痔になりやすい生活習慣とは?

パソコンの映像をDVD-Rに入れてDVDプレーヤーで見ようとしたら再生できないディスクですと表示されます
。調べてみるとファイナライズ処理というのが必要だそうですがまったくやり方がわかりません。パソコンでできるのでしょうか?できるのならやり方を教えてください!!パソコンはWindowsXPのPCF-77OG7SVPXA でDVDプレーヤーはPanasonicのNV-VHD1です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

Drag'n Drop CD+DVD ですか。


私は昔使っていて、使いにくかったので、「ゴールド」に変えましたが・・・。
デスクトップ上のアイコンにドラックして書き込むやつですね。
それでも問題なかったはずですが・・・

う~む、他の方法もあるにはあります。後のために・・・。
「image tool classic」と「DVD Decrypter」というソフトの組み合わせは、ある意味最強のソフトです。
使い方が少し複雑ですが・・・

image tool classic
http://www.coujo.de/ib2/index.php?act=module&mod …

DVD Decrypter
http://www.dvddecrypter.com/index.php?act=download

それぞれDLしてください。m(__)m
image tool classic は下のほうにDLがありますので、間違わないようにしてくださいね。m(__)m
DLして、解凍後「image tool.exe」をダブルクリックで起動します。特にインストールとかはいりません。
起動後、分けの分からない英語は「×」で。
「source directory」の所で、今回作った「VIDEO_TS」フォルダの上のフォルダを指定してください。
ここがちょっと面倒ですね。m(__)m仮に「マイビデオ」に今回作った「VIDEO_TS」があるならば、マイビデオ内の何もない白い場所で「右クリック」→「新規作成」→「フォルダ」で「新しいフォルダ」を作ってください。仮に名前を「DVD 元データ」としてください(名前はなんでもいい)。
そこに今回作った「VIDEO_TS」をドラックして、入れてください。
そうしたら、「source directory」で指定するのは、「マイドキュメント」→「マイビデオ」→「DVD 元データ」で「OK」してください。m(__)m
次に、「Output file」はファイルの保存場所ですので、また仮に「マイビデオ」にさっきと同じ要領で「DVD イメージ」というフォルダを新しく作って、そこを指定して「OK」してください。
「Volume ID」はイメージの名前ですので、仮に「douga」とします。
次に「Image」をクリックすると「VIDEO_TS」のイメージ化が始まります。
完了したら、「DVD イメージ」フォルダの中に「douga.iso」というものができてるはずです。そうしたら第一段階完了です。

次にDVD Decrypterです。
DL後「setupDVD Decrypter3540.exe」を実行しますとインストーラーが起動しますので、インストールしてください。
起動しましたら、「MODE」→「ISO」→「ISO Write」としてください。
次に「Source」の右のフォルダマークをクリックして、さっき作った「douga.iso」を指定し「OK」します。
下の「Destination」は書き込むドライブですのでDVDドライブを指定してください。
最後に下のほうにあるドライブとDVDのマークを押せばDVDに書き込みが行なわれます。

な、ながい・・・(TT)
しかし、この方法はかなり成功率の高い書き込み方法です。これで失敗したら、それはソニーのDVD-Rが悪いので、今度からソニーではなくTDKの国産を買うことをお勧めします。m(__)m
しかし、何枚かDVD-Rを無駄にしてしまいましたね・・・。すみませんm(__)m

この回答への補足

あの・・すいません。さっきは出来たんですけどもう一回やったらImageを押すとエラーになっちゃうんですけどどうしたらいいですか?

補足日時:2005/05/22 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法でやってみたら見られました!!ホントにうれしいです。できるまで教えてくださってすごく親切な方で感謝しています。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/22 20:17

できましたか?よかったですね。

(^^)

>Imageを押すとエラーになっちゃうんですけどどうしたらいいですか?

「image tool」のことだと思いますが、image toolはフォルダの中に「VIDEO_TS」以外のフォルダ・ファイルがあるとエラーになってしまいます。
また、同じ保存先に同じ名前で保存しようとするとエラーになります。
また、「VIDEO_TS」フォルダ自体ではなく、『「VIDEO_TS」が入っているフォルダ』を指定しなくてはなりません。
こんなことを確認してください。m(__)m
ですが・・・、「douga.iso」が1つあれば、十分ですよ。もう一枚DVDに焼きたいときは、DVD Decrypterの方の手順だけで焼けます。

余談として、DVD Decrypterはいろいろ面白いことに使えます。インターネットなどで調べてみてください。
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!ありがとうございました。ホントに解決できてよかったです。また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/05/23 21:20

とりあえず変換はできましたか?


あまり、画質はよくないかもしれません・・・m(__)m
え~と、まだ見れないということは、
1.書き込みソフトの問題と
2.書き込み方の問題と
3.メディアの問題(DVD-Rのメーカー)
の3つが考えられます。
それぞれ教えていただければ、対処のしようがあるかと・・・

この回答への補足

書き込みソフトはDrag'n Drop CD+DVD です。
DVD-RはSONYのものです。

補足日時:2005/05/19 15:30
    • good
    • 0

>拡張子はwmvでした!



書き忘れましたが、WMVはwindows media videoといい、windowsに標準搭載されているコーデックをつかっています。
また、MPEGには、MPEG1,MPEG2,MPEG4と3つがあります。
余談として、それぞれどんなものかをいいます。

MPEG1は主にVCD(ビデオCD)と呼ばれるものに使われています。要はCDに映像を書き込んでいるものです。容量は小さいのですが、画質はあまりよくないという特徴があります。
MPEG2はDVDで使われているものです。高画質ですが、容量が大きいという特徴があります。
MPEG4は携帯電話の動画なんかに使われているものです。.3gp .3g2 .3gpp .3gpp2 .mp4とかいう拡張子をみたことがあるならば、それはMPEG4です。MPEG4はコーデックというものを使って、圧縮率を上げて、MPEG1くらいの容量で、MPEG2なみの画質を実現したものです。

さて、前書きが長くなりましたが、DVDプレーヤーで見る方法でしたね。
一応フリーであるにはあります。
「VSO DivXtoDVD Converter」というソフトです。

このソフトをDLして、インストールし、「ソースファイル」のところにWMVファイルを読み込んで、保存先を指定して、「変換」をクリックしますと「VIDEO_TS」という名前のフォルダができますので、それをDVD-Rに書き込むとDVDプレイヤーで見れるはずです。
このソフトはフリーで、ワンクリックで使えますが、私が試しにやってみましたら、音ずれが発生していました。
あまりWMV→MPEGの変換はやらないので、私も詳しくは分からないので、一度このスレを閉じて、WMA→DVD-VIDEO変換のフリーソフトがないかどうか聞き直してみたらどうでしょうか。
また、高画質を求めるのでしたら、やはりそれなりの知識が必要になってきますので、googleや雑誌等で調べるのがよいかと・・・。説明しようにも用語説明だけでこのスレが埋まってしまうので・・・。あしからず。m(__)m

参考URL:http://www.download.com/3000-7970_4-10341695.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えていただき本当にありがとうございました!とても参考になりました。・・・変換してみたんですけどやっぱり見られませんでした><DVD-R対応って書いてあるのに。DVDプレーヤーが悪いのかもしれません!ここまでしても見れないんだからやっぱりあきらめるしかないんですかねぇ~。。。折角いろいろ教えていただいたのに全然解決できなくてすいません><

お礼日時:2005/05/18 15:32

こんばんは


もう解決されたでしょうか?まだでしたら少しアドバイス的なものを。
今までのレスや回答を見た限り、singsingsing様は初心者の方では?決め付けでしたらすみません。m(__)m
え~ファイナライズはとりあえず関係ないかと・・・

まず、パソコンの映像というものが何なのかを調べましょう。まず、一目で分かるのが拡張子です。
「ファイル名.txt」 とか「ファイル名.mpg」とか、「ファイル名.○○○」の「.○○○」が何かを教えてください。m(__)m
もし「ファイル名」のみ表示されていましたら、
「スタート」→「コントロールパネル」→「フォルダオプション(この項目がなかったら「クラシック表示に切り替える」をクリックしてください)」→「表示」のタブで「登録されている拡張子は表示しない」のマークをはずして「適用」してください。拡張子が表示されるはずです。
拡張子が.mpeg .mpg .m2p .m2v などはMPEG(エムペグ)と呼ばれるもので、DVDプレーヤーによってはこの形式のままでも再生できるものもありますが、一般的にはDVD-VIDEO形式に変換する必要があります。(このDVD-VIDEO形式に変換する作業をオーサリングといいます。)
MPEGからDVD-VIDEO形式へのオーサリングは結構簡単です。書き込みソフトによっては、自動でDVD-VIDEO形式に変換してくれるものもあります。ですが、画質を優先させたいのならば、「TMPGEnc DVD Author(ペガシス)」のようなオーサリングソフトを購入しなくてはなりません。(1万円以上かかるので、なかなか即決できませんよね~)ちなみに、オーサリングソフトはフリーのものがありません。(もしくは、いいものがありません。)
拡張子が.aviでしたら、映像や音声部分にコーデックというものが使われていますので、簡単にはオーサリングできません。使われているコーデックは何かを調べなくてはなりません。

コーデックにつきましては、googleで調べたほうが正確な情報が得られるかと・・・
一応、圧縮を助けるものだと思ってください。m(__)m

また、拡張子が.rmでしたら、リアルプレーヤーまたはリアルワンプレーヤー形式です。
あまりないと思われますが、拡張子が.ogmや.mkvの場合はオッグメディア(?)、マトロスカ(?)などと呼ばれる(?)動画で、.aviと同じくコーデックが使われていますので、コーデックを調べなくてはなりません。
とりあえずこんなところまで調べてみてください。
m(__)m
コーデックを調べるソフトとしまして、「真空波動研」というもののURLをのせておきます。
以上、長い上に不正確ですので、参考までにしてください。m(__)m

参考URL:http://www.kurohane.net/seisanbutu.phtml

この回答への補足

全くの初心者です><なのでパソコンのことは全く分かりません。。。それで調べてみたんですけど拡張子はwmvでした!

補足日時:2005/05/15 09:14
    • good
    • 0

パソコンの映像?て、データーで焼きました?


オーサリングソフト使用でDVD-Videoで焼きました?
通常は自動でファイナライズされますよ。
どんな形式の映像データーをどの様に焼いたか、
もう少し詳しく書か無いと誰も解らないですよ。

この回答への補足

そうですね。すいません。

補足日時:2005/05/10 19:42
    • good
    • 0

書込みソフトのヘルプファイルに記載があると思いますが、お読みになりましたでしょうか?



また、保存形式によってはDVDプレーヤーでは再生できません。

この回答への補足

ヘルプや説明書に書いてあることは全部見ましたがファイナライズという言葉は見つかりませんでした。

補足日時:2005/05/08 22:14
    • good
    • 0

そのソフトによってやり方が違います。


参考に

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/computer/handboo …

この回答への補足

それが全く分からないんです。いろんなところを探しましたがファイナライズという言葉はどこにも出てこないのでどうやってもできないんです!ほんとに誰かお願いします。教えてください!!

補足日時:2005/05/08 22:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD-R/RWをファイナライズしたい!

カーナビでCD-Rを再生したいです。
「CD-R/RW 再生対応」のカーナビで、MP3・WMA形式で記録したCD-RWの再生可能と記載されています。
詳しいナビサイトは↓
http://www.honda.co.jp/manual/insight/2010/pdf/2010-insight-navid-04.pdf


説明書を読んでみると、ファイナライズされたディスクのみ再生可能と書かれていました。
しかし私にはファイナライズの仕方が分かりません。
そんなソフト持っていません。

検索してNeroというフリーソフトで出来ると書いてあったのですが、
Vistaなのに、対応機種じゃないみたいなメッセージが出てインストール出来ませんでした。

ほかにファイナライズ出来るフリーソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。

>最後にツール→ファイナライズとクリックしたら出来ませんでした。ブランクがどうのこうのと・・・

ファイナライズ済のディスクをファイナライズしようとしていませんか?

ROXIOでオプション、オレンジ色の丸いスイッチの脇にありますが、そこをクリックして「データおよびバックアップ」をクリック。
「CDのレコーディングオプション」
Disc at Once(DAO)、クローズド。
モード1。
ISO Level2
にするだけです。

これで後は「データディスク」あるいは「Jukeboxディスク」の項目、どちらでも構いません。該当するMP3、WMAのデータを追加する。
1枚のCD-R/RW(700MB)に合わせて、それでもギリギリまで記録はしない方が良いです。データ総量が700MBのディスクならば650MB程度に650MBのディスクならば600MB程度に抑えてください。記録型光学ディスクの外周はエラーが発生しやすい特性です。

ファイナライズはオプションでDAOクローズドを選択していれば改めてする必要はありません。自動的にファイナライズされます。
別途ファイナライズが必要なのはTAOオープンを選択した場合だけです。

前の回答でも書きましたが、CD-R/RWやDVD-R/RWは構造的に追加書き込みに向かない(できないことはないが、不具合が起こる場合が多い)ので、なるべく書きこむ前にディスクの容量に合わせて揃える必要があります。

WMPでの書き込みの場合はオートでファイナライズです。
WMPの場合は700MBディスクをしようしても最大で650MBまでしか記録できません。

初心者と書かれていますが、当方も初心者の頃はありましたし、MP3ディスクを作成するのに四苦八苦しました。
その時はWMPを使用で、ディスクの相性、ディスクの書き込み速度、DAOやTAOの知識もほとんど無くてもできましたよ。
ただし5、6枚は犠牲になりましたけど。原因は書き込み速度を高速にしていたので、エラーが増大でNGでした。低速にしたらOKとなりました。
この時作成したディスクは今でも再生可能です。
その後ROXIOを使用しても作成しました。
当時はNETに接続していなかったし、教えてくれる人もなかったので全て手探りでした。
諦めたらそこで終わりです。

No.1です。

>最後にツール→ファイナライズとクリックしたら出来ませんでした。ブランクがどうのこうのと・・・

ファイナライズ済のディスクをファイナライズしようとしていませんか?

ROXIOでオプション、オレンジ色の丸いスイッチの脇にありますが、そこをクリックして「データおよびバックアップ」をクリック。
「CDのレコーディングオプション」
Disc at Once(DAO)、クローズド。
モード1。
ISO Level2
にするだけです。

これで後は「データディスク」あるいは「Jukeboxディスク」の項目、どちらでも構い...続きを読む

QCD-Rへの書き込みとファイナライズ

写真データを初めてCD-Rに保存してみました。

質問1.保存方法は画像フォルダを開くと「CDにコピーする」という項目があり、それをクリックして進んで行く方法とRecordNow DXというソフトを使用する方法の2通りやってみました。
どちらの方法がいいのでしょうか??

質問2.どちらの方法でも書き込みは問題なく終了してCD-Rは自動でPCから出てきました。
確認もできました。
しかし、別のPCで見ようと思ったらデータは書き込まれていないことになっていて、容量も0なんです。
確か、ファイナライズをしないと別のPCでは見れないと聞いたことがあるのですが、書き込み中にファイナライズするかどうか聞いてこないし、そうゆう項目もなかったように思います。
こうゆうときはどうしたらいいのでしょうか??
ちなみに、CD-Rに書き込みをしたPCはNECで読み取れなかった別のPCはFUJITSUです。CD-RはSONYを使用しました。

質問3.データ量が少なくCD-Rにまだまだ空き容量があるときはファイナライズせず容量がいっぱいになるまで置いておきたいのですが、その場合はやはりファイナライズするまで(容量がいっぱいになるまで)他のPCでは見れないものなんですよね??
そこで、もしファイナライズするまでにPCが壊れてしまった場合はデータはどのPCでも見れないわけですから、パーになるってことですよね??
例えば、壊れたPCと同じメーカーのPCに買い換えるとファイナライズができてまたデータも見れるとかってできるんですか??

質問の要領が得ずすいません。
ご回答よろしくお願いします。

写真データを初めてCD-Rに保存してみました。

質問1.保存方法は画像フォルダを開くと「CDにコピーする」という項目があり、それをクリックして進んで行く方法とRecordNow DXというソフトを使用する方法の2通りやってみました。
どちらの方法がいいのでしょうか??

質問2.どちらの方法でも書き込みは問題なく終了してCD-Rは自動でPCから出てきました。
確認もできました。
しかし、別のPCで見ようと思ったらデータは書き込まれていないことになっていて、容量も0なんです。
確か、ファイナライズ...続きを読む

Aベストアンサー

◆ 質問1

WindowsXP の標準機能ではなくて、ライティングソフトをお持ちですから、
ぜひ、そちらで書き込みをなさって下さい。

「RecordNow DX」のような専門のソフトで書き込んだ方が確実です。
仮に、書き込み時に不具合が発生した場合、より対処がし易いです。


◆ 質問2

例えば、エクスプローラからディスクの中身を見るなどするならば、
パソコンの場合は、特にファイナライズの必要はありません。

> CD-Rが読み取れなかった方のPCは5年前に購入したものでWindowsMeです。

こうありますように、ご質問の症状は、そのパソコン搭載のドライブの性能に負うものと思われます。
恐らく、その当時のパソコンであれば、
標準で CD-R へ書き込みできるドライブを搭載していないはずです。

CD-R や CD-RW はレーザーの反射率が弱いために、
そのドライブが単に読み取れなかっただけのことと思われます。

当時の CD-ROM ドライブならば、CD-R や CD-RW を読むための性能を、
元々、持ち合わせていないことが珍しくありません。
特に、企業のオフィスで古くから使われているパソコン等では、決して珍しくないことです。


◆ 質問3

パソコンでは、ファイナライズをしていないメディアでも読み取ることができます。
ですが、CD-R の使い方としては、何度も追記して追記して、はお勧めしません。
基本的には、一回の書き込みがベターです。

例えば、いつ頃から使い始めたか記憶が無いくらいのメディアに、
ずっと書き込みを続けていたとしたら、「傷」や「埃」の餌食になりやすいです。
大切なデータが入っているのに、突然読み出せなくなることも珍しくありません。

そこまでの長期ではなくて、それほど日数を置かないうちに、
数度の書き込みで済ませるのならば、追記も構わないと思います。

また、書き込みにご使用になるメディアですが、
今、お使いのドライブの推奨メーカーのメディアを使われることがベストです。
もし、それが分からないのならば、「太陽誘電(That's)」製をお勧めします。
多くのメーカーから推奨を得ています。

少なくとも、海外製の怪しい格安品のメディアはお避け下さい。
正しく書き込みが完了したとしても、突然、その中身が読めなくなることも珍しくありません。

ところで、もし、FDのように保存したり、削除したり、上書きをしたり、
の使い方がしたいのならば、
MO もしくは、DVD-RAM で保存されることをお勧めします。
データ保存が、より確実で簡単ですから。

◆ 質問1

WindowsXP の標準機能ではなくて、ライティングソフトをお持ちですから、
ぜひ、そちらで書き込みをなさって下さい。

「RecordNow DX」のような専門のソフトで書き込んだ方が確実です。
仮に、書き込み時に不具合が発生した場合、より対処がし易いです。


◆ 質問2

例えば、エクスプローラからディスクの中身を見るなどするならば、
パソコンの場合は、特にファイナライズの必要はありません。

> CD-Rが読み取れなかった方のPCは5年前に購入したものでWindowsMeです。

こうありま...続きを読む

Q家庭用DVDプレイヤーで再生できる拡張子

家庭用DVD(デッキ)プレイヤーでパソコンの中のaviのファイルをDVD-Rに焼いて見たいのですが、どうやったら良いのか分かりません。
友達から拡張子を変更しないとダメと言われたので、様々な拡張子に変換できるツールを探して、インストールまでやったのですが…どの拡張子に変更したら良いのか分かりません…。

そこで…どの拡張子にすれば、PC上のaviファイルをDVD-Rに焼いてDVD(デッキ)プレイヤーで見られるのか教えてください。

音声の拡張子と、映像の拡張子のどちらも教えて頂ければ幸いです。

何か補足が必要でしたら要求してください。

お暇な時にご回答お願いします。お待ちしてます。m(_ _)m

Aベストアンサー

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がります。
ですが、aviをxlsに変えることも出来ます。この場合、OSでは勝手にEXCELを立ち上げますが、ファイル本体は動画なので当然エラーです。
ですから、拡張子は全く関係ありません。
この場合、ファイル本体の内容を把握する必要があります。
まず、パソコンで再生できないとDVDにすら出来ません。コーデックがパソコンに入ってないからです。

パソコンで再生できて初めて次の段階に進みます。
なお、aviをDVDに変換してDVDプレイヤーで見るにはNo.1の方のやり方が一般的です。
でも、その前にお手元のaviの素性を調べることをお奨めします。

ちなみに友人が言っていた「拡張子を変える」というのは、No.1の方のやり方を実施することだと思います。
これを行うと、動画ファイルは拡張子がvobになります。
だからって、拡張子をそのままvobにしてもだめですよ。

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がりま...続きを読む

Qパソコンでのファイナライズ処理について

DELLのパソコン4600CでDVD-RやDVD-RWのファイナライズ処理をやろうとしているのですが、Record nowやNEROといったライティングソフトのファイナライズ機能を使ってもファイナライズできません。
どうすればファイナライズができるのでしょうか?
使用しているメディアは、TDKのものを使用しています。(RもRWも)
使用しているソフトが悪いのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

>DVD-RやDVD-RWのファイナライズ処理をやろうとしているのですが

というのは、
通常のPCデータやPCで作成したDVD-VIDEOをDVDに書き込もうとしているのですか、
それともDVDレコーダーで書き込んだ未ファイナライズのDVDをPCでファイナライズしたいという事でしょうか?

PCデータや作成したDVD-VIDEOなどなら、
ライティングソフトで指定どうりに進めていけばクローズ処理は自動的におこなわれるはずなので、
特にファイナライズ処理はしなくてもいいはずです、

DVDレコーダーで書き込んだ未ファイナライズのDVDの場合は、
基本的に作成したレコーダーでしかファイナライズはできないので、
レコーダーでおこなって下さい、

可能性としてはUtilDVDRWを使えばPCでもファイナライズなどが出きる可能性はありますが、
失敗するとDVDレコーダーでもファイナライズなどができなく、
再生もできなくなるかもしれません。


http://www.geocities.jp/triple_chic/

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。


人気Q&Aランキング