こんばんは。声優さんが世代交代をした、ドラえもん。幼い頃から見ていた私にとってはマジで面白くありません。主人もこの間一緒に見ていました(いつもはアニメは、全く見ない人です。)がやっぱり面白みが無いなぁ!番組かえろうと言いました。
ドラえもんはやっぱり前の声優さんが一番だ!と思っている私ですが、皆様はどう思いますか?

サザエさんのワカメちゃんの声が違っていると思いませんか?

A 回答 (3件)

やはり子供の頃から今までその声で育ってきたので誰しも違和感を持っているのは確かだと思います。

(私もその1人です…)

これからの時代ドラえもんを見る子供達は今の声で育ちますから、前の声優さんのドラえもんを見ると違和感を感じてしまうかもしれないですよね。

声優さんの世代交代は仕方の無い事なので、以前と比べず、新しいバージョンとして慣れていくしかないと思います。

でも、前のドラえもんは素晴らしい作品がいっぱいあるので、私は後に子供が出来たら、前の声優さんのドラえもんを見せたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。私もいつか自分の子供が出来たら、昔のドラえもんを見せてあげたいと思っているんですよ。

今の声優さんの声のドラえもんは一度しか見てないんです。慣れるには何度か見なくてはいけませんね。

ありがとうございました。

サザエさんのカツオ君は3代目(大山のぶ代~高橋和枝~富永み~な)、マスオさんは2代目(近石真介~増岡弘)です。

ワカメちゃんも3代目(山本嘉子~野村道子~津村まこと)
放送開始が1969年ですから声優さんも高齢化してます
サザエさん役の加藤みどり氏は1964年「少年忍者風のフジ丸」にクレジットが見られる超ベテランです。
増岡弘氏も1963年の「狼少年ケン」あたりからの声優。みんな60~70代の人なのです。
なんで数年中に全員変わるか放送終了するかどちらかでしょう。
ワカメちゃんは4月3日放送分から交代しています

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ワカメちゃんの声が変わっていると分かったのは、なんと今夜の番組を見たからです。
鈍感と言うか・・・のんきと言うべきか・・・。
カツオ君もマスオさんも分かりませんでした。
お恥ずかしいですね。

あなた様の言われるようにサザエさんも世代交代をしたら、違和感を覚えてしまうでしょうね。
高齢でもあるわけですし仕方の無いことなんでしょうね・・・。

しょうがないことです。

例え今回交代しなくとも、年齢を考えれば「遅くとも後20年くらいの間には交代せざるを得ない状況」でしたから。

まぁ、そのうち慣れますよ。
(慣れる前に番組が終わってしまう可能性もないことはないのですが・・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
年齢のことは本当に仕方の無いことですよね。
声優さんが交代した番組も何度も見て、慣れるしかないですね。