アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めの洋楽バラードを教えていただけますか?バラードでなくても、あまり騒がしくない素人でも楽しめる単純でわかりやすいものがあればそれもよろしくお願いします。バックのピアノやオーケストラがきれいな曲が特に好きかもしれません。年代は問いませんがなるべく最近のものでお願いできますか?「誰々が好き」、と言うよりは、「この曲が好き」、という感じで全然統一感がないのですが、大体の好みは以下の通りです。

Aimee Mann: Wise up
Air: Ce Matin La
Annie Lenox: Walking on broken glass
Ben Folds Five: Brick, Magic, Phylosophy,
Billy Joel: Honesty, Leningrad, Piano man
Celine Dion: A new day has come
Chad Kroger of Nickelback: Hero
Chicago: Hard to say I'm sorry
Coldplay: For you, The Scientist
Counting Crows: A long December, Holiday in Spain
Cyndi Lauper: Time after time, True colors
Dido: Life for rent, White flag
Dispatch: The general
Enya: Anywhere is, China roses
Eric Clapton: Tears in heaven
Jewel: Hands, Have a little faith in me
Kim Wilde & Nena: Anyplace, anywhere, anytime
Mandy Moore: Could've been
Maroon5: This love, Sunday mornings
'n sync: Gone, It's gonna be me
Paula Abdul: Rush rush
Queen: Bohemian rhapsody, We are the champions
Radiohead: Creep
Sara Mclachlan: I will remember you
Steevie Wonder: I just call to say I love you
The Bangles: Eternal flame
The Corrs: Breathless
The Monkees: A daydream believer
Tori Amos: Hey Jupiter, Jackie's strength
Train: Drops of Jupiter
Vanessa Carlton: A thousand miles

すみません、長くなってしまいました・・。この他にもBeatles, Carpenters, Simon&Garfankleや、「菊次郎の夏」のテーマ、坂本龍一系が好きです。

A 回答 (10件)

はじめまして。



" A Walk To Remember "という映画をご存知でしょうか?
montseさんのfavoriteにも挙げられているMandy Moore主演のティーンムービーなのですが、切なくて凄く良い映画です。
ストーリーもさることながら、音楽もとても素敵です。
この映画のサントラにはきれいなバラードが満載です!
Mandy Mooreが歌うものが多めなので、
声の新鮮さには少々欠けるかもしれませんが、おすすめです。
群を抜いているのは、

Mandy Moore:It's Gonna Be Love
Mandy Moore:Only Hope
Mandy Moore:Someday We'll know(Swicthfootのボーカルとのデュエット曲)
Lachel Lampa:If You Believe(歌かなりうまいです!本当にきれいな声をしています)

ですかね。バラード以外も素敵な曲がいっぱいあって、私はすべてお気に入りです。爽やかでこれからの季節に良いかも。
他には、
Michelle Branch、Blue、Christina Aguilera、Kelly Clarkson、
S Club 7、Jesse McCartney、Jessica Simpson、Jennifer Lopez 、Lisa Loeb、Linkin Park、lifehouse、Evan And Jaron、JOE、Usherのバラードも素敵だと思います。アイドル多めですいません。

少しでも参考になれば幸いです!

この回答への補足

ご回答くださった皆さま、かようにもたくさんの情報をありがとうございます。おかげさまで、私好みの曲に多く知り合うことが出来ました。どのお勧め曲も捨てがたく、皆さんの御厚意に順位をつけるのが憚られます!と言うわけで、まことに勝手ながら今回はポイント発行なしでの締め切りとさせていただきます。最後にもう一度、本当にありがとうございました!

補足日時:2005/05/15 03:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!Mandy Moore が女優業もやっているとは知りませんでした。映画の方もサントラと共にためさせていただきます!

お礼日時:2005/05/15 03:41

こういう話題はとても好きなので、私も参加させてください。


昨年USでもっともエアプレイされたロック・バラードは、Hoobastankの"The Reason"じゃないでしょうか?
歌詞がとてもステキで胸を打たれます。
残念ながらグラミー賞の受賞は逃しましたが、今月末に開催される、MTV Video Music Awards Japan では受賞間違いなしです。
よかったら参考URLから視聴してみてください。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一般日本人受けするのなら間違いなく私の心にも響くと思います。

お礼日時:2005/05/12 02:36

  スティングから


    Shape of My Heart
ALL FOR LOVE
FRAGILE
Every Breath You Take
Englishman In NewYork
ナイトウィシュから    
    WALKING IN THE AIR
    クオレマ・テキー・タイテイヤン
  エクストリームから
    More Than Words
  リチャードマークスから
    NOW AND FOREVER
    Right Here Waiting
  ストラトヴァリウスから
    Forever
 もし聴いたことなかったら是非聴いて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!Shape of my heartは私も好きでよく聴きますが、他はアーティストの名前さえ初めてなので聴くのが楽しみです!

お礼日時:2005/05/12 02:34

私の好みなので80年代のもので古いですが…



10CC:I'm Not In Love
Christopher Cross:Sailing
Spandau Ballet :True
 
素人受け間違いなしかなと。

あと、STING のアルバム「At The Movies」はどれも結構いいです。最近も「マイファニーヴァレンタイン~ムービーヒッツ」というアルバムが出ました。なかでも私は「Angel Eyes」が好きです。これは映画も良かったですから。

もう解散しましたが Style Council もいいですよ。

古くてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親の影響あって70年代も聴いたりするので80年代なども大歓迎です!ぜひ試させていただきます。

お礼日時:2005/05/10 03:58

ほんとココ最近にシングルカットされたばかりの曲です。



Simple Plan - Untitled

ポップパンク系のバンドですが、今回バラードに挑戦したそうなので、良かったら聴いてください。

米MTVのページをリンクしておきますので、
「FULL LENGTH」クリックで♪

参考URL:http://www.mtv.com/bands/az/simple_plan/artist.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!常に一昔も二昔も後ろを歩いている人間なので最新情報は大変うれしいです。

お礼日時:2005/05/08 23:41

僕もバラードはジャンルを問わず大好きです。

『菊次郎の夏』のSummerなんかは聞くたびに心が洗われますねー。厳密に言うとちょっとジャンルや趣向が変わってしまうものもいくつか含まれているかもしれませんが、以下が僕の好きなバラードです。

  Brian McKnight - Everytime You Go Away
  R.Kelly - Heaven I Need A Hug
  Nelly - Dilemma
  Heather Headley - I Wish I Wasn't
  Boys II Men - End of the Road
  Frankie J - Don't Wanna Try
  Kevon Edmonds - Move It Slow
  shimoli - damned
  Maxwell - Lifetime
  Norah Jones - Don't Know Why
  
  
ロック系統ですと:

  Keane - Somewhere Only We Know, Sunshine, Bedshaped
  Coldplay - Warning Sign, In My Place
  Travis - Writing to Reach You, Why Does It Always Rain On Me, As You Are
  Oasis - Sunday Morning Call, Champagne Supernova, Married with Children, Stop Crying Your Heart Out, Don't Look Back in Anger
  The Verve - One Day
  Death Cab for Cutie - Death of an Interior Decorator
  Bon Jovi - Thank you for loving me
  Eric Clapton - Blue Eyes Blue
  Bryan Adams - Inside Out
  Michael Learns To Rock - 25 Minutes, Complicated Heart, That's Why

キリがないのでこの辺で(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ありがとうございます、菊次郎はたまらんですよね!洋楽関係の質問にもかかわらず思わず書いてしまいました。教えてくださった中にも気になっていたアーティストがちらほらいるので楽しみです!

お礼日時:2005/05/08 20:01

ロマンチックな感じがお好きなようですね?



オーケストラ系であれば、
Celine・Dion ♪Too love You More
SWEETBOX ♪Everything's Gonna Be Alright(最近)
Madonna ♪crazy for you

バラードとは言えませんが・・・
STING&POLICE ♪EVERY BREATH YOU TAKE

を、おススメ致します。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんです、自覚してませんでしたがしっとりロマンチック系が好きです。すべて試させていただきます!

お礼日時:2005/05/08 17:26

 こんにちは。

最近の曲ではないのでご期待には添えませんが…ご存知のアーティストも含め、まだ掘り出し物が結構ありますよ。曲名が先、収録アルバムが後、の順で記しました。

Stevie Wonder:'You and I',in "Talking Book"
'Overjoyed',in "In Square Circle"
もし彼の曲を'I just~'以外に知らないのであればもったいないと思って挙げました。
Take 6:'You Can Never Ask Too Much of Love',and
'My Friend',in "Join the Band"
アカペラがきれいです。
Elton John:'Goodbye Yellow Brick Road',and
'Candle in the Wind', and
'Bennie and the Jets',and
'Sweet Painted Lady',in"Goodbye Yellow Brick Road"
結構はまった時期がありました。Billy Joelが気に入ればいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろいろなアーティストの有名どころだけをつまみ食いしている状態だったので、大変参考になりました!すべて聴いてみたいと思います。

お礼日時:2005/05/08 17:24

こんにちは。


montseさんの好みに合うかどうかわかりませんが、
ちょと目線を変えて、HeavyMetal系のアーチスト
の綺麗なバラード(といえないものもありますが^^;)
を紹介します。
一例ですが・・・
LedZeppelin Stairway To Heaven
MotleyClue Home Sweet Home、Without You
TwistedSister Pride
KISS Forever、Reason To Live
Mr.BIG To Be With You
Firehouse When I Look Into Your Eyes
GaryMoore The Loner
Whitesnake Here I Go Again
Aerosmith What It Takes
Thunder You Can't Live Your Life In A Day、Love Walked In
DefLeppard Love Bites
Extream More Than Words

・・・曲調もメッセージもばらばらですが・・・(^^;)
よければ一度聴いてみてくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!Stairway to heavenは私も好きです。全部試してみたいと思います!

お礼日時:2005/05/08 17:16

こんにちは!!最近の曲ならBLUEのGuiltyやIfyoucomebackなど・・・。

あとWestlifeやBackstreetboysなどはどうでしょう??BSBは新しいアルバムが今度発売されるのでオススメです♪♪HMVのホームページに行けば試聴できますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まったく聴いたことのないグループなので楽しみです!

お礼日時:2005/05/08 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!