アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、ずっと持ってたMDウォ-クマンが破損して
聞けなくなったんです。あたらしいのを買おう
としたんですがMP3ウォ-クマン(っていうん
ですかね)てのも良いって友達に言われたんですが
買うとしたらどちらが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

redsredsさんがどういう環境におられて、どんなスタイルで音楽を聴きたいか、


ということによってお答えの仕方が変わってくると思います。

まず、今まで録りためたMDが大量にあって、且つ、新たに余計な操作(MP3プレーヤ
に曲をダウンロードする作業など)をしたくない、というのであれば、今まで
通り、MDウォークマンの方がいいかもしれません。

ただ、これからは、MP3プレーヤのシェアが圧倒的に増えていくと思います。
MP3プレーヤの良いところは、主に、

 ・非常に軽い(軽いものだと30グラム前後)
 ・曲数が圧倒的に多い(2000曲以上入るものもある)
 ・多機能のものが多い(音楽が聴けるだけでなく
  FMチューナやボイスレコーダ、USBメモリ機能など)
 ・音飛びしにくい
 ・価格もMDウォークマンに比べると圧倒的にコスト
  パフォーマンスが高い
 ・連続再生時間が非常に長い

などなどであり、ほとんどの面で、MDウォークマンよりも優れている、と
言っていいと思います。

MP3プレーヤへの曲のダウンロードも、一度やってしまえば、簡単なものです。
(パソコンを普通に使っている人であれば、全然問題ありません)

ということで、少しでもご参考になれば幸いです。
良い買い物ができるといいですね。
(私は、現在5ギガのハードディスクタイプのMP3プレーヤを使っています)

この回答への補足

ごめんなさい あとひとついいでしょうか?MAX7さんの
使っているMP3プレイヤ-は値段はどのぐらいしたでしょうか?それと5ギガというのはアルバムCD何枚分でしょうか?

補足日時:2005/05/08 19:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えてくださってありがとうございます。今の時代はやっぱりMP3プレイヤ-のほうが良いのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/08 18:38

こんにちは。


私が使っているのは「クリエイティブ」という会社の「ZEN MICRO」
というモノです。
発売されてすぐに買ったので、3万円弱ですが、今はかなり安くなっている
ようです。
以下のURLを参考にしてください。

ちなみに、5ギガですと、あくまでも目安ですが、CDアルバム120枚前後くらい入る計算です。
MDウォークマンとは比較になりませんよね。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!わざわざありがとうございます

お礼日時:2005/05/10 18:05

私もMP3お勧めです~


小さくてたくさん曲が入りますからね。
ただ、MP3が小さいのにたくさん曲が入る理由はHDD等と一緒で、
質を落として量をとるといった面もあります。
まぁ音質が落ちてるとは言っても少量らしいのですが。
後、好きなアーティストがなかなか見つからない可能性もあります。
と言ってもまだまだ始まったばっかりと言っても過言ではないのでこれから増えていくとは思いますが、一度検索してみて確認して下さい
また、こちらの意見とかもご参考に・・。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/06/n …
    • good
    • 0

MP3のほうが良いですね!



しかし、MDのソフトは使用できなくなりますよ!
  (CDがあれば別ですが・・・)
    • good
    • 0

MP3プレーヤーですね。


これは軽くて小さくて便利ですよ。

ただパソコンから音楽を落とすタイプの物とCDプレーヤから落とせるタイプ等いろいろあるので自分にあったMP3プレーヤーを探して見て下さい。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!