dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眠い時の対処法

A 回答 (9件)

寝たらいいんです!

    • good
    • 0

冷たい水を顔や


首にあてる
眠気に効くツボを押す
痛みを感じやすい場所に刺激を与える
息を止める 
水やお茶を飲む
ストレッチをして血行を良くする
ブドウ糖を摂取する
メンソールを首や鼻に塗る
    • good
    • 0

・カフェイン飲料、カフェイングミなどを食べる


・15分ほど寝る
・散歩をする
・目薬をする

自分が眠い時によくするのはこれですね
    • good
    • 0

辛いガムを噛む!

    • good
    • 1

ストレッチ、体を動かす。

    • good
    • 0

ブラックコーヒーを飲む

    • good
    • 0

水などで顔を洗うもしくはミントなどのタブレット系も有効です。

    • good
    • 1

・仕事や学校ならコンビニ等で売ってる強強打破などのカフェイン飲料がお勧めですが。


・休みの日なら素直に寝る事を勧めます。


※あくまで一時的にです。
毎日飲むのは勧めません。自分はそれにより眩暈を患い一週間程仕事休んだことがありますので。
眩暈や肩で息をする状態になったりもします。人により個人差はありますがの。
    • good
    • 0

顔を叩く、息を止める

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A