プロが教えるわが家の防犯対策術!

山形県で住みやすい所ってどこ辺りですか?

A 回答 (6件)

私は山登りが好きなので、山形と言えば鳥海山です。

鳥海山が四季折々に綺麗に見える場所となれば鶴岡市一択だと思います。
    • good
    • 2

スカイタワー41

    • good
    • 1

酒田市。

    • good
    • 1

『天童市』です。


県のほぼ中央部に位置し、南は山形市、北は東根市と隣接しています。ラ・フランスの収穫量は日本一で、将棋駒と温泉の街としても知られています。近年は山形市のベッドタウンとして発展しています。
    • good
    • 1

住みやすい・・・・・・


近年の猛暑記録でかつての記録は抜かれてしまったけど
夏の暑さは半端じゃない山形内陸地域は冬場の雪もたっぷりある

夏の暑さと冬の雪で虐められたい!てS系の人なら村山置賜地域がお勧め

庄内地域だと雪は多いけど海の幸と山の幸が両方身近なので食いしん坊にはそのへんかな
    • good
    • 1

「ある程度生活に便利」って意味では山形市だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A