アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで商品を購入いただきましたが、こちらの記入ミスなどがあり謝罪しました。
それでもずっと返信が来ずもう一度謝罪し、キャンセル申請しましたが申請が通らず、放置していました。
そしたらキャンセル申請していただき、その理由に「出品者は出荷しない」と書かれておりメルカリ側には迷惑行為とみなされています。
こちらが悪いのは分かっていますがあちらも返信も何も無く話し合うことも出来なかったのでなんかモヤモヤします。
対処法とかってありませんか?
また、皆さんならどうしてましたか?

A 回答 (3件)

基本、出品者都合のキャンセルまたは購入者都合のキャンセルは輸送中に壊れたなどやむ負えない理由を除き、どれを選んでも迷惑行為になるので、どうしようもないかなと思います。



何度も繰り返したりしない限りは特にペナルティあるわけでもありませんので、気にしなくて良いのではないでしょうか
    • good
    • 1

>対処法とかってありませんか?



 ないと思います。

>また、皆さんならどうしてましたか?

 私も以前は、出品していましたが、
中には、「マイルール」を押し付けてくる方が
いたので、もう、利用はしてません
    • good
    • 2

キャンセル申請をした側へ事務局から注意文が届きます。



迷惑行為の項目が多いの同でも良いです。
別に3回連続でも退場になりません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A