プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤が似合うとよく言われるのですが褒め言葉なのでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

華やかな雰囲気をお持ちの方なのですね、赤が似合う人。


赤からの光の反射に負けない強さを持っているイメージ、素敵です!

あ、赤が似合うは褒め言葉ですよ。はいーっ。
    • good
    • 0

こんなのどう答えたらええんですかね(笑)


まあ「似合う」という言い方に普通悪意はないので
褒めてるのではないでしょうか
    • good
    • 0

戦隊モノならリーダーの色やから、エエんとちゃう?

    • good
    • 0

褒め言葉だと思います(*ˊᵕˋ*)


赤が似合う人ってそんなに居ないような気がします。貴方は赤好きですか?
私は赤好きなので、赤が似合うと言われると嬉しいですよ。
ポジティブに捉えて良いと思います。
    • good
    • 0

パーソナルカラーでいうところの、『ブルーベースの冬』という事で、色白だという事です。

    • good
    • 0

褒められてます!


肌の色、雰囲気にあっているんでしょうね(^^)
    • good
    • 0

あなたが「赤」が好きなら、褒め言葉と受け取っていれば良いのです。



「赤」が嫌いなら、否定すれば良いのです。

言う側とすれば、社交辞令かもしれないし、他に褒めるところがないから言っているのかもしれないし、ホントに褒め言葉かもしれないし、です。

「よく言われる」の中身は色々だと思いますよ。
    • good
    • 0

褒め言葉だと思う。


黒、白、グレー、ベージュ、ネイビーはみんな着てる。
他の人があまり着ない原色が似合うということは、
色に負けない美しさや華がある、無難な色を選ばない個性があるという意味だと思う。

あなたはよく赤を着てるのでしょう。
いいと思います!赤が似合う女性は好きです。
    • good
    • 0

赤が似合う、という感想を言っているだけで誉めても貶してもいません。


何色にせよ、似合うと言われたのなら良かったじゃないですか。
    • good
    • 1

お世辞です


うちの地域なら
派手な服を着たはってもお顔におおてませんで
水商売のお方やろか 
場所に合わせてもらわないと
下品でっせ という事を含みます
普通色などほめませんから
よっぽど目障りだったのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時は学校の制服を着ていました。花の手入れをしていて赤色のお花を手に持った時に言われたのです。それにしても貴方のお口が少し下品で驚いてしまいました(笑)お口に唐辛子でも塗っているのかしら?甘いお菓子でも食べてその口、治しはったらいかがですか〜?

お礼日時:2024/03/11 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A