アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのカテゴリに投稿してよいのかわかりませんが・・・

唇に白いネバネバが付いていることがあります。
特に外出しているときに白いネバネバが付くことが多いような気がします。
唇の皮が白いネバネバの元なのかな、と思っていますが、唇に付いているのを他人に見られるのが恥ずかしいです。

どうしたら、唇に白いネバネバが付かなくなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の主人は口の口角部分によく白いものついてます。


気がつかず人と接してるので時々そっと教えてあげてます。

小さな鏡を持ち歩いて時々チェックするのはいかがでしょうか?
かなり違いますし、ご自身で確認できる(ついてない、拭いたばかり)ので安心感が違うと思うのですが・・・

しかし、女性の場合、安い口紅をつけてると白いものではなく紅の色をした「ねばねば」が唇に沿って飛行機雲のようにねとーーっと発生します。 特に乾燥してるときなんかひどいですね。

意外と「ねばねば」と闘ってる人は多いかも

あまり自信を失わないでこまめにふき取りましょう!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
やはり拭くぐらいしか方法無さそうですね。
すぐに唇がガサガサになりやすいのが原因なのかわかりませんが、唇の血行を良くするとか、諦めずにいろいろな方法を試してみようと思います。

お礼日時:2005/05/10 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!