OracleとMicrosoft SQL Server比較の情報となりそうな
または比較そのものを掲載しているサイトとか
あったら教えてください。

A 回答 (1件)

かなり古い話になりますが、1999年8月のDBマガジン(創刊号)

に「ORACLE/SQLサーバ」の比較(?)の特集があったかと思
います。
すでに、発行から2年も経過しており、ORACLE・SQLserv
er共に、大規模なバージョンupが行われているため、現在では参考に
はならないかもしれません。
(ORACLE社では、ベンチマークテストの結果の公表をライセンス
契約の段階で禁止していたかと思います。客観的な比較をしているサイ
ト等は少ないと思われます。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうなんですか~
そんな前の雑誌じゃなかなか探すもの難しく
出版社に残ってる可能性も低いですね(^^;
この質問のあと結局自分でいろいろと調べることに
なったのですが、結局はOracleのパーティション化機能
を使うが為にOracleになりました。余談ですが(^^