アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曇りのとき、雲の割合は0〜1割ですが、それって1割9分9厘までですか?それともちょうど1割ですか?

A 回答 (4件)

曇の基準がそもそも間違っていますが、1割、2割は自動測定ではなく、目視なので、1割5分などという測定値は存在しません。

いわば観測者の主観ですから。
    • good
    • 2

気象庁の話でしょうか?



もしそうであれば
全天に占める雲の割合が0~1は快晴
2~8割を晴れ、9割以上を曇りと判定します

予報官の目測です<ー今のところは
おおよそで判断します
    • good
    • 1

「雲の割合は0〜1割」というのは晴天だと思います。

    • good
    • 1

曇りとは、雲の割合が9割以上の状態を言います。


目測なので、いい加減です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A