補足日時:2024/02/28 12:42

A 回答 (4件)

悪役、端役から今はメイン張るようになったと言えば


今だと、松重豊、遠藤憲一がすぐ頭に浮かびます。
田口トモロヲは80年代始め頃のアングラなパンクファンクバンドのフロントマンだった時から知っているのでお茶の間向けドラマに出ているのを見ると未だに変な感じがします。

田口浩正はテンションというお笑いコンビをやっていましたね。ちょっとおしゃれで面白いコンビでした。※相方は後の芋洗坂課長

もっと古い人だと、水戸黄門てお馴染みの東野英治郎はその前は悪役が殆どでした。 


今、30~40代の人気俳優のかなり多くが仮面ライダーや戦隊もので注目を集めた人ですね。
オダギリジョー、佐藤健、菅田将暉、松坂桃李、横浜流星
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

松重豊 さんなんか いいですね。
はじめは 悪役?スタートなんですね。
内藤剛志、蟹江敬三(字があってますかね(^^; さんあたりも 悪役、似合ってました。
内藤剛志なんか いずれ いい役者に なるだろうなぁ とは 感じてましたけど。
あと 石橋蓮司さんなんかも 結構
息の長い役者さんですね。
なんとなく 悪役こなせる役者さんのほうが 魅力を感じます。(笑)
まだまだ たくさん 居てますね。
今は亡き 大滝秀治 さんとか。
若い頃は 嫌いだった役者が 年を経てくると 隠れファン?になってます。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/02/27 15:43

この方!まず本名から明かすと、


鈴木末七(すずきすえしち)
と言う、まさかなお名前。
たぶんご推察通り、7人兄弟の末っ子からと言う、恐ろしいほど短絡的名前。

これがそのまま芸名だったら、絶対に売れてないでしょうね。
いくら容姿抜群でもね。しかしだからこそ、芸名って有難いです。

末七さんは1978年に空前の当たり役となる時代劇の主役に大抜擢されます。

が、その2年前に山口百恵主演の映画『風立ちぬ』で、相手役・三浦友和の先輩として、端役+くらいな感じで出演してました。
実年齢では友和の方が2学年も上なのに、その頃から貫禄はあったのですね。

これだけじゃ分かりません…よね?
それでは当たり役の登場と願います。

『吉宗評判記 暴れん坊将軍』たぁ、俺のことでぇい!

そうです!松平健でございやした!
ちょい前に『マツケンサンバII』のブーム再来で、また売れに売れてる70歳の松健さんでした!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

ほう~? まったく知りませんでした。(笑)
ググる必要のない役者さんの 本名までは わからないでしょうね。
芸名 もちろん 大事なのは 言うまでも ありませんが。
小生も 親 が 付けてくれた名前
一時期 ナァンカ 嫌いな 時期がありましたね。
出来れば 芸名?が 欲しかった?(笑)

丁寧 で ホッコリ な回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

松平 健 さん 観るたび あなた の回答、思い出します。(^.^)

お礼日時:2024/02/27 16:04

片岡千恵蔵、若い時、主役専門でたくさんの映画に出演。

晩年、ドラマ大岡越前で、忠相の父、忠高役。なんか、いい年の取り方してる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

国宝級?の 俳優さんですね。

あの 独特 の タンカ 切るときの
口調は ン~ しびれますね。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/27 13:20

藤竜也さんはデビューの頃は端役、チョイ役が多かったようです。


「学生B」とか主役の同僚とか・・
一応出演者としてクレジットされていても
「あれ、どこに出てたのかな?」っていう感じ。
最近アマプラで古い日活映画を沢山観ました。
藤竜也さんの奥様になられた芦川いづみさんは
当時スターでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ! 早速の回答が こやぎさんとは。(⌒‐⌒)ニッコリ

藤 竜也 氏 いいですね。
あたしが知ってるのな 渡哲也 の弟分?でした。
芦川いづみさん ファンでした。(笑)
日活の 女優人 の中でも あてしはいちばん 好きでした。(^^;
そかそか 藤竜也 氏 派手さ はないけど いいですね。

ひまだから 古い bs 録画しては
観てます。
再放送が 多くて。(。>д<)

回答、ありがとうございました! 感謝!です。(^.^)

お礼日時:2024/02/27 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A