アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の公立高校入試の合格発表が不安で仕方ないです。点数は安心なんですが、本番のお昼後の時間にウトウトしてしまいました。それプラス時計を何回もチラチラ見てしまい、自分が時計を見た時に試験官の方も時計を見ました。カンニングを疑われたかもしれないです。
点数は大丈夫だと思うのですが、ウトウトしてしまったことと時計についてが心配すぎます。ちなみに偏差値派58~60くらいで10人ほど落ちる倍率です。

A 回答 (3件)

カンニング疑われ経験者です


大学入試のとき、ほんのわずかに首を横に向けてしまったようで、その時はすぐに試験監督が私の答案と隣の人の答案を見比べに来ました
その結果、疑いは晴れたましたが
「次、疑わしい行いをしたら失格にする」と、警告をうけました。
このように、カンニングの疑いがあれば、試験監督は何らかのアクションをして来ると思いますから、
そういう事がないのなら疑われてはいないと思いますよ

また、試験でウトウトしょうが緊張しょうがそんなのは合否に関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格しましたー!
体験談のお話のおかげでより安心して結果を見ることが出来ました!ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/12 12:58

そんなことで不合格になったりはしませんよ。


ウトウトとしてしまうことくらい誰だってあります。
時間経過が気になって時計を何度も見たりします。
試験中に寝てはいけないという決まりはありませんし、時計を確認してはいけないという決まりもありません。
試験中の不正行為が疑われたとして、「疑い」だけで落ちることは100%ありません。

もし、試験に落ちるとすればそれ以外のところ、すなわち大丈夫だと思っている点数が足りなかった、などにあると思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格しました!
朝イチの回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/12 12:57

カンニングは現場押さえるのが原則だから何も言われなかったんだから気にしなくていい。


寝てようが起きてようが答案の内容で採点するからウトウトしたところでその点も心配無用。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

合格しました!!
お早い回答のおかげで待ってる間少し楽になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/12 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A