アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園選びの基準に迷います

① 家から車で2分
結構大きい保育園
小学校区内、中学校区内

② 家から車で2分
2歳児クラス18人の小さい保育園
案内してくれた先生が「いろいろな園で働いてますけど小さいけどこの保育園は一番いい、小規模の良さがある」と言っていた

③ 家から車で7分
職場の目の前の保育園
でもあと2年は働かないし復帰しても数年で移動になる
建て替えてあるので段違いにキレイ

公立の保育園
どこも基本的に古くて汚くて③はかなり綺麗で衝撃でした
やっぱり綺麗なとこに通わせたいなぁと思ってしまうけどなによりも家の近くにしておくべきか
小学校区のことを考えてあげるべきか

A 回答 (2件)

自分なら②


その先生と同感で小規模の良さがあります。
数が多ければ人との出会いや縁がよりあるかと思いきや、むしろ希薄になるかと。

2分も7分も大して変わらないので
キレイが判断基準になるのなら
素直に③でいいかと。
    • good
    • 0

1がいいと思ます。


古いのはシンプルに嫌だし、少人数はまじでおすすめしません。私自身少人数のところ通いすぎてコミュ力が育ちませんでしたし、友達と喧嘩しても距離置けないのがすごく辛いです。
近い、多い、大きい(トラブルに慣れてる、ベテラン先生が多い)が揃ってる1がいいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!