パソコンメーカーのテレビCMの最後の方にインテルのマークと共に流れる2秒ほどのサウンドをダウンロードできないか探しています。インテルのオフシャルページに問い合わせたのですがペンティアム4のテレビCMビデオしかなく、気に入っているあのサウンドを手に入れたいので皆さんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わたしも気になって探してみました。


Google で 「intel.wav」で検索。
結構ヒットしましたよ
↓でどうでしょう?

参考URL:http://frogstar.com/wav/effects.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。胸につかえていたものがすっきりしました。Google
という手があったんですね。参考になりました。お手数かけました。感謝いたします。

お礼日時:2001/09/18 19:07

それは難しいかも・・・



どうせならTVとMDレコーダとかパソコン繋いで
録音して楽しむとか。

僕がもしIntelサウンドを愛してしまったらこうしますが・・・
録音の仕方は簡単ですので是非試してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその手がありますね。今回は運良くダウンロードできましたが、今後、教えていただいた方法でも楽しみながらやりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qintel(インテル)に就職するには、、。

高2、男子です。
カテ違いだったらすいません。
より詳しい回答が欲しかったのでココに質問させてもらいます。
将来インテルに研究者として
就職したいと思っていますが、やはり相当な難関ですか?
世界の最先端で、新たな技術を開発しているインテルにとても興味があります。
コンピューターの技術者様からの回答をお待ちしてます!!

Aベストアンサー

どのような技術者を目指しているのでしょうか?
プロセッサ(CPU)の開発でしたら恐らくアメリカ本社でないと関われないと思いますので、日本の大学に行っても就職は難しいと思います。

それ以外の職種であればインテルの日本法人でも採用があります。
http://www.intel.co.jp/jp/jobs/index.htm

ただし外資系企業ですので英語力は問われます。
技術系職種でもTOEIC500点以上は求められるようです。
TOEICは英語力を測定するための世界共通テストです。
10~900点の範囲で測定されます。
470~730点はレベルC(A~E)とされ、
「日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションが出来る」
とされてます。

確か大卒新入社員のTOEIC平均点が450点程度だと思いました。

またインテル日本法人は今のところ経験者採用しかしてないため、大学を出てすぐにインテル日本法人に就職するのは無理でしょうね。(数年後はどうなるかわかりませんけど)
※他の会社で経験をつんでからインテルに転職するしかありません。

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/jobs/index.htm

どのような技術者を目指しているのでしょうか?
プロセッサ(CPU)の開発でしたら恐らくアメリカ本社でないと関われないと思いますので、日本の大学に行っても就職は難しいと思います。

それ以外の職種であればインテルの日本法人でも採用があります。
http://www.intel.co.jp/jp/jobs/index.htm

ただし外資系企業ですので英語力は問われます。
技術系職種でもTOEIC500点以上は求められるようです。
TOEICは英語力を測定するための世界共通テストです。
10~900点の範囲で測定されます。
470~730点は...続きを読む

QインテルのCM音楽(fly me to the moon)のアーティスト名

題記のとおりです!
最近放送されているCPUで有名なインテルのCM
の音楽(曲名は”fly me to the moon”だと思うんですが…)
のアーティスト名、CD発売されているか?など教えてください!
よろしく。

Aベストアンサー

m_yachtさん、こんにちは

インテルのCMでかかっている曲ですが
曲名は「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン(Fly Me To The Moon)」
で間違いありませんよ
アーティスト名ですが私が聴いてみてこれでは?と思ったのは
フランク・シナトラ&カウント・ベイシー( Frank Sinatra & Count Basie)
です。
この曲は最近クリント・イーストウッド主演の映画「スペース・カウボーイ」
の中でも使われていてインテルのCMは
かなりこの映画を意識している様な映像にも取れます。
下記のURLで試聴できますので聴いてみて下さい
この映画のサウンド・トラックで11曲目に入ってます。
もし違っていたらすみません
たぶんあっていると思うのですが・・・

合っている様でしたらフランク・シナトラの
ラヴ・ソング等を集めたアルバム等にも
この曲が収められていますのでこちらも興味があればどうぞ

映画の方もなかなか面白かったですよ
まだ見てなければご覧になられては如何でしょうか?

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1153519929/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=SPACE+COWBOYS/ITEMID=1236816

m_yachtさん、こんにちは

インテルのCMでかかっている曲ですが
曲名は「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン(Fly Me To The Moon)」
で間違いありませんよ
アーティスト名ですが私が聴いてみてこれでは?と思ったのは
フランク・シナトラ&カウント・ベイシー( Frank Sinatra & Count Basie)
です。
この曲は最近クリント・イーストウッド主演の映画「スペース・カウボーイ」
の中でも使われていてインテルのCMは
かなりこの映画を意識している様な映像にも取れます。
下記のURLで試聴できますので...続きを読む

Qインテル(intel)とAMDのCPUの性能比較について。(ベンチマークにお詳しい方、お願いします)

新しくBTOでウィンドウズPCを用意しようと思っています。
用途は、
・ネットサーフィン
・デュアルモニタ環境(DVIx2、20インチモニタ2台と接続)
・テレビ視聴(外付けのテレビキャプチャー利用)
・音楽再生(オンボードサウンド利用)
がメインです(同時に起動させる場合あり)。

このような使用において、快速に処理してくれるCPUが希望です。
現在、Athlon64 X2 4200+ を使用しているのですが、私にはちょっと遅めに感じられるので、これよりも処理速度を上げたいと考えています。

そこで、具体的に質問しますと、以下のようになります。

【質問1】CPUの前に、OSによる処理速度の差はありますか。
比較OS
・win XP pro sp2
・win vista premium

※vistaの買い時は、いつ頃なのでしょうね。。。

【質問2】具体的には、下記の2製品で迷っています。
・Core 2 Duo E6850 (デュアルコア / 3.0GHz / L2キャッシュ 4MB)
・Athlon64 X2 5000+(デュアルコア/2.6GHz/L2キャッシュ512KB×2)

恐らく、上(intel)の製品の方が高価かつ高性能であると思いますが、
その差が価格差に見合うものかどうか分からないので、質問させて頂きました。
(上の製品で組み立てると、下の製品で組み立てるのに比べ3万円高くなります。※3万円の価格差=CPUの価格差 というわけではありませんが。)
実際、上記2製品の体感速度差はどの程度のものなのでしょうか。
冒頭で説明しました「私の用途」において、その違いを答えて頂けると大変助かります。

【質問3】(おまけ)冒頭の用途におけるお勧めの組み合わせは、下記の中では、どれになりますでしょうか。(CPUとOS以外は、同等の性能とします。)

・OS:XP pro sp2 /  CPU:intel
・OS:XP pro sp2 /  CPU:AMD
・OS:vista premium /  CPU:intel
・OS:vista premium /  CPU:AMD

まとまりのない質問で申し訳ありません。
質問の意図を汲み取って回答して頂けると幸いです。

新しくBTOでウィンドウズPCを用意しようと思っています。
用途は、
・ネットサーフィン
・デュアルモニタ環境(DVIx2、20インチモニタ2台と接続)
・テレビ視聴(外付けのテレビキャプチャー利用)
・音楽再生(オンボードサウンド利用)
がメインです(同時に起動させる場合あり)。

このような使用において、快速に処理してくれるCPUが希望です。
現在、Athlon64 X2 4200+ を使用しているのですが、私にはちょっと遅めに感じられるので、これよりも処理速度を上げたいと考えています。

そこで...続きを読む

Aベストアンサー

どういった時に遅めに感じられるのかが肝心です。
ただ、20インチのデュアルモニタ環境でどんな作業をしているのかで
必要なグラフィック環境が大幅に変わります。

ぶっちゃけ、Athlon64 X2 4200+で遅いとなると、余程の大容量データを
扱わない限り、他のパーツが足を引っ張っている可能性が高そうです。

Q1.OSはどっち?
断然XPです。VistaはOSにメモリが相当食われるため、
もっさりしています。

Q2.CPUは?
ありとあらゆる点で、Core2Duo E6850が上になります。
というより、Athlon64X2 5000+では、体感速度の向上はないでしょう。
これは、E6320と同じぐらいのベンチだそうです。

回線の遅さは、本体の性能と何ら関係がありません。何なら、
LANケーブルを外せばお解かりいただけるはずです。
しかしE6850は高すぎますので、E6750でもいいと思います。

体感速度の向上を一番感じやすくする方法は、HDDでRAID仕様にするのが
宜しいかと思います。

QテレビCM 劇団四季

こんにちは。
今、劇団四季のライオンキング5周年のCMが放送されていますがそれにでているシンバはどなたでしょうか?
警備員役は光枝さんともう一人はどなたですか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シンバ役は北澤裕輔さんです。
警備員役は藤原大輔さんです。

Qインテル内蔵のmacについて

インテル内蔵のウインドウズには、必ずパソコンの本体に
「intel inside」というシールが貼ってあります。

ところが、インテル内蔵macの場合「intel inside」のシールが
どこにも貼っていません。

数年前に人から聞いた話だと「インテルは必ずintel insideのシールを貼るように
PCメーカーに指示している」との事で、実際ウインドウズには必ずといっていいほど
「intel inside」シールがあります。

しかし、なぜかインテルを内蔵しているはずのmacでは「intel inside」シールを
一度も見たことがありません。

かなり見つけにくい場所に貼ってあるのでしょうか?

それとも何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

Macユーザーの中にはあの「intel inside」も「インテル入ってる」も拒否反応を示す人が少なく有りません。
実際Appleのフォーラムでもアレが貼って有ったら嫌だと言う人も結構いましたし。
ある雑誌のインタビューでインテル社の人にあのシールを貼るのかと質問したところ「Macユーザーの気持ちは理解しているつもりなので無粋な事はしない。」と云った旨の回答をしていました。

Q養命酒のテレビCMで流れている曲は?

今、養命酒のTV CMで、バックに流れている美しい曲は何と言うのでしょう。昔聞いた曲ですが思い出せません。
http://www.yomeishu.co.jp/tvcm/index.html
↑ここで聞けます。
お願いします。教えて下さい。

Aベストアンサー

一番上のCMでしたら、フリース作曲の「モーツアルトの子守唄」です。
眠れ良い子よ…という日本語の歌詞をよく耳にします。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/komoriuta_frii.html

Qインテルチップセットドライバーについて

お世話になります。

今回、パソコンを再インストールにするにあたり、
下記のマザーボードの最新ドライバーを
インテルのH/Pで検索いたしました。

製品で検索すると、
[INF_AllOS_8.3.1.1009_PV_Intel.exe]が最新となっているようですが、
インテル? 925X Express チップセット・ファミリーで調べてみると
「INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル? 4, 3, 900 シリーズ・チップセット用 Ver.9.0.0.1008」があるようです。

インテルにも問い合わせいたしましたが、製品サポートが終了のため、
最新のチップセットドライバーは、
[INF_AllOS_8.3.1.1009_PV_Intel.exe] と回答いただきましたが、
実際のところ、「INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル? 4, 3, 900 シリーズ・チップセット用 Ver.9.0.0.1008」
でも問題ないのでしょうか?




M/B:D925XCV
OS:Windows XP Professional

お世話になります。

今回、パソコンを再インストールにするにあたり、
下記のマザーボードの最新ドライバーを
インテルのH/Pで検索いたしました。

製品で検索すると、
[INF_AllOS_8.3.1.1009_PV_Intel.exe]が最新となっているようですが、
インテル? 925X Express チップセット・ファミリーで調べてみると
「INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル? 4, 3, 900 シリーズ・チップセット用 Ver.9.0.0.1008」があるようです。

インテルにも問い合わせいたしましたが、製品サポートが...続きを読む

Aベストアンサー

http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=1683&OSFullName=Windows*+XP+Professional&lang=jpn&strOSs=44&submit=Go%21

http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=816&OSFullName=Windows*+XP+Professional&lang=jpn&strOSs=44&submit=Go%21

D925XCV用として、インテルが動作確認を行ったモノと、汎用のリファレンスドライバーかの違いです。
まぁ、通常は問題ないと思いますが、基本的にリファレンスドライバの使用は自己責任になります。
マザー固有の機能調整が合った場合でも、リファレンスドライバにはそのての調整がされてないって事ですから。

QCD化されていない テレビの CM曲について

CD化されていない CM曲は、たくさんありますが、ひっそり?CD化されていたり、されていたミュージシャンや、オムニバスのCDは、まだまだありそうなのですが、どんな物があるか知りたいのですが、その方面の仕事の方など、詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
 例 1988年のKENTのたばこのCM曲(オリジナル曲はボフ・シーガー&シルバーブレッドバンド)や、ジュワイオクチュール・マキの〃(ベリンダ・カーライルの(We Want) The Same Thingが ほぼ近い曲)1989年のホンダ プレリュードの 〃(オリジナルは映画の「地下室のメロディ」)、1995年ごろ?のトヨタのクラウンの〃(作曲者はマイケル・ナイマンという人で、アルバムには当時、未収録でした。) などですが、やはり、オリジナルとは、違い、アレンジされていて、CM曲の方がどうしても、気に入っていて、手に入るなら、買いたいのですが・・・
 当時、CMを流した会社、に電話し、CM製作会社まで、たらい回し?のようにされて、苦労して聞いたあげくは、「この曲は、CMのために作った物で、CD化される予定はないです」がほとんどでした。
最近では、CD化はとても無理だったようなドラマやアニメのBGM曲などまでもCD化されてきている世の中ですので。 ただ、買いたい側に情報がうまくつたわっていないというか、時間もないのかもしれません・・・。
 当時、なんで、こんなにいい曲がオリジナルで、CD化されないんだ? と良く思ったものです。(今でもそうですが・・) そう思う方も、きっと多くいらっしゃると思います。
その当時の思い入れや、思い出も一緒にあるかもしれません。 長くなりすいません。

どうぞ よろしくお願いします

CD化されていない CM曲は、たくさんありますが、ひっそり?CD化されていたり、されていたミュージシャンや、オムニバスのCDは、まだまだありそうなのですが、どんな物があるか知りたいのですが、その方面の仕事の方など、詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
 例 1988年のKENTのたばこのCM曲(オリジナル曲はボフ・シーガー&シルバーブレッドバンド)や、ジュワイオクチュール・マキの〃(ベリンダ・カーライルの(We Want) The Same Thingが ほぼ近い曲)198...続きを読む

Aベストアンサー

TVのCMは広告主であるスポンサー(一般企業です)、放送局とを仲介する広告代理店、代理店から仕事を受けた製作プロダクション、それに部外のクリエイティブディレクターとか、いろんな会社といろんなスタッフが入り組んだなかで作っています。

音楽に関して直接的に仕切るのは製作プロダクションの場合が多いのですが、表だってどこのプロダクションが作りましたとあまり知れ渡ることがありません。
そんなわけで、質問者さんが問い合わせたケースは、問い合わせ先の会社が、実際には誰の何という曲が使われているのか、把握し仕切れていなかった可能性があります。

プレリュードの4輪操舵のCMに使われたミシェルマーニュ作曲の「地下室のメロディ」はオリジナル音源を使うとかなりの使用料が派生する可能性があったため、演奏し直したのだと記憶しています。

またCMに使われる曲には業務用のライブラリーCDにのみ収録されたものもあり、この手のCDは一般には売られていません。手に入れるには音楽製作会社と契約が必要なのでびっくりするほどバカ高くついちゃいますし。

数年前にCDになった「日産スカイライン」のCM音楽集のように、CM放送時から随分と経ってからCDに収録されていたなんてこともある場合もあるんでしょうけど、CMで流すためだけに作られたものは分数もそれなりに短いので、製品化は難しいようです。

余談ですがナイマンのクラウンの曲Anohito No Waltzは映画「A La Folie彼女たちの関係」のサントラの曲です。94年の製作時にCD化されています。

こういった情報はCDジャーナル誌などの音楽誌を読んだりサイトを見てはこまめにチェックするしかなさそうです。
http://www.cdjournal.com/main/top/

TVのCMは広告主であるスポンサー(一般企業です)、放送局とを仲介する広告代理店、代理店から仕事を受けた製作プロダクション、それに部外のクリエイティブディレクターとか、いろんな会社といろんなスタッフが入り組んだなかで作っています。

音楽に関して直接的に仕切るのは製作プロダクションの場合が多いのですが、表だってどこのプロダクションが作りましたとあまり知れ渡ることがありません。
そんなわけで、質問者さんが問い合わせたケースは、問い合わせ先の会社が、実際には誰の何という曲が使...続きを読む

Qインテルのスクリーンセーバー

以前、インテルのサイトで公開していた、スクリーンセーバー(Intel clock.scr)と言うスクリーンセーバーを探してます。ダウンロード出来るような所ご存知の方いませんか?インテルでは公開終了となってダウンロード出来ません。

Aベストアンサー

「インテル クロック」で良いのでしょうか?

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/personal/resources/freedl/tool/index.htm

QテレビCMで使われている、さみしい感じのBGM

何のCMかは忘れましたが、さみしい感じのピアノのBGMが使われているのです。一度は聞いたことがあるといえる感じの曲です。

なんでもいいので、ご存知の方は教えてください。
「もしかして、このCM?」というようなCM先のリンクだけでも結構ですし、「もしかして、この曲?」というような、曲名の具体的な掲示でもかまいません。

御手数おかけします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまで余談ですが、ゆっくりめの曲を載せてみました。

http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%9C%E9%BA%BB%E8%89%B2%E3%81%AE%E9%AB%AA%E3%81%AE%E4%B9%99%E5%A5%B3~%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%85%89-%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%90%8D%E6%9B%B2%E9%9B%86/dp/B000STC5X8/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=music&qid=1227412982&sr=1-6

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%90%8D%E6%9B%B2%E9%9B%86/dp/B0009N2W2M/ref=pd_sim_m_5

あくまで余談ですが、ゆっくりめの曲を載せてみました。

http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%9C%E9%BA%BB%E8%89%B2%E3%81%AE%E9%AB%AA%E3%81%AE%E4%B9%99%E5%A5%B3~%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%85%89-%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%90%8D%E6%9B%B2%E9%9B%86/dp/B000STC5X8/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=music&qid=1227412982&sr=1-6

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%90%8D%E6%9...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報