プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたはもしも車を買う時
軽のターボ付きか1000ccの車を
買うか?
どちらを買いますか?
理由も教えてください
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 今回普通車を売却して
    どれにしようか迷っております

      補足日時:2024/02/29 20:25

A 回答 (9件)

山道ならフォルクスワーゲン Tクロス 1000cc3気筒TSIターボはいかが。

旧スイフトやクロスビーにも1000ccはあります。ゴルフ、ポロにも。
ちなみに、今どきのターボに、ラグなんてありません。ミツビシの軽自動車用3G83系エンジンは、ほぼスクエアのボアストロークなので、力がありませんが、最近のロングストロークエンジンなら、NAの軽でもCVTの変速比が大きいので、山道も楽々です。
「軽自動車と1000cc」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き感謝です
詳しいですね
よろしくです

お礼日時:2024/02/29 22:12

軽自動車は馬力の上限が決められていますからターボなど殆ど無意味。


ですのでターボ無しの軽自動車ですね、選ぶのは。
何せ税金が安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金が安い
ズバリの回答
素晴らしいで

お礼日時:2024/02/29 22:13

燃費や走行性能を考えればリッターカーですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝です

お礼日時:2024/02/29 20:58

No.2です。

お礼を拝見しました。
1,000ccには乗ったことがありませんが、660ccターボのジムニーと1,300ccNAのジムニー・シエラを比べると、ヒルクライム(不整地急坂登り)だと、明らかにNAの方が優位です。
四輪リジッド駆動でホイールスピンを押さえながら登るには、パワーよりもスロットル・レスポンスの方が物を言うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる事よくわかりますね
ターボラグですね
これが問題なのですね
よく考えて見ますね
感謝です

お礼日時:2024/02/29 20:33

軽自動車ですね




なんせ1000ccのほとんどはダイハツですから。怖いですよそんな車。

そして残るリッターカーはスズキですが見た目がほとんど軽自動車。なら軽自動車買います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
成る程です

お礼日時:2024/02/29 20:59

メインカーは別にあり、買う時は買い増しなので、維持費の面から軽です。

    • good
    • 0

ターボなんかいらないです、


過給機いらないです、

ノーマルアスピレーションです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩は
以前にルーミーを乗ったらよくはしりました
今回の三菱トッポは坂道が
しんどいですね

お礼日時:2024/02/29 20:24

私はオフロード派なので、スロットル・レスポンスの良いNAを選びます。


ターボラグがあると、コーナリング中に路面の急変に対応できなくて、スピンする事が多いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
NAは坂道が問題ではと思ったのですがです

お礼日時:2024/02/29 20:08

1000cc。

差は縮まったとは言え、安全性の違いと、エアコンの効き。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程ですね
この前代車のルーミーはよくはしりましたが
今回の三菱トッポは坂道が問題ですね

お礼日時:2024/02/29 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A