こんにちは
私は車好きなんですが。。。。

表題の映画は、アメリカで大ヒットしたと聞きました。
出てくるのは、日本車ばかりとのことですが、
NISSAN?TOYOTA?
どんな車が登場するのでしょうか。
日本公開はいつ?
どんな情報でもいいので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アメリカに留学しています。


この映画を試写会で観ました。

原題は「The Fast and the Furious」です。
主役よりも、脇役のVin Dieselという俳優がいい味出してます。
車ですが、出てくるのは日本車が多いです。
記憶ではスープラやRX-7,シビックとか・・
ホンダSなんとか(数字忘れました、ごめんなさい)

それと外車ではアウディの(詳しくないのでわかりません、ごめんなさい)
4ドアの車が出ています。

映画のスピード感は抜群で、車のスタントもすごいです。
車のボンネットを開けて見せたり、ゼロヨンのようなレースでニトロなどを
点火するシーンはすごいです。
走り屋のような人にはお勧めです。
ストーリーもこういった映画のワリにはきちんとしています。

低予算映画で、宣伝も大したことはなかったですが、
アメリカでは予想以上のヒットになっています。
同時期に公開されたトラボルタの「ソードフィッシュ」をくってます。
ちなみに「ソードフィッシュ」はつまんないです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ニトロ。。。。!!。。。NOSかな。
日本でもつけている人がいます。

面白そう、ぜひ観たい。

補足日時:2001/09/20 09:49
    • good
    • 0

参考URLが公式サイトになります。

あまり情報は載っていませんが。
10月公開予定だそうですよ。
原題は「THE FAST AND THE FRIOUS」で、下記のURLがIMDBのデータです。
http://us.imdb.com/Title?0232500
ページ左のリンクからアメリカの公式サイトや、予告編、フォトギャラリーなども見ることが出来ます。

参考URL:http://www.uipjapan.com/wildspeed/index.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます

補足日時:2001/09/20 09:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本で公開される洋画タイトル(日本公開タイトル)の変化について

 現在、日本で公開される洋画タイトル(日本公開タイトル)の変化について調査をしております。
 私が調査している段階では、1950年代の洋画タイトルは日本語で意訳されているものが大変多くありました。ですが、2000年以降の洋画タイトルを見てみますと、日本語で示されなくなり、原題をカタカナで表されるパターンが多くなってきています。そこでこの違いを調べるため、日本で公開される洋画タイトルは、どのように付けられるのかという経緯を調べています。
 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、お教えいただけないでしょうか。簡単なもので結構ですので、お返事をいただければ幸いです。

Aベストアンサー

そのむかしはユナイト宣伝部の故淀川長治氏をはじめ、同じく配給会社の宣伝部だった水野晴男氏など、映画にとことん精通していた方たちが、邦題を練って付けていたそうです。

「駅馬車」「風と共に去りぬ」「第三の男」など和訳として映画の雰囲気にすごく合っているように思います。
「駅馬車」は当初「地獄馬車」だったそうで、淀川さんが辞書ににもない和訳を考えつき「駅馬車」となったという逸話があります。
「風と共に」は「風と共に飛び去った」だったそうです。


以前、最近の映画のタイトルに関して、評論家のお○ぎさんがTVで語っているのを見たのですが、配給会社の宣伝部員は日本語を知らないし、映画もろくに見ていない。だから英語をカタカナにしただけのあんなタイトルばかりになってしまう、と息巻いていました。
確かに配給会社の若い世代は驚くほど映画を見ていません。映画を専門に放送しているチャンネルの担当者も、唖然とするくらい映画の知識がありませんでした。それでいて「映画が大好きなんです」と来るので、驚くばかりですけど。



お○ぎさんの言うような理由もあるのでしょうけど、映画館へ足を運ぶ客の多くはOLだと思います。そこでちょっとファッショナブルなタイトル、となるとやっぱりカタカナってことになってしまうのではないでしょうか?
おしゃれ感というのか、これも時代にあったマーケティングなのだと思います。
またNO1の方が書いている通り、英語の浸透度というのもあったんでしょうね。
「ビッグカントリー」→「大いなる西部」の方がピント来ます。
「マグニフィセントメントセブン」→「荒野の7人」じゃないとなんだかわかりません。


宣伝部がタイトルを付ける会議をやっているのをTVで見たことがありますが、どうしてそんなタイトル名を考えつくんだろう? と首をかしげたくなる仮題が黒板に並んでいたのが印象的でした。
それが何の映画だったのか忘れちゃったんですけど。

あと惹句(いわゆる宣伝ようのキャッチコピー)、これもなんだかなぁというのが多くなっているように思います。

惹句師なんてもういないんでしょうねぇ。

そのむかしはユナイト宣伝部の故淀川長治氏をはじめ、同じく配給会社の宣伝部だった水野晴男氏など、映画にとことん精通していた方たちが、邦題を練って付けていたそうです。

「駅馬車」「風と共に去りぬ」「第三の男」など和訳として映画の雰囲気にすごく合っているように思います。
「駅馬車」は当初「地獄馬車」だったそうで、淀川さんが辞書ににもない和訳を考えつき「駅馬車」となったという逸話があります。
「風と共に」は「風と共に飛び去った」だったそうです。


以前、最近の映画のタイトルに...続きを読む

Q007シリーズ日本登場

「007スカイフォール」のパンフレット内「ミッション・マップ」に、日本が関係した作品が

「007は二度死ぬ」
「ダイヤモンドは永遠に」
「トゥモロー・ネバー・ダイ」

と3作品紹介されている。
「二度死ぬ」は元々日本が舞台になっていたので納得できるが、他の2作品に日本が登場した場面があっただろうか?

Aベストアンサー

ダイヤモンドに関しては、こちらで確認できます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/007_%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AF%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AB
ストーリー内に、日本、カイロと有りますように、要するに、地名だけが出ただけだと思います。
この作品、何度も見ましたが、日本が舞台となったシーンはなかった気がします。
ただし、悪役の中に日本人が出てきた記憶がかすかにあります。
日本のとある企業幹部が、悪の組織幹部に呼び出されて何かの失敗を責められるシーンだった記憶があります。

トゥモローの方は、間違いなく日本人が悪役として出ています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/007_%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A4
こちらもストーリー内に、日本人の名前があります。

つまり、日本人が絡んだ作品としては、この二つで、本格的に日本を舞台とした作品は二度死ぬだけです。
チョイ役で出ただけでも、日本国内での作品イメージを高めるのに、宣伝効果としてチョイ役でも日本が絡んでますよとしたんだと思います。
その方が、注目されやすいでしょうから。

それと、最近、日本を舞台とした洋画が割と増えてきています。
たとえば、バイオハザード。
また、最新映画のXメン・ウルバリンの最新版は日本が舞台になり真田さんが出るとか。
それと、クリント・イーストウッドが以前監督して主演した映画、「許されざる者」が日本方式でリメークされるとか。舞台は開拓時代の北海道とか。
ここまで日本を意識するハリウッド映画。
その背景には、著作権が厳しく守られる国だからという一説の他に、ハリウッド俳優達の間で親日が増えているせいもあると聞いています。
中には、休暇を日本で過ごす俳優もいるとか。
子ずれでのんびりと楽しめるとすると、治安的に安全な日本はぴったりだそうです。

ちなみに、ウルバリン役で有名なヒュー・ジャックマンは、子ずれで何度も日本へ来日しているそうです。
将来は、日本で子供の教育をさせたいとか、相当の親日と聞いています。

ダイヤモンドに関しては、こちらで確認できます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/007_%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AF%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AB
ストーリー内に、日本、カイロと有りますように、要するに、地名だけが出ただけだと思います。
この作品、何度も見ましたが、日本が舞台となったシーンはなかった気がします。
ただし、悪役の中に日本人が出てきた記憶がかすかにあります。
日本のとある企業幹部が、悪の組織幹部に呼び出されて何かの失敗を責められるシーンだっ...続きを読む

Q日本ではヒットしない映画

海外とかでは賞を受賞していても日本ではあまりヒットにならなかった映画ってありますか?

あったら教えてください!

Aベストアンサー

けっこうありますよ。例えば下記の受賞作一覧の中で、題名をクリックできない物は、日本に配給すらされていません。
http://www.allcinema.net/prog/award_top.php?num_a=2
http://www.allcinema.net/prog/award_top.php?num_a=3
http://www.allcinema.net/prog/award_top.php?num_a=1

Q郵便配達員・配達車が登場するアメリカの映画タイトルを教えてください

毎度お世話になっております。

映画とは直接関係のない説明から入りますが、
アメリカでは郵便物の集配にルートバンのような車を使用していて、右側通行で右側のポストに配達しやすいように右ハンドル使用になっています。
ネット等でそのルートバンの写真を見ると非常にかわいい形をしており、気になっています。
そこで本来の質問なのですが、アメリカの映画で上記の配達車や配達員の登場する作品はありませんでしょうか。
車から降りずに右側のポストに投函しているシーンがあるような作品があれば、ぜひ観てみたいです。
郵便配達員が主人公の映画なども探しています。
ちなみに、
・『スポット』デヴィット・アークエット主演
・『郵便処刑執行人』(2004年、米)
上記はどちらも郵便配達員が主人公でDVDを持っております。
ですので、上記以外の作品でご存知の映画があればお教えください。
実は私、上記以外で郵便配達員が登場する映画を見た覚えが全くないので、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。メインのご希望には添えていないのですが、「郵便配達員が主人公」と言う作品を。

イタリア映画で郵便配達員が主人公の「イル・ポスティーノ」と言う作品があります。自転車での素朴な田舎の配達です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000E8NA0K/ref=pd_sbs_d_1/503-0557410-6011951

あとこれは中国ですが、「山の郵便配達」

http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E3%81%AE%E9%83%B5%E4%BE%BF%E9%85%8D%E9%81%94-%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A5%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3/dp/B000065BHM

古い映画ですがジャック・タチの「のんき大将」&「郵便配達の学校」
未見なのですが、劇中で「アメリカ式郵便配達」と言う映画が出てくるようですね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%81%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C-DVD-BOX-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%81/dp/B00013YQO2/ref=sr_1_1/503-0557410-6011951?ie=UTF8&s=dvd&qid=1185947477&sr=1-1

韓国映画「天国からの手紙」

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99-%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%92%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B0009F2HWK

あとは近未来もので、出来もいまいちですが、ケビン・コスナー主演の「ポストマン」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BTCMFQ%3ftag=mbeiga-1-22%26link_code=xm2%26camp=2025%26dev-t=0VWAH29278NJ96ZWPH02

以下DVDになっていませんが、
イラン映画で「郵便配達」と言うのもあるようです。
古谷一行さん主演の「手紙」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2970

こんにちは。メインのご希望には添えていないのですが、「郵便配達員が主人公」と言う作品を。

イタリア映画で郵便配達員が主人公の「イル・ポスティーノ」と言う作品があります。自転車での素朴な田舎の配達です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000E8NA0K/ref=pd_sbs_d_1/503-0557410-6011951

あとこれは中国ですが、「山の郵...続きを読む

Qトム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で登場する車が何か知りたいのです

トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で登場する車が何か知りたいのですが..
黒いミニバンタイプの車です。
どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://auto-media.info/2009/05/01/delta-the-difference-between-angels-and-demons-a-film-an-ad/

こちらの車なら(ミニバンではない?)、ランチア・デルタ(イタリア車)です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報