ダイニングセットを購入したのですが、椅子が少し高くて座り心地がよくありません。足が少し浮くので、電話帳で足置き場を作ったのですが、それでもだめみたいです。座り心地がよくなる方法がありましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

椅子の座が高いのは外国製品でしょうか?、、座ってお分かりと思いますが、足をぶらぶらさせていると疲れてしまいます。



もし木製で、足が猫足のような装飾がない場合には購入先で座り心地の良い高さに切りそろえる事をお薦めします。

● 一番重要な事はテーブルの高さから、椅子の座の高さを引いた数字が26~29cmの範囲内にないと使い難くなります。

例えばテーブルが70cmの高さなら、椅子の座の高さは28cmを引いて、42cmがダイニングセットの最適寸法です。

・・・また、最近良く見られる日本風でさらに低いテーブルの場合は、椅子の座の高さの差を22cm位まで少なく出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回購入する時の参考にします。有難うございます。

お礼日時:2001/09/21 23:45

足を乗せる台を取り付けてみては如何ですか。


材料は、エル字形の金具と、化粧合板とねじが有れば出来ます。
いすの脚よりやや広めの合板にエル型金具をいすの脚幅に合わせねじ止めし、出来た物をいすに取り付けるだけです。
又エル字金具の代わりに蝶番を付けて折り畳みが出来る様にしてもいいですね。この場合は座面の裏にフックを取り付け、合板の方に鎖を付け畳んだ時に倒れてこないように引っかけておくと良いですよ。
ホームセンター等で材料は手に入ります又合板も最近は色々な色が有るので合う色が見つかると思いますが、無ければ自分で色を合わせて塗装しても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/09/21 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴムの付け方がわからない男は童貞でしょうか?

つきあって半年の35才の彼氏がいます。今、その人が童貞だったかもしれないと疑惑を抱いています。

最初に性関係を持った時、その人は服を脱いでからは自分からは何もせず、長時間「抱き合ってキスの繰り返し」的な状態が続いたので、仕方が無いので私からすべてやりました。また、どうやらゴムの付け方がわからないようです。最初その人から入れる時も、私が補助して場所などをさりげなく教えました。また、開始後すぐにイってしまいます。これらの特徴が、性に関しての無知から来るのか、もしくは私だとあまり燃えないから消極的なのか、どっちなのか不安になってしまいます。

彼氏は過去に1年半ほどつきあった人がいると言っていて、その人が初めてつきあった人であるとの事です。しかし、よくよく話を聞くと、「週に1度くらいしか会っていなかった」とか、「当時もほとんどメール交換していない」、「深い話を全くしなかった」などと言う、私個人の恋愛経験からすると少々理解し難い事を聞きます。

今の彼氏が童貞であろうとなかろうと、正直、特にあまり大きな支障はありません。でも、長いつきあいにしたいので、相手が私との性関係に満足してくれているか、気になります。だからといって、彼の過去にどんなエッチをしたかなんて絶対に聞きたくないので、憶測しかできません。

皆さんこの状況を読まれて、私の彼氏は童貞だと思われますか?それとも1年半ほど過去に付き合った人がいても、ゴムの付け方がわからないなどの状況というのはありえると思われますか?30代で同じ様な状況の男性は、こういう状況は共感できるものでしょうか。是非ご意見お願い致します。

つきあって半年の35才の彼氏がいます。今、その人が童貞だったかもしれないと疑惑を抱いています。

最初に性関係を持った時、その人は服を脱いでからは自分からは何もせず、長時間「抱き合ってキスの繰り返し」的な状態が続いたので、仕方が無いので私からすべてやりました。また、どうやらゴムの付け方がわからないようです。最初その人から入れる時も、私が補助して場所などをさりげなく教えました。また、開始後すぐにイってしまいます。これらの特徴が、性に関しての無知から来るのか、もしくは私だとあま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
男性ではなく、たぶんmimick99さんの同世代であろう女性になります。

「皆さんこの状況を読まれて、私の彼氏は童貞だと思われますか?」
・・・
かぎりなく童貞に近いと思います


「それとも1年半ほど過去に付き合った人がいても、ゴムの付け方がわからないなどの状況というのはありえると思われますか?」
・・・ありえるとはいい難いです。正直に言うと、ありえないのではないかなと思います


私の意見としては上のようになります。

私は相手の方が初めてということが2度ありました。
「ケース1」
彼の性格や振る舞いをみていて、もちろん済みだと思っていたのですが、二人でのことが済んだ後彼がうれし泣きしました。大好きな人とできて良かったといいました。それを見て私も嬉しかったです。そういえば半年間、一緒に寝ても体にキスされるくらいで、私はあまり気にしていませんでしたが、彼は緊張してしていたのかも・・・私の方が年が少し上のこともあって、リードすることにも違和感なかったです。
とにかく私も嬉しかったし、彼が初めてでもなんら問題はありませんでした。

「ケース2」
過去の女性経験があいまいでした。そんなに長く付き合っていないし・・・とか具体的なことはあまり言ってもらえなくて、軽くしか付き合っていないのだということをアピールされていました。それはそれでいいのですが、初めて二人でしたときに、たぶん彼は初めてなのだろうなと察しました。若かった私は彼のうそ(?)にがっかりしました。童貞がうんぬんとかではなくて、そんなに格好つけなくてもいいのに・・・などと思ってマイナスにとらえました。
でも、今考えると、その男性なりにいいところ見せたかったのだろうし、付き合っったことがあれば勿論そういうこともしたことがあるだろうという私の態度に、うそがうそを呼んでしまったような・・・なんだか可愛そうなことをしたなと思いました。今ではそんな彼もかわいらしいと思えるのですがね(笑)

こんな感じでしたよ。
だからmimick99さんの
今の彼氏が童貞であろうとなかろうと、正直、特にあまり大きな支障はありません・・・というお気持ちもわかります。
童貞であるかないかではなくて、彼のお気持ちのところなのではないかとお察しします。
また、その行為自体は、彼は果てているのですし(あからさまでごめんなさい)、これからという感じがしました。逆にこの年になると、「開拓していく楽しさ」にうらやましさすら感じますよー(笑)いろいろしてあげたりしてほしいことを伝えたり・・・いいじゃないですか。

どうぞ、彼氏さんと昼も夜も楽しくお付き合いされてくださいね。

こんにちは
男性ではなく、たぶんmimick99さんの同世代であろう女性になります。

「皆さんこの状況を読まれて、私の彼氏は童貞だと思われますか?」
・・・
かぎりなく童貞に近いと思います


「それとも1年半ほど過去に付き合った人がいても、ゴムの付け方がわからないなどの状況というのはありえると思われますか?」
・・・ありえるとはいい難いです。正直に言うと、ありえないのではないかなと思います


私の意見としては上のようになります。

私は相手の方が初めてということが2度ありまし...続きを読む

Q学校の椅子の楽な座り方

期末テストなどで、学校の硬い椅子に一時間ぐらい座っていると、尻と腰が痛くなってしまい、テストに集中できなくなり正直つらいです。
なにかオススメの楽な座り方ってありますか?

Aベストアンサー

  こんにちは。

 硬い椅子はすぐに疲れてしまうのであまり良くはないのですが、お尻を背もたれの奥に付け、背筋をまっすぐに座り、姿勢を良くすると少し楽です。

 更には椅子用の座布団を使用すると良いでしょう。

 私は学生の頃にはそうしていました。

 今はデスクワークですが、少し柔らかめの椅子でもずっと座っていると疲れますので、やはり座布団を使用して、疲れたらトイレに行ったり、コーヒーを飲んだり、少し雑談して気分転換していると楽になり、再び仕事が続けられます。

Qみつあみのヘアバンを買ったのですが、付け方がわかりません

みつあみのヘアバンを買ったのですが、付け方がわかりません

下の部分のゴムの部分はどう隠したら良いのか(´;ω;`)


回答お願いします><

Aベストアンサー

普通はカチューシャの様に耳の後ろをとおして、ゴムは後ろ髪と首の間あたりにひっかけるのではないでしょうか。
工夫次第でもっとステキに使ってください☆

Q勉強用の椅子 長時間座っても疲れない椅子。

こんにちわ。。

勉強・読書・パソコンする時に座る椅子でお勧めのものを教えて欲しいです。
座面がガス圧式で上下するもので、背もたれにリクライニング?機能があるものが希望です。
長時間座っていても疲れないのが希望です。
今使っているのは、食卓用椅子を拝借しています。
床は、フローリングの上に厚手の絨毯を敷いています。

価格は高くても2万円以内で、価格と機能のバランスが取れたものが良いです。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じくらいの予算で椅子を探したことがあります。


(1) サンワサプライ SNC-021BL

私のおすすめはサンワサプライのSNC-021BLです。色違いもあります。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SNC-021BL&cate=1
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=SNC-021

これは価格と機能、耐久性とのバランスが優れていて、私が今使っているものです。
ガス圧で上下しますし、価格も通販やネットオークションでの実勢価格は送料合わせてもじゅうぶん予算内だと思います。
私がこれを選ぶにあたっては、少し上の価格帯のものも含めてかなり他の製品も検討し試しました。

車のシートや座椅子によくあるようなリクライニング機能はありませんが、座面連動の背面ロッキング機能がついていて、
背面側に「伸び」をして荷重をかけると背面とともに座面もそれに連動して傾き、荷重をかけるのをやめると元に戻ります。
SNC-021BLは座面のお尻側が連動して少し高くなるタイプで「伸び」がしやすいようになっています。
他製品では、座面がその逆に傾くものや、背面のみロッキングして座面は動かないものもあります。

座面のクッションは厚めで、長期間の使用でもほとんどヘタりません。
指で押した感じや座り心地は、他の椅子よりも硬めですが
長時間座っても疲れにくいです。クッションの適度な弾力と厚さがいいようですね。
第一印象の座り心地が柔らすぎるものは、長期間の使用で必ずと言っていいほどヘタりますし、
クッション部分がヘタると早く疲れがくるうえに疲れ方が倍増しますので
検討する際は注意してください。

オプションで、床面に傷をつけにくいウレタンキャスターや固定脚もあります。
ウチでは固定脚に付け替えて使っています。



(2) バランスチェア「マルチ」

お探しの条件には合いませんが、他におすすめではバランスチェアというものもあります。
ストッケ社の「マルチ」は座り心地も一風変わっていて
かなり魅力的で購入を考えたのですが、予算が合わなくてやめました。
これはお尻の部分だけでなく、膝からスネの部分も使って座るので
負荷が分散されて疲れにくいと思います。
体の重心バランスもよくなって、よい姿勢を保てるそうです。
http://www.scandex.co.jp/stokke/products/multi_index.html

他社製の類似品もあって、そちらは予算内だったのですが
試した感じクッション部分や作りが今ひとつで、すぐヘタりそうな印象を受け、候補から外してしまいました。



(3) テンピュールのチェア

予算が許せばテンピュールのチェアもいいですが、金額の桁が違うので・・・・・
私は高額の宝くじでも当たったら購入しようかと思っています・・・・・いつになるやら。
参考までに、こちらです↓
http://www.tempur-japan.co.jp/t_goods/chair/chair001.html

私も同じくらいの予算で椅子を探したことがあります。


(1) サンワサプライ SNC-021BL

私のおすすめはサンワサプライのSNC-021BLです。色違いもあります。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SNC-021BL&cate=1
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=SNC-021

これは価格と機能、耐久性とのバランスが優れていて、私が今使っているものです。
ガス圧で上下しますし、価格も通販やネットオークションでの実勢価格は送料合わせてもじゅうぶん予算内だと思います。
...続きを読む

Qコンドームについてお聞きしたいです コンドームの正しい付け方、 付けてる最中のテクニックなどの記事を

コンドームについてお聞きしたいです


コンドームの正しい付け方、
付けてる最中のテクニックなどの記事を読んだ事があるんですけど

自分はどうしても片手では付けれなくて、
両手でしています

なのでその間相手を置き去りにしてしまうので
挿入までひたすらクンニなどをして気持ちを高めてても冷めてしまう事もあるのかな?と気になりました

挿れて

と言われてからゴムを付けて挿入するまで20秒強くらいあるかなと。

やっぱり長いですかね?



女性の方には挿れるまでの時間で冷めるかどうかを聞きたいです

男性の方には付ける際のテクニックなどお聞きしたいです


よろしくお願いします

Aベストアンサー

女性に付けて貰うのも手です。

避妊はふたりの問題です。
スピードよりも確実性の方を重視してください。
急いで付けて空気だまりの空気が抜けてなくて破けた、引っかかって破けた、表と裏を間違えたなんてことになったら、しらける方がまだマシですよ。
何のためのコンドームか忘れてはいけません。

Q板の間に数時間でも痛くない座り方

急な話なんですが、明日、観劇に行くことになりました。
おそらく上演時間は数時間、問題は椅子ではなく板の間だということです。
薄くて小さい座布団はあるらしいです。
また普通4人のところに無理矢理5人座らせれるようで、かなり狭くなりそうです。
このような場合の痛くない座り方ってありますか?
サイズにゆとりのある、柔らかい素材のパンツをはいて行く予定ではいます。
正座椅子も検討したのですが、時間的に探す余裕がないし、
後ろの方にも迷惑かと思います。
他に何かよい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

枡席での相撲観戦に誘ってもらった時に、
20cm四方の小さなクッションを1つ持っていきました。
尾てい骨が飛び出ているために、体育座りもきついので。
行き帰りの荷物にはなるけれど、持っていってかなり楽でした。
正座椅子は使ったことがないので分かりませんが、
クッションならいかようにも使えるので。

Qフリルの付け方(このやり方、間違っているんでしょうか?

こんにちは。
いつもありがとうございます。

独学で洋裁に挑戦しています。

スカートのフリルの付け方を教えてください。

フワフワのスカートです。
丈は45~50センチくらいの、ウエストにゴムを通しただけのギャザースカートです。
(生地の幅は100×2で200cm)

このスカートの裾に5cmから10cmのフリルをつけます。

私のやり方では、
・縦45cm横100cmの生地を2枚あわせて幅200cmの大きな長方形を作る
・縦5cm、横100cmのフリル様の生地を4枚あわせて幅400cmの長方形を作る。
・フリルとスカートに印をつけ、フリルにギャザーを寄せる。
・フリルをロックで付ける、倒してステッチをかける。
・できた大きな長方形(プラスフリル)を輪にする。
・ゴムを通す輪をウエスト部分に作る
・ゴムを通す。

というやり方でやっていました。
しかし、他の既製品を見ていると、既に輪になったスカートとフリルを併せている様に見えます。
と、いうことはズボンの裾を縫う時の様に、輪を縫っていく感じなのでしょうか。
何だか他の部分を縫いこんでしまいそうです。

 もう一つ、その出来たフリルの上にもう1段フリルを付ける場合です。
これも400cmの輪を作って、輪になっているフリルとスカートを合わせなければならないのですよね。
印や仮縫いをしてもフリルがずれてしまって、足りなくなったり、余ってしまったとき、対処のしようがないですよね?
これができる様になるのが上達、ということなんでしょうか。

自分できる分には自己流でいいのですが、最近では人が着るものも作る様になり、困っています。
お願いします。

こんにちは。
いつもありがとうございます。

独学で洋裁に挑戦しています。

スカートのフリルの付け方を教えてください。

フワフワのスカートです。
丈は45~50センチくらいの、ウエストにゴムを通しただけのギャザースカートです。
(生地の幅は100×2で200cm)

このスカートの裾に5cmから10cmのフリルをつけます。

私のやり方では、
・縦45cm横100cmの生地を2枚あわせて幅200cmの大きな長方形を作る
・縦5cm、横100cmのフリル様の生地を4枚あわせて幅4...続きを読む

Aベストアンサー

>ズボンの裾を縫う時の様に、輪を縫っていく感じなのでしょうか
普通はそうすると思います。私ならそうします。

フリルが2段ついたスカートですよね。
その場合、私が作るのでしたら、スカート自体も2段にします。
フリルの部分でスカートを切り替えにするんです(ティアードスカートの様に)。
スカートの本体の丈を50センチ、裾と裾から5センチ上の所に幅10センチのフリルを付けると仮定して説明します。

本体のスカートを裁断しますが、
本体1として布幅100センチ×長さ45センチ+ウエスト分含む縫い代を2枚。
本体2として100センチ幅×長さ5センチ+縫い代を2枚。
フリル分の100センチ幅×10センチ×8枚を裁断。

スカートの裾とフリルには、等間隔に幾つか合い印を付けておく。
例として、スカート側(本体1・2)の裾には25センチ間隔、フリル側には50センチ間隔(計算合ってます?今、深夜なので頭が上手く回ってません)。
印付け、耳をそのまま使うならロックミシンはいらないですね。

1.本体1・本体2、共にスカートの脇を縫って輪にします。
2.フリル布4枚をミシンで接ぎ輪にして、片端を三つ折りで処理します(巻きロックでも)。
  もう一方の片端は出来上がり線の上下5ミリの部分に、大きいミシン目で粗ミシン。
  これをもう一つ作る。
3.粗ミシンを引っ張りながらフリルのギャザーを寄せ、合い印を本体1の裾の合い印と中表に合わせてピンで止める。
4.本体2をその上から重ね、合い印に合わせて止めていく。
  本体1・フリル・本体2、という感じでフリルを挟む感じです。
  仕付けをしてミシン→3枚一緒にロックミシン→本体1側に縫い代を倒して表からステッチ。
5.本体2の裾側にフリルを付ける。つけ方は工程3と同じ要領。
  仕付けをしてミシン→2枚一緒にロックミシン→本体2側に縫い代を倒して表からステッチ。
6.ウエスト部分を作って、ゴムを通す。

こんな感じです。解りますかね。
このやり方が綺麗に仕上がると思います。

上に付けるフリルなんですが、スカート本体の切り替え部分を切り離して裁断せずに、本体1と本体2の間に間隔を開け、布1枚で裁断し、袋縫いを縫う様な感じで、その間にフリルを挟み込むという方法も出来ます(かなり強引ですが)。

上のフリルを本体にそのまま縫いつける事も出来なくはありませんが、仕上がりがイマイチかも。
それだとフリル側にステッチをかける事になってしまいませんかね。

フリルの粗ミシンを縫うときなのですが、等間隔に付けた合い印の所で一旦ミシンを止め、針を上げ、布を引っ張り糸に余裕をもたせてとっておいて、布をミシンに戻し、針目一目分飛ばして、また粗ミシンをかけるというようにするといいです(それを合い印ごとに繰り返す)。
フリルにギャザーを寄せるとき、とっておいた糸を引っ張りながら、バランスよくギャザーを寄せます。

一番注意が必要なのはフリルを寄せるとき、粗ミシンの糸をゆっくり引っ張って下さい。
糸が切れたら悲惨ですから。

現在深夜ですので、虚ろな頭で考えながら書き込みしています。
解りにくかったらすみません。
それでは、おやすみなさい。

>ズボンの裾を縫う時の様に、輪を縫っていく感じなのでしょうか
普通はそうすると思います。私ならそうします。

フリルが2段ついたスカートですよね。
その場合、私が作るのでしたら、スカート自体も2段にします。
フリルの部分でスカートを切り替えにするんです(ティアードスカートの様に)。
スカートの本体の丈を50センチ、裾と裾から5センチ上の所に幅10センチのフリルを付けると仮定して説明します。

本体のスカートを裁断しますが、
本体1として布幅100センチ×長さ45センチ+ウエ...続きを読む

Q居酒屋とダイニングの違い

タイトルのままなのですが・・・
居酒屋と和食ダイニングのお店ってどんな違いがあるのでしょうか?
お店を選ぶ際、いつも悩みます。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には同じです。今風なのが和食ダイニングではないでしょうか。
友人はこのように解釈していました。
居酒屋・・お酒を飲むのが目的で食事も出来る。
和食ダイニング・・食事をするのがメインで酒も飲める。 どちらでも大差ないと思いますが

Q資料の<1-1-1>などの付け方を教えてください。

会議などの冊子に資料を添付し、本文のところに<表1-1-1>のような
表記をしなくてはいけないのですが、その付け方のルールがイマイチ
わかりません。大学時代に卒業論文を書きましたが、あまり厳しくなかった
こともあり、<1-1-1>といっても最初のと真ん中最後の1の意味することすら
さっぱりわかりません。その解説や付け方のルールなど教えてください。
できれば、その付け方がわかるサイトも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

特にルールはありません。
資料のボリュームによって付け方を変えれば良いと思います。
一般の資料(報告書などの文書)では、「第1部」「第1章」「第1節」・・・のように段落ちしていくのが普通ですね。
この場合に、3桁の資料番号とする場合は「節」を無視することになり、<表1-1-?>のようになります。2桁で示せば「章」「節」を無視して<表1-?>のようになります。

いずれにしろ、本文中の「表1-1-? 参照」などの記載と対になっていれば問題ありませんが、添付資料数が多い場合には、3桁程度の表記としたほうが、資料の挿入、削除の時に番号の付け替え手間が省けます。

Q失敗しない トイレの座り方を 教えて下さい。

昨年 父が脳出血で倒れ、右半身麻痺が残り
現在 身障者1級で介護度4です。
失語症もあります。
在宅介護をしています。

最近、父がトイレに入った後は毎回のように
トイレ掃除をしています。
座ってしますが、何故か便器の横や前が同時に
漏れています。

トイレに消臭剤を置いていますが、
アンモニア臭はなかなか消えません・・・。
父にはトイレで奥に座るように言っていますが、
言った時は失敗がないのですが、言わなくなると
失敗してしまうようです・・・。

やはり毎回 言い続けるしかないのでしょうか。
それとも 座り方のコツなど あるのでしょうか?
ご存知の方は アドバイス下さい。

どうぞ よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大変でしょうが、毎回・・奥に・・と伝えるのがベストかと思います。
幼子に教えるかの如くにです。

お父さんはトイレに入る・・事が、現在は精一杯なのだと思います。
それ以外には自分では注意が向かない・・
一声掛けられれば、その部分にも注意が向く・・状態ではと想像されます。

幼子の如くと書きましたが、失敗しても叱らず、焦らず・・
どうか、お父さんのプライドを尊重してあげてくださるようお願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報