パワーストーンのブレスレットを
手作りしたいと思っています。
自分で選んだパワーストーンを
組み合わせて作ろうと思ってるのですが、
石の選び方や、石の数など、
幾つかコツがあると聞きました。
ご存じでしたらぜひおしえてください☆

A 回答 (3件)

選び方法を教えますね。

自分の直感で選ぶ事は一番大切です。まず、目を閉じて、手で一つパワーストーンを握って、強い感じのものを選んで下さい。何でも感じしてなかったら、他のパワーストーンを同じ方法で選んで下さいね。購入したら、浄化して下さいね。

”あなたがパワーストーンを選ぶ事ではなくて、パワーストーンはあなたを選びます”って言葉も有ります。

数も関係が有りますが、どんなタイプの作りたいですか?たとえば、恋愛とかお守りとしてとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなご解答ありがとうございます。

なるほど、強い感じのするパワーストーンですね。

いくつか作ろうと思っているのですが、
恋愛運を上げたいのと
(好きな人はできるのですが、うまくいかないのです。)
多少複雑な家庭環境で育ったため、人付き合いがうまくできませんので、そういうものと
才能開花する、仕事がうまくいくようなものと
三種類のブレスレットをつくろうと思っています。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/05/09 21:53

ピックって色です^^



>また、石の数が7というのは、7の倍数などでも良いのでしょうか?

数は関係が違うので。できれば、石の数が7が一番良いのですが…

恋愛なら、ピンクの石と系を使って、石の数が7を使って作るほうがいいじゃないかな。
    • good
    • 0

色々が有りますので、いくつ教えますね。





>恋愛運:

Rose quartz,7,ピックなど

>多少複雑な家庭環境で育ったため、人付き合いがうまくできませんので


communicationなら、 Chrysocollaとか
friendship: ChrysopraseとかTouprmalineとか
自信:Rhodoniteとかtiger's eyeとか

>才能開花する、仕事がうまくいくようなものと

Aventurine, Gold, 7など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問させていただいてもいいですか?
ピックってなんでしょうか。

また、石の数が7というのは、
7の倍数などでも良いのでしょうか?

お礼日時:2005/05/11 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛相談です イニシャル入りのペアブレスレットを買おうと思っています イニシャルは、相手には相手のイ

恋愛相談です
イニシャル入りのペアブレスレットを買おうと思っています
イニシャルは、相手には相手のイニシャルがいいですか?それとも、相手に自分のイニシャルを入れた方がいいですか?

Aベストアンサー

相手に自分のイニシャル入れればいいのでは? その方がいい気がします。

Qパワーストーンブレスレットの石並び

パワーストーンブレスレットで複数の石を入れたいのですがその場合、同じ石同士を連続して並べるほうがよいでしょうかそれともバラバラでもよいでしょうか?
たとえばA,B,Cの石があるとして
AAABBBCCCかABCABCABCでもよいか。
ひとまとまりの間は水晶でつなぐつもりです。
またよく質問がありますが石の数はいくつにするのが無難でしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。私はパワーストーンセラピストをしています。

石の並べ方も石の数も難しく考えなくて大丈夫です。並べ方は何通りかデザインしてその中で自分が一番気に入ったものを採用すればいいですし、石の数も自分の手首にあった個数でいいと思います。自分が気に入った物を身につけるのが一番ですからね(^_^) あまり難しく考えないで頑張って作ってみてください。

Qオススメのメンズかペアのブランドブレスレットかピアス至急おしえてください

あさって28日に彼24才の誕生日にあげようかと悩んでるのですが、
できればブレスレットかなければピアスで考えてるのですが、過去の質問みたかんじだと、CKか4℃がいいらしいですが、ほかにオススメブランドありますか?

彼はきれいめの顔立ちで、きゃしゃな体系で、24より若くみえます。予算は1万から2万未満で探しています。
ちなみにペアだったらのオススメもお願いします。

Aベストアンサー

プレゼントにコムサのMENはかなりおすすめです。種類も多くて、金属から皮まであります。ブレスレットもいいけれどリングもお勧めです。私は女性だけどMENのピンキーリングをほかの指に使っています。ペアであればCKはデザインが豊富で確かに素敵ですね!

Qパワーストーンに詳しい方、パワーストーンの相性と組み合わせ

 パワーストーン同士の相性、良い組み合わせ
についておうかがいします。
「アラゴナイト&アクアマリン」
「ターコイズ&ローズクオーツ&水晶」
「ブルーレースアゲート&ローズクオーツ&水晶」
の組み合わせの三つのブレスレットを購入したのですが、
石同士の組み合わせが心配です。
それぞれの組み合わせで相性が悪いもの、効果を半減させるようなものはありますでしょうか?

 瑪瑙系の色は実は単色で、色が豊富なのは着色しているからと
聞いたことがあるのですが、色別にそれぞれパワーストーンの効果が違うように言われていますが、人工着色のものなのにそれぞれ違う効果が期待できるのでしょうか?

 このような石同士の相性や、それぞれの浄化法等が詳しく載っている天然石辞典を探しています。良さそうな本が見つからないのですが、もしもお勧めの辞典などありましたらお教えいただけませんか?

 突然の訪問でぶしつけな質問ばかりをしてしまい申し訳ありません。こちらのメニューに愛好会が出ていましたので、もしかして管理人の方、あるいはお詳しい方なのではと思い書き込ませていただきました。宜しくお願いします。

 パワーストーン同士の相性、良い組み合わせ
についておうかがいします。
「アラゴナイト&アクアマリン」
「ターコイズ&ローズクオーツ&水晶」
「ブルーレースアゲート&ローズクオーツ&水晶」
の組み合わせの三つのブレスレットを購入したのですが、
石同士の組み合わせが心配です。
それぞれの組み合わせで相性が悪いもの、効果を半減させるようなものはありますでしょうか?

 瑪瑙系の色は実は単色で、色が豊富なのは着色しているからと
聞いたことがあるのですが、色別にそれぞれパワースト...続きを読む

Aベストアンサー

#1のblue_moanaです。

私も、色々と調べてみましたがやはり水晶なら入れてもいいようです。単独で持つのもいいですし、水晶を入れてもいいみたいですね。私も、また勉強になりました。
それと、星座が関係するというより星座別守護石というのがあります。#1の2番目のサイトに載っていますので、確認してみて下さい。

では、ルチルとスモーキークォーツとラピスの組み合わせですが、ルチルとラピスがかなり強い石なので、強くジワジワしたと思うんです。よくないというより、パワーが強い石同士なのでスモーキークォーツより、調和をしてくれる透明の水晶の方がいいかと思います。あとは、あまり組み合わせを気にせず、石を信じて浄化をして下さい。
それと、ルチルは色によって意味が違うので、ひょっとすると仕事運ではないかもしれません。サイトで確認してみて下さいね。

Qペアブレスレット

よくカップルが付けている名前入りのブレスレットがありますが何処で作って貰えるのでしょうか?
詳しく教えてほしいです。

Aベストアンサー

私は友人のネットショップで作ってもらいました。
名前はつけませんでしたが、お揃いの素材でずっとつけていられるものを作ってもらったので彼と一緒に24時間つけっぱなしです^^
(たぶん、問い合わせれば名前タグ等の自由がきいたと思います)

今は距離が離れている状況なので、電話してもメールしても、お揃いのものをずっとつけているっていうのは心強いものです。先のことはわかりませんが、ペアでつけているのも、悪くないのではないかと思います。

(ちなみにショップはDeep'sでした)

Qパワーストーンのブレスレットについて

パワーストーンのブレスレットが無性に気になり買ってみたいと
思うようになりました。
恋愛成就・仕事が上手くいく・人間関係の円滑・・・の
効果を期待したいのですが,そういう石を選べばよいのでしょうか?
色々調べているのですが,実際持っている方の意見を聞きたいと
思っています。石が私を選んでくれる!とも思いますが
よいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パワーストーン、つまりクリスタルの効果の情報は確かにたくさんあります。ある本では恋愛成就だったり、ある情報では仕事運を高める、だったり。しかし、その情報が必ずしもすべての人に当てはまるとは限りません。なぜなら、クリスタルのエネルギーの感じ方は人それぞれだからです。

選択のポイントは、やはり自分が気に入るストーンを選ぶってことですね。どんなクリスタルでも、恋愛成就や人間関係を円滑の助けになり得ます。どのようにそのクリスタルを持つかという意識次第です。そして、石に依存するのではなく、一緒に人生を楽しむ気持ちが大切です。

気になる色や模様、名前など、どんな要素でもいいので、自分が気になる点があるものを選んでみてはどうでしょう。

以上ですが、参考になれば幸いです。

Qブランドもののペアで付けられるブレスレットでおすすめ教えてください。

タイトルそのままなのですが・・・。
7月の誕生日にお揃いのブレスレットと買ってもらえることになったのですが。
いまいちどこのものがいいのかわかりません。
日本の正規ショップにて購入できるものがいいです。
シンプルだけどそんなにみんながつけていないものがベストです。
バングルよりチェーンタイプのもので男女でつけてもおかしくないもの。
予算的には高くても5万円くらいかな?
おすすめがあったら詳しく型名?など教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

自分が実際にペアで身につけてるチェーンタイプの
ブレスレットなのですが、

カルバンクラインの物と、ダンヒルの物とあります。
予算は単体の価格で良いのですよね?
2つで5万円だと・・・はみ出るのはダンヒルの方か?
ギリギリ納まると思います。

カルバンクライン、ダンヒル共に伊勢丹か高島屋になら
正規のお店が入っていますが、地域によって入ってない
場合もあるので、確認してから行ってみてくださいね。
特にカルバンクラインは年ごとに新作が出るので在庫限り
と言う場合もありますし、逆に年数が過ぎると、なんか
プレミア物?的な気分を味わえます(笑)

Qパワーストーンブレスレットの作成

パワーストーンブレスレットの作成
ネット検索をすると「直感で選ぶのが一番」という風に書かれています。

ところが、占い師とブレスレット作成を兼ねている人に聞いたら「占いをして、その結果をもとにその人に合ったものを作るのが一番良い」と言われました。

どちらが良いのでしょうか。
どなたか分かる方、回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は自分の直感も、パワーストーンに詳しい人のアドバイスも、両方使いますよ^^

自分の選んだ石には愛着も、(多少の)自信もありますが(^^ゞ

他人から見ると、色などに偏りがあったりすることも。

「よほど○○なのね。だったらこの石もプラスしたほうが、石もあなたも楽だと思うよ」

と紹介していただき、それを受け入れるかどうか、お財布状況(笑)やその他諸々を考えて自分で決めます。

アドバイスに沿う時も、同じ石の粒?の中から、自分で「これ!」と選んでブレスレットを組んでもらいます。


誰かにアドバイスをいただけるのも「ご縁」と思ってます。それを受ける・受けないは自由ですよね。その時点でご自分の直感は既に働いているのではないでしょうか?

何らかのご参考になりましたら良いのですが(^-^)

Qペアってありですか?

彼氏は大学生 私は高校生です。
もうすぐ彼氏の誕生日なんですが
ペアブレスレット(刻印あり)を
プレゼントされて嬉しいですか…?
また重いとか思いますか?
回答お待ちしてます(._.)

Aベストアンサー

重いかどうかは人によりますので、彼のことが大好きなら、
自分の一番を贈るのが気持ちがストレートに伝わって良いと思います。
私だったら好きな子からペアブレスレットを贈られたら凄く嬉しいですよ。

重いと思われるのが嫌でしたら、当たり障りのないものを贈るも良いと思いますが、
受け取った相手は「色々気を使って考えてくれたんだな」って思うこともありますので、
そういうプレゼントも全然ありだと思います。

とにかくプレゼントは【もの】ではなく【気持ち】ですよ。

Qパワーストーンについて幾つかの質問

パワーストーンは、手に握ってプログラミングせずとも、自室の、私の傍に置いてあれば、勝手に私からでる波長なり心なりを受け取ってしまうものなのでしょうか? 自分はネガティブな性格なので、悪い想像を読み取ってしまい、それが叶ってしまいそうで怖いです。

あと、そのこともそうなのですが、プログラミングの際も失敗してしまうのではないかという不安が過ぎってしまい、上手く願うことができません。その時に、石に「これは叶えないでくれ」といったような否定文を混ぜれば、その思いは石には届くけど、反映はされないように計らってくれるのでしょうか?

そして、パワーストーンを持ってらっしゃる方で、願いが叶った方がいらっしゃったら、是非その体験談を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

こんにちは

パワーストーンというのは石にプログラミングするのではありません。
自分にプログラミングするのです。

パワーストーンの色や形が重要なのは、それを見た人に心の動きを起こすからです。
ピンクの石を見て優しい気持ちになる
青い石を見て心が落ち着く
持ち主にそんなきっかけを与えてくれるのがパワーストーンというものです。

ですから
「ネガティブな性格なので、悪い想像を読み取ってしまい、それが叶ってしまいそうで怖い」
と思えば、そうなるかもしれません。

自分が「一番効果が出そうだ」と思える方法で付き合うのが
パワーストーンとのベストな付き合い方だと私は思います。

効果や使用法を紹介している本やウェブサイトもたくさんありますので、
そういうものを参考にするのもいいと思います。
ただ、著者によって言うことが違いますので混乱することもあると思います。
大切なのは、自分が「一番効果がありそうだ」と思う事をすることです。

ある人は高価な石を勧めます。お値段が高いと効きそうな気がしますよね。
日光や月光、良い香りのハーブやお香、塩などで浄化を勧める人もいます。

大事なのは仕舞っ放しにしないで、すぐ見えるところに置くことです。
パワーストーンを握ったら効果がありそうと思うなら、すぐ握れるように
ポケットに入れておくのがいいですし、枕元や枕の下が効きそうと思えば、
危険がない限り(石は硬くて重くて、とがっていたりしますから)そこに置けばいいです。

パワーストーンを見て、触れて、自分の願いを思い出すこと。
願いの成就や問題の解決に(自分が)常に努力すること。
そういうことが大切なのではないかと思います。

参考になりますでしょうか。

こんにちは

パワーストーンというのは石にプログラミングするのではありません。
自分にプログラミングするのです。

パワーストーンの色や形が重要なのは、それを見た人に心の動きを起こすからです。
ピンクの石を見て優しい気持ちになる
青い石を見て心が落ち着く
持ち主にそんなきっかけを与えてくれるのがパワーストーンというものです。

ですから
「ネガティブな性格なので、悪い想像を読み取ってしまい、それが叶ってしまいそうで怖い」
と思えば、そうなるかもしれません。

自分が「一番効果が出そうだ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報