アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか勝手にAmazonプライム会員の600円が口座から引かれていました。買い物はしていましたが、会員の手続きはした覚えはありません。配達の際にprimeと書いているやつ注文したら勝手に会員になる仕組みでしょうか?
とりあえずプライムvideoとMusic、Leeringのアプリに自分のメアドを打ったらサインインできました。
これはプライム会員になれば付いてくる特典ですよね?
600円以外はなにも請求はされないですよね?
Musicの時は1180円って書いてありましたが、払わなくても音楽なぜか聞けています。どうゆう仕組みですか?
詳しい方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (9件)

私も入会した覚えはないのですが


いつの間にか入会したことになっていました

送料が無料になると書かれていますが
Amazonでない買い物もあるので
結構取られています

送料が負担ではなかったので
退会しました

プライム会員で検索して
入退会というところから
退会できます
    • good
    • 0

Amazonで買い物するときに、そのまま次へを押すと加入するようになっています。


加入しないを選んで買い物をする必要があります。

MusicもPrimeも解約しない限りは毎月請求されますので注意してください。
MusicはAmazonの料金+iPhoneからの請求の手数料と思われます。

早急に調べて解約をオススメします。

また意図せず契約しまうようならAmazonは利用しないほうが良いですし、
自動で高く課金されてしまうiPhoneもあまりオススメしません。

基本的に次へを押して買おうとするとプライムに加入して購入とか、プライムへ加入のチェックがついておりそのまま加入とか、騙すようなUIになっていますので注意して利用する必要があるサービスです。

参考になれば
    • good
    • 0

>配達の際にprimeと書いているやつ注文したら勝手に会員になる仕組みでしょうか?



勝手になりません。
注文時に非Prime会員なら、Prime会員が無料で登録しないかのようなってチェックが入っているので、確認するようになっている。
そして、注文時に何もよく確認しないで、チェックを入れたまま注文をしたなら、そのままあなたが、Prime会員に同意したとみなされて自動的に契約になる。

Primeでの注文をしても、Prime会員になるってものをチェックを入れない限り、勝手になることはありません。

>これはプライム会員になれば付いてくる特典ですよね?

Amazon Music Free 非Prime会員でも利用できる
Amazon Prime Music Prime会員のみ利用できる
Amazon Music Unlimited Prime会員でも別と追加費用が必用となるサービス

https://www.amazon.co.jp/gp/primecentral?ref_=ya …
上記よりPrime会員かが確認できる

>Musicの時は1180円って書いてありましたが、払わなくても音楽なぜか聞けています。どうゆう仕組みですか?

SpotifyやYoutube Musicなどのオンライン配信で無料とかで音楽が聴けるサービスがあります。
そのサービスもAmazonもやっている。

Amazon Music Freeは、Amazonの会員なら無料で聞ける
オンラインで広告あり。再生曲数などに制限がある場合がある

Amazon Prime Music オンラインのみで広告なし
Prime会員は追加費用なし

Amazon Music Unlimited
オンライン・オフライン再生が可能 広告なし
Prime会員 月980円or年9800円
非Prime会員 月1080円

Prime Musicでも、Unlimitedへ案内の広告は多数ありますけどもね・・・
    • good
    • 0

>>会員の手続きはした覚えはありません。



手続きしなくても、注文の際に「お急ぎ便プライム試す」で注文いれたら
プライム注文になり、その後、勝手に会員登録となります。
このお試しは1カ月間で、そのまま放置した場合は会員になったとものとみなされます。
なので、プライム注文を試した後、1カ月以内にプライムから退却手続きをしないといけません。

アマゾンのサイトの右上に、ご自身の名前とアカウントリストの所から
amazonプライム情報という項目があるので
そこから入って、プライム会員となっていれば、毎月、会員料がかかります。
退会する場合はそこから、退会手続きをしてください。
    • good
    • 0

無料配送を選択するとプライム会員になります。


プライムの商品で通常配送を選択すれば会員にはなりませんし、条件を満たせば無料配送になります。

プライム会員であれば、追加料金なしでAmazon Musicが使えるようになります。
ただし無料の範囲は限られています。
配信されているすべての楽曲が聴ける有料プランがAmazon Music Unlimitedです。
利用するなら、プライム会員と月額980円または年額9,800円、プライム会員でないと1,180円の料金が掛かります。

ご提示されているプライム会員向けのサービスの他に、プライム会員であれば、アマゾンフォトも追加料金なしで利用できます。
動画は容量制限がありますが、写真なら無制限で保存できます。
    • good
    • 0

自分も何度かあります。

良く見ないでポチポチしてるといつの間にか入会してたりします。

不要ならなるべく早めに解約した方が良いですよ。

利用状況によってはいくらか返金されて来た事もあったような気がします。サインインしたり試しに音楽聴いたりしたのなら無いかもしれませんが。
    • good
    • 0

勝手に会員になることはないので、よく確認せずか勘違いかで、あなた自身で入会の許可を与えたのでしょう


多分プライム会員になると送料無料になる的なリンクから入会したんだと思います

1180円はapple経由のAmazon Music Unlimitedの値段です、Prime Musicよりもうワンランク上の契約です
Amazon Musicには、Amazon Music Freeと言う、CM有の無料版もありますので、払わないでも聞けているのはそれじゃないですかね
    • good
    • 0

何気なしに大きいボタンを押し続けるとプライム会員になってしまうようにサイトの構成がつくらています。

おそらく貴方もそうされたのでしょう。

本人がそのつもりがなくてもAmazonプライム会員になってしまうことがよくあるんですよ。

なおAmazonプライムでフリーで聞けるミュージックは限られています。フルに聞こうと思えばAmazonMusicに加入しないといけません。
    • good
    • 0

あなたが手続きしたから、Prime会員になっているのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A