プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年PhotoshopはCS6を使ってて
カメラRAWでの現像時にレンズ補正の中で
手動で変形の垂直方向というのがあったのですが…
2024verのカメラRAWで「レンズ→手動」の欄を見ても
垂直方向の変更が見当たりません。
無くなったのでしょうか?

A 回答 (2件)

カメラRAWをお使いの場合は、パネルでいうところの



「ジオメトリ」というところを叩いてみてください。

添付画像みたいなコントローラが出てくると思います。
「Photoshop 2024 カメラRA」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ありました!!
こんなところに隠してたんですね。。。
ありがとうございました。
m(_ _;)m

お礼日時:2024/02/28 11:00

カメラRAWですか?


もともとなかったと思いますが。
フィルターのレンズ補正なら水平・垂直がありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>カメラRAWですか?

そうです。
Photoshopのフィルターのレンズ補正の水平・垂直
ではなくてカメラRAWの中で
長年使っているCS6では
レンズ補正の水平・垂直があったんですが
最近使い出した2024では見当たらなくて…。

お礼日時:2024/02/27 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A