プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ26になる男です。
正直まだ恋愛した事がありません。
最近はちょっと寂しい時もあるので、
出会いの幅を広げています。
その中で何人か知り合った女性がいて、
気になる子もいました。
ごく普通に会話が弾みますし、
僕自身も人見知りとか根暗とかではないと思います。
こういう事は焦ってはいけないのもわかっていますが、
どうしても何となく友達感覚になってしまいます。
どうすればもう一歩、関係を進展させる事ができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

おぉ!状況がほとんど同じです・・



確かに僕も同じようなことを考えますが、
これといった答えが見つからないので、最近では
開き直って、特になにもせずそのままでいます^;
その状態をしばらく続けて、自然とどうなるかなと
(自分自身の)様子を伺っています・・。
逆に思うのは、こういう時に相手の女の子に
アタックでもされたらすぐ落ちるだろうな~なんて
思ったりもしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、僕もniro55さんみたいに、最近は、
このままでもいいのかなと思ったりも・・・。
恋愛には至ってないけど、会って遊ぶときは、
それはそれで楽しいし・・・。
関係を深めていきたいと思うのだけれど、
じゃあこれからどうするかって思うと、
今思っているような感じで、足踏み状態なんですよね。
でも今後、何かきっかけがあったり、
タイミングさえ見つかったのなら、
多分、思い切って気持ちを伝えると思います。
お互い頑張りましょうね!

お礼日時:2005/05/08 23:35

yk814さんこんにちは。

私は24歳の女です。

あと一歩。。。難しいですよね。凄くその気持ち解ります!相手にいきなり何?みたいに思われたらどうしようとか、恋愛感情もたれてないんじゃないかとか。。。

でも、実はそれってあんまりシビアな問題じゃなくて、今は携帯やPCにメールという選択肢があるじゃないですか。

女の人はけっこうメール好きの人が多いと思いますので、何度かメールでやりとりしていくうちに
「食事にいこうか?」とか「その映画観に行こうよ」
とか、ノってきたら、そこからまた相手が自分にとって恋愛対象なのか確かめてみたらどうでしょう?

乱文失礼しました。
yk814さんが良い出会いに巡り会いますように☆

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
同世代で女性からの意見、ありがたいです。
食事や映画に行ったり、スポーツしたり、
ドライブなど誘い合ったりする仲ではあるんですが、
どうもそこから進展はせずに、
友達という関係のままだったりするんです。
僕が鈍いだけなのかもしれないですが・・・。
もっと積極的になった方がいいんでしょうか?
何か一つキッカケを作りたいなと思ってても、
どうやって作ればいいのか、と、
戸惑っているところです。

補足日時:2005/05/08 21:22
    • good
    • 0

まずは大勢で遊ぶ関係から二人で遊ぶ約束をしてみてはどうでしょうか?


映画に誘ってみたり、とか。
そこからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、僕の場合は交友関係も広くない上、
地元に帰らないと友達もいないので、
なかなかグループで遊ぶような関係って難しいですが、
ここで友人を作ることも頑張ってみます!

お礼日時:2005/05/08 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!