今、通販などでボディーブレードとか金魚運動とか色々あると思いますが、家の中で運動する場合、効果的なものは何でしょうか?ちなみに私はボディーブレードに興味があるのですが・・。教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして

ボディーブレードですが、実際に効果はあるようですが、結局は筋トレですし、単調な運動なので、結構飽きると思います(私は飽きました)。ただし、通販等で宣伝しているように、筋トレの効果はあるようです。
dtmさんが書いたように、しんどいです。

金魚運動は使ってことは無いですが、身近に使ったことがある人がいたのでその人の話ですが、機械が勝手に体を動かしてくれるので、楽で、気持ちがいい(短時間)といっていました。本人が持っているのではないのですが、これも結局飽きるだろうとのことです。

ほかにも、エアーウォーカーやエアロバイク等の健康器具がいろいろ出てますし、通販等で、興味がある物がいろいろ出てますが、結局のところ、本人のやる気しだいで、効果も違いますし、飽きずにできると思います(効果は人それぞれですので気長に信じて使うことが健康器具にはいえます)。

フィットネスクラブに行くことができるようなら、そちらにいくことをお勧めします。(私は健康器具をいろいろ購入していますが、ほとんど失敗して後悔しています)
又、ダイエットを考えてのことなら、ウォーキングや、サイクリングなど日常生活で実践できることやってみることが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そーですかー。ボーディーブレードは効果あるのですか。確かに最初だけやってほっぽらかしってことはありますよね。購入するかどうかもう1回考えてみます。

健康器具に興味があるようですが・・・目的はダイエットでしょうか?それとも、健康の為でしょうか?

ダイエット目的だったら、金魚運動はイマイチのように感じました。確かに楽チンですし、揺られてると気持ちがいいです。でも、そんなに効果は感じられませんでしたよ。

ボディーブレードは試してないのでなんとも言えないのですが、ダイエットにも健康にもいいのは(私が試してですが)、有酸素運動の自転車こぎですねー。それと名前は忘れちゃいましたが、足踏みするやつ。。。

いづれにしても、長く根気良く続けることがいちばんなんでしょうね(^^!!

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

実はダイエットなんですけど・・・。家の中で運動できるものはないかと考えまして・・。気長にがんばります!

経験者ではありませんが,通販などで売っている健康器具は

かなりハード(しんどい)なものが多いようです.
(金魚運動は寝てるだけですが・・・)

例えばボディーブレードですが,あのビョンビョンするやつですよね?
両手が離れないようにする為にタオルを両手で持って,
手を前に伸ばしてボディーブレードをビヨンビヨンするように
上下や左右に動かしてみてください.
相当しんどいはずです.
ダイエットや健康器具の代わりになるものは,さがせばいろいろとあるはずです.

カタチから入るってパターンもアリです.
とりあえず(ほしい物だけをよく選んで)買って使う.
買ってしまえば多少は続きますし,
それが運動のきっかけになるのであれば安いものです.

ただし・・・・・
すでに健康器具をいくつも購入して,どれもあまり使っていないのであれば
やはり買わないほうがいいです.
いくつもあるが,元が取れている,じゅうぶんに使った,安い買い物だったと
思えるのであれば,次の健康器具を探すといいでしょう.

私は両足をブランコみたいなやつの上に乗せて,歩くと空中散歩みたいになるやつ.
あれ欲しかったなぁ~
    • 0
この回答へのお礼

見てるだけで、気になる商品っていっぱいありますよねー。私もエアウォーカー欲しいですよー。でも部屋に置くと狭くなるし・・・・。ボディーブレードはなんか続かなさそうですけど、金魚は気持ちよさそうだなあ~・・・。みんな同じ気持ちなんですね♪