Windows98でIE5で一太郎11の文章は表示しているのはみたのですが
WINDOWS2000でIE5.5で一太郎11の文章が表示されません。
なぜ???
※ 一太郎11はすべてでインストールしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IE5は文章を開くのであればHTML形式かテキストファイルであれば開く事が出来ます。

したがって一太郎11の文章をHTML形式かテキストファイルにすれば開く事が出来ます。
1.HTML形式での保存。
  一太郎11の文章を次のやり方で保存します。
  [ファイル]→[他形式の保存/開く]→[HTML形式で保存]
2.テキストファイルで保存。
  保存の時に保存形式をテキスト形式にしてから保存します。
  保存の時に保存形式の▼をクリックしてテキスト形式を表示させます。

この回答への補足

すいません、言葉がふおくしていたかもしれません
拡張子がJTD通常の保存状態でHPより内容を表示したいのですが

補足日時:2001/09/18 20:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一太郎11:文章の編集ができません

わかりにくい質問ですみません。

一太郎11を使っています。数行の文章を枠飾りで囲み、一度保存しました。後日、訂正があったので文字を直そうとしましたが、カーソルがその枠内を認識しないという状況です。

試しに文字を入力すると画面上にはその字が現れるのですが、枠内に挿入されることはありません(どう表現したらいいかわからないのですが、例えば普通紙の上に薄い紙があって、そこに字を書いているような状態です)。

ちなみに、おかしいのはその枠の中だけで、他の枠内や行は通常通りに文字を入力したり削除できたりが可能です。

教えてgooやウェブで検索したり、いろいろ試してみましたが、どうにもなりません。どなたかアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

  Anna-Banana 様

 「数行の文章を枠飾りで囲」まれたご様子ですが
 恐らく「挿入」より「枠飾り」と進まれたと思います。

 私もお示しのような書面は再々作製致しますが、
 その場合、「枠」と云う機能より「罫線」機能を
 ご利用になられた方が、ご希望のことを自在に
 お出来になると思います。
 罫線の場合は上下、左右の枠はドラッグで移動
 させることは簡単ですが、枠の設定をされたときには
 その設定からやり直さなければなりません。

 mijinco 様もご助言のように編集に当たりましては
 イメージ編集をご選択でも「枠」のレイアウトを
 なさってからではご不審のように上手く参りません。

 元ファイルをお持ちですからこの際、罫線枠の
 ご利用に切り替えられれば如何でしょうか。

QWordの文章を一太郎に読み込んだが、完全に一太郎の形式に変更出来ない

Wordの文章を一太郎に読み込んだが、完全に一太郎の形式に変更出来ない。
Wordの文章を一太郎2008で読み込み、「文字数」「行数」を変更したいので、
「書式」-「文書スタイル」から、「文字設定」の項目で「字数・行数を優先する」を設定しました。
しかし、「行数」の設定を変えても「行数」が変化しません。
設定に問題が有ると思いますが、「Help」での探し方もよく解りません。
技術的に詳しくありませんので、よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

その文書ファイルを見ないと何とも言えませんが、当方手持ちのWord文書で試してみました。

Word文書は罫線で囲まれていませんか、一太郎で読み込むときに「Word互換罫線」で読み込むと罫線枠で行数が固定されるようです。
通常の罫線で読み込むと変更できます。

ページスタイルが設定されているかもしれません。
全てを選択、「書式」→「ページスタイル」→「解除」を行ってみてください。

なお一旦保存しなくても書式変更は可能です。

Q一太郎11の旧バージョンを一太郎2006で使用できますか?

現在一太郎11がプレインストールされている旧バージョンのPCがあります。今回新しいPCを購入するにあたり、一太郎2006をインストールいたします。そこで、PCデータを新しいPCに引っ越したとき、古いPCの一太郎11の旧バージョンを新しいPCの一太郎2006で使用できますか?開くところによるとレイアウトがずれたりすることはあると聞きますが、アドバイスをお願いします。ちなみに両方ともXPです。

Aベストアンサー

まったく問題ありません。
ここでご確認ください。
http://www.ichitaro.com/2006/faq/ans_taro.html?w=qa05#05

Q一太郎11のアップグレード版は、一太郎を持ってなくても・・・。

インストールができると聞いたのですが。。。インストールと言うのは、使えるって事ですよね!?定価2万円するのを買わなくてもバージョンアップ製品で使えるのならそっちの方がいいですよね!?どなたか詳しく教えて下さい!!よろしくお願いします*

Aベストアンサー

ワードなどから乗り換えるのであれば、問題は無いと思います。

単に入れる場合は著作権などの問題があるのでお答えでしません。
ゴメンナサイ   m(__)m

Qワード文章を一太郎文章にしたい

2ページのみ一太郎にしたいだけなのですが、
ワード文章を一太郎文章にしたいのです。

ソフトを買うまでもなく、無料や体験版などないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Word は一太郎を全く無視していますから、一太郎を読むことも一太郎で保存することも出来なかったと思います。
反面 Word のシェアを少しでも浸食しようとしている一太郎では Word を読むことも Word で保存することも可能のようですね。
もちろんバージョンの上下関係で出来なかったり形が崩れる心配はありますが。

ですから
Word を一太郎で読み込んでそのまま一太郎形式で保存するのが一番オーソドックスな方法でしょう。もちろん手元に一太郎がないのですよね。

官公庁(特に学校)では一太郎が多いようです。近くの図書館あたりで借用できないでしょうか。またはネットカフェに置いていないものでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報