プロが教えるわが家の防犯対策術!

私23歳(春から社会人2年目)
彼氏20歳(春から大学3年生)

のカップルです。私の年齢的にも結婚を考えたお付き合いをしたいと思っています。彼もずっと私と一緒に居てくれたいとは思ってくれていますし、結婚したら〜…という話とかも軽くですがしています。まだ学生なので具体的な内容では話しませんが、出来れば早く結婚したいです。

男性は社会人1年目からの結婚は絶対にありえませんか?彼女の年齢の事を考えて社会人1年目2年目から結婚しても良いという方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

私は将来的にも自分の子供が欲しいと思っていますが、多嚢胞性卵巣症候群という不妊の原因となる1つとなる病気?であると大学1年生の時に言われました。なので早めに不妊治療を行わないと高齢出産となり子供が望めない可能性もあります。不妊治療を行う為にも早めの結婚をと考えていますが、なんせ彼氏が3つも年下なので厳しいところがあります。このような場合男性はどのようにお考えになるものでしょうか。ひとつの意見としてお伺いしたいです。

A 回答 (2件)

3歳程度の差はなんでもないですね。

男女の平均寿命の差を考えれば女性が年上の方が(あの世に)同時ゴールインできる確率が上がりますね。
そして就職1年目で結婚する人はいくらでもいます。別に珍しくはないですよ。結婚したら仕事ができないということだと社会が成立していませんよね。
早く結婚して少子化を食い止めてください。
    • good
    • 0

知り合い(男)は就職した、その年に結婚しました。



早くはありません。まず、入籍だけでも済ませましょう。同居は後でもいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A