アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧が高いせいか何かが頭の上に乗っているようです。ボーとしているようで、頭痛があり目の奥まで、首も変でなんだかはっきりしません。勿論いつもではないですが・・頭痛薬、めまい止めを飲んでもはっきりしません(病院よりの薬)この時は何をしてもつまらなく、晴れ晴れした気持ちになれません。何かに、本気で打ち込んでいると忘れる時もあります。このような気持ちの打開策ないでしょうか。

A 回答 (1件)

たぶん一番厭な回答だと想いますが、高血圧にも筋力の低下が無縁ではないようなんです。

事実、私も運動しなかった頃より、今のほうが血圧も低いですね。。。
http://www.kenkou-club.or.jp/new/web/dokuhon/jyo …

で、一番、いいのが自重で持続した有酸素運動のようです。
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seik …

もし、肥満気味(隠れ肥満)でしたら、やはりウォーキング等の有酸素運動をしていれば、「赤筋」という脂肪酸を燃焼する筋肉が発達しますから、ダイエットにもなるし、血圧の正常化にも役立つのではないかと想います。
http://www.seiko-diet.com/shibo.htm

まあ、下手なことを書いて、体調を崩されても困るんですが、やはり、基本は運動だと想います。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日病院に行きました。そして、首、肩のこっているほうに多目の注射を、右のほうがひどかったので多目、
そして、血圧の薬、痛み止、今現在うそみたいによくなり
多少はボーットしてますが・・少しでもよくなってきましたらウオーキングを、今もワンと歩いていますが、
有酸素運動ちは・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!