プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代60代男性で、一度も結婚したことが無い人って、こだわり強すぎませんか?

結婚相談所の婚活カウンセラーをしてる30代女です。
40代後半から50代60代男性に、そこそこ綺麗で性格良さげで条件の良い女性を紹介しても‥1時間や半日会っただけの些細な出来事で、バッサリ断りを入れてきて、切れそうです(泣)
その内容が、ちょっと声が好みでなかったとか、口調が責められている感じとか(実際には温厚な人)顔にシミやシワ(それほどではない)があったとかで
が、男性のほうが、一体あなたは選べる立場なんですか!?って、いうぐらい、ハゲてるしお腹出てるし口臭あるし収入もそれほどでもなく、もうおじさんを超えて、もうすぐオジイサンの自覚が無いと言いたい!
そうやって、些細なことで切っているから、ずっと結婚できないと言いたいけど、我が社は男性会員の入会金が高く。。
この仕事、給料が良いので、我慢してます

なぜあんなに短時間で、相手を知ろうとせず、バッサリ断ってくるんでしょうか?やはり変わり者だから結婚できないんですよね?
このままにこの仕事を続ける自信が無い自分にアドバイスを願います

A 回答 (33件中1~10件)

そこまで引っ張ったのだから極めるつもりなのでしょうね。

それか、人嫌い。

それか、自由を愛する人。
    • 1

一歩間違えたら老々介護になるからなw

余計妥協出来ないわな

毎晩3回はおっ立つ様な若い美人じゃなきゃご先祖様に合わせる顔が無いけんのうw
    • 0

50歳、結婚相談所で活動中の男性です。

こだわりが強いのは、女性も同じだと思います。
お互い様でしょう。

会って1時間話しただけで「将来についてのイメージが持てない」
「結婚するイメージがわかない」でお断りされます。
しかもお見合い時の飲み物代は男性負担。
決して安くないですよ。コーヒーや紅茶1杯が数千円しますからね。

それだけでも、女性の方が婚活市場では圧倒的に優位で、選べる
(男性を切り捨てられる)立場なんだなと感じます。

職場には女性を担当しているカウンセラーもいらっしゃると
思うので、女性側の話も聞いてみてはいかがでしょう。
    • 2

納得できない相手であると、無理して妥協しても、すぐに離婚してしまいそうに思うのでは。

• 1

自分は50代で独身だけど、たしかにこだわり強い(笑)

もう結婚願望はほぼ失せているけど。
というか、結婚に対しては面倒くささや恐怖の方が強かったりします。
相続の問題もややこしいし。万一あっても内縁止まりかな。

しかし、なんかこの世代の独身をクソミソに言う回答がけっこうあるね。
それについては特に何とも思わんけど、ただ、それほどまでに人を見下したくなる気持ちが不可解。なんかあったのか?

まあそれはさておき、オジサンが女性を選ぶときに高望みするのは、これは男性の本能として仕方ない面もありますね。
なんとなくわかると思いますが、女とは雲泥の差で、男はとにかく見た目が少しでも若い女性がいいんですよ。これはもう、遺伝子にプログラムされたものですから。

しかも女性経験のない男ほど、同世代と会話で距離を詰めるのが苦手だったりするので、ただうわべだけで不相応に若い女性を求めたりします。
それと、いつでもネットで若い子のAVを見れる環境も影響してるのかな?

性格より見た目にこだわるなら、キャバクラの若くておバカな女の子と遊びまくった方が楽しいでしょうが、そこまでの金もないし、寂しい老後の不安も重なって、中途半端でどっちつかずの望みを押し付けてくるわけですね。

だから、身の程知らずの男相手にアドバイスするにも限界があるので、妥協を見せる様子がないなら、さじを投げていいと思いますよ。
仕事だからあからさまにそういう態度はとれないんでしょうけど、時間の無駄ですから、そういうのは形だけとりつくろって、見込みのある方に、より力を注ぐべきでしょう。
    • 2

昔は貧乏人の子沢山という言葉あったけど、今は死語ですか。

今はお金ないと生きていけないから、金欠病人は厳しいのでしょうか。

お金ない→おっかない
と言葉が変化しますね。
いわゆる
「地獄の沙汰も金次第」のご時世ね。
    • 1

いや、それこそ単純に「入会金が高い」からこだわっているのではないでしょうか。

極端に言えば、キャバクラや風俗だって女性のレベル(?)が高ければ金額も高いんでしょ?そういう感覚で相談所に入会してくる男性も多いのではないでしょうか。

まぁ、楽で給料の高い仕事なんてありませんよ。
それこそ「婚活カウンセラー」なのだから、単に相手をあてがうのではなく、我が身顧みず夢見がちな事を言っているオジサン達の「教育」から始めるのではないですか。
TVのドキュメントで演出もあると思いますが、カリスマカウンセラーの方が美容も含めて性格的な事も教育やアドバイスをしていましたよ。
「人を育てて結婚させる」というやり甲斐が見いだせないなら、転職された方が良いのかもしれません。
    • 1

>なぜあんなに短時間で、相手を知ろうとせず、バッサリ断ってくるんでしょうか?

だから結婚相談所に高いお金を払って来るのです
加藤茶を夢見てるね
    • 1

自分で恋人を見つける努力をしてきてないたぶん真面目すぎたりする人たちなので、普通では考えられないことも日常的にあるのでしょうね。

頑張ってサポートしてあげてください。
    • 2

タイミングを逃した人をたくさん知っています。

• 1
1  2  3  4 次の回答→