プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは先輩としての優しさなのか、異性としての優しさなのか分からず悩んでいます。

職場の先輩(男)が私の扱いが上手くて
私以上に私のことを理解して下さってるなと感じています。

①私が仕事で落ち込んでる時、
口・表情に出してないのになぜか察して
仕事終わりの夜に毎回ラインをくれて
メンタルケアしてくれます。
(励ましの言葉や日頃頑張ってることを褒めてくれたり)

②私のことをよくからかってきたりします。
(先輩!この仕事内容で質問あるですが、→え〜どうしょうかな〜うそうそ、質問はなに?)

③2人きりの勤務日になると、とことん優しいです。
色々話したりするし、お菓子くれたりします。

④困った時はいつも助けてくれて
仕事のフォローや残業嫌いな先輩なのに
付き合って下さります。

その先輩は私の指導者でもないのに良くして頂いてて
とても有り難い存在で、いつも助けられています。
私以上に私のことを理解してて、落ち込んでる時
困ってるときなど口に出さなくてもすぐに察して
いつもタイミング良く、手を差し伸べてくれます。
他の同期にはそこまでしないので
時々勘違いしそうな自分がいて、
好きになりかけてて、申し訳ないです。

皆さんなら先輩としての優しさなのか、
多少好意があるのか、どちらだと思いますか??
それとも仕事が出来ないと思われてて、子供扱いされてるだけでしょうか??

A 回答 (2件)

人に聞いたってしょうがないんじゃない?


こういう事は本人に聞かなきゃね。

いつも迷惑かけてばっかだから今度奢ります。
飲みに行きましょ!!

って、酔ったフリして聞いて見りゃいいじゃない。
後で、失敗だって思ったら、
「酔い過ぎてしまって私おかしくなかったですか?迷惑かけてごめんなさい。」
って謝ればいいんじゃない。
    • good
    • 0

間違いなく好感は持ってると思います。


仕事上のことなので、確定的なことは言えませんし、判断も難しいです。
あとは、仕事外での状況かな〜と。
ポジティブに受け止めてもいい気がしますv
よい方向に進むといいっすねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A