先日、仕事中暇だったのでパソコンでゲームをしていました。(^_^;)
すると、突然メッセージが届きましたと表示されて、そこには「仕事しよう!!」
とかかれていました。

社内の誰かが送ったと思われるのですが、メールではなかったので、発信元が特定出来ません。誰が送ったのかとかってどこか見るとわかるのでしょうか?
それと、自分も相手に送り返したいのでどうしたらその様な事が出来るのでしょうか?

会社は、ランを組んでいます。

無知なため、言葉に不備等あると思いますが何とぞよろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

全然回答になっていない回答を一つ

コンピュータを使って仕事をしているのか、遊んでいるのを判断する方法
  マウスのみの人は、九分九厘遊んでいる
と言うのをどこかで見ました。

全然回答になっていなくすみません。

それから質問を良く読まずに回答どうもすみませんでした。_(._.)_
    • 0
この回答へのお礼

<マウスのみの人は、九分九厘遊んでいる
・・私のことです
<全然回答になっていなくすみません。
とんでもないです。いろいろ教えて頂いてありがとうございました。

LAN内の端末が、どのようなアプリケーションを起動させているかを監視するソフトウェアがあります。

御社のLAN管理者(またはネットワーク管理者)様が、随時そのソフトウェアを監視し、不正なプログラムが起動すると警告メッセージを出すようにしたんだと思います。
ブラウザベースのゲームだとバレないようですね。

ちなみに、うちの会社にも入っています>監視ソフト
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
<監視するソフトウェアがあります
そのような物があるのですね・・・最悪です(笑)

こんにちは。

どっかのLAN管理者です。

>仕事中暇だったので
これっ!(^^;)
しっかし、大胆ですなぁ(^^;

Messengerサービス
****から、@@@@へのメッセージ(時間)
「メッセージ」

って、感じじゃないですか?
**** というコンピュータ名持つマシンから、
@@@@ という、貴方のマシンへ NET Send というコマンドでメッセージを送ったのでしょう。

画面が見える人・・・後ろの人かな???
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。実は今も仕事中なんですよ(^_^;)
それが、私の後ろには壁があるだけで、誰もいないんですよ。
どうも、まったく違う部屋から送られて来ているような感じなんです。
ゲームをすると必ず来るのです。自動的に誰かがしてるかなんてわかるのでしょうか?

メールを右クリックプロパティ→詳細

その中を見ればだいたい見当がつくはずです
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。私が無知のため不愉快な思いをさせたら、申し訳ないですけど、メールというよりメッセージなんですよ(^O^)
そのメッセージが来たときに右クリックするといいのですかね?