アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買い替えを考えています。中学生1人、小学生1人と夫婦の4人家族です。
候補としてジムニーが上がっています。
私は2ドアだし、狭そうなイメージがあって、どうかなと思っていますが、実際どうですか?
やはり使いづらいとか大人4人だと狭いとかありますか?

A 回答 (9件)

ジムニーなんてファミリーで乗る車ではありません。


せいぜい2人までで、荷物はほぼ乗らないでしょう。
    • good
    • 1

そもそも


軽自動車だからね
軽自動車に広い空間なんて
存在しません
家族で乗るなら
ミニバンでは?
それに
ジムニーって燃費悪いよ
私の乗ってる
ランドクルーザーGRと
そんなに変わらないし。(笑)

何故ジムニーか理解に苦しみます。
    • good
    • 1

後席はエマージェンシー用で、乗る事は想定していません。

なので、もうすぐ5ドアが出ます。上の方が。
「ジムニーは狭いですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

ずいぶん昔ですが、EP71スターレットターボに家族4人(夫婦+6歳長男+3歳次男)でしばらく乗っていました。


おそらくEP71より今のジムニーの方が広いでしょうが、さすがに中学生がいるとギュウギュウ詰みになると思います。
    • good
    • 1

4人乗れますが乗り降りが面倒なのと


4人乗ったら荷物は乗りません、旅行とかキャンプとかに行こうとしたらえらいことになります。

なので5ドアロングが待ち望まれていますし、
軽自動車で荷物がたくさん載って悪路もそれなり、という人が軽トラックや軽ワンボックスの4駆に流れています。


むろん短時間しか乗らない、とか その辺を工夫したりするのが楽しい、というなら何の問題もありません。
キャンプに行くのにトレーラーを引いていくとかも楽しそうです。(笑)

同じ軽でもスペーシアとかと比べると使い勝手(特に後席)が違いますから
車に興味のない人に比べられると不満が・・・となります。
    • good
    • 1

軽のジムニーでも、普通車のジムニーシエラでも車体のサイズは基本的に同じで、シエラの場合、フェンダーがあるから全幅が大きくなるだけ。

車内のサイズは変わらない。

どちらも乗車定員は4人。後席に子供を考えているのだろうけど、成立するのは大筋小学生中学年の2名程度。しかも、他の方も言う通り、乗り降りはやはり面倒で、後席後ろの荷物スペースは碌にない。故に5ドアとかロングボディが望まれていて、インドのマルチ・スズキが出した5ドアに注目が集まっている。

とはいえ、悪環境の走破性で真価を発揮するのはあのサイズ。それが好きなら止めないけど、家族を巻き込んで良いのかという疑問は残る。
    • good
    • 1

5年は乗りますよね


いま小1でも大きくなりますよね
狭いですよ
ジムニーが好きなのだと思いますがシエラのが良いと思います
    • good
    • 0

ハッキリ言って家族四人でジムニーとか正気の沙汰とは思えません。



無難にノアとかにしましょう。
    • good
    • 1

知り合いが乗ってましたがアウトドァ用ですから


クッション固いし乗り心地が悪い気がしました
4輪駆動でしたら山道には強いけれど街中は使えない
4人家族では狭いです 出入りも不便です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A