アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度その会社に落ちたら再度応募しても採用はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

履歴書の登録などしていません。

最近はPC管理している?

いずれにしろ、1年以上たって再受験すれば担当も変わっている可能性もあり、要求人内容や職種も変更されているので、採用される可能性は十分あります。
    • good
    • 1

ある程度、時がたてば、その可能性もあるのではないかと。


なので、同じ企業を受けるのであれば、しばらく時間を置きましょう。

すなわち、以下のような事情があれば、採用の可能性は高まりますので。

●職場内における状況の変化
※例えば、退職者の増加、需要増加に伴う生産増強等を要因とした人手不足による採用人員の大幅な増加、等

●当該業種を巡る周辺環境が変化
※例えば、いまの日本の半導体産業がそうであるように、国家を挙げて事業増強に取り組んでいく必要性が生じていることに加え、外国資本・企業による日本進出、新工場建設等に伴い、半導体関連企業であれば、多大なる影響があるはず。
    • good
    • 4

その時々で必用になる場合もありますので求人出ているなら応募してみては

    • good
    • 1

その時折に欲しい人材が変わりますので、


敷居が下がることもあります。
ですので、一度不採用されて一定の期間が空けて再度応募すれば、
採用されるケースもなくはないですね。
絶対に採用されないということもなく、
採用さることもあるという事だと思いますよ。
    • good
    • 2

落ちた理由によるのでは?


断られたときに「またの機会がありましたら」などの断り文句ならば、可能性はあるのかと。「残念ながら」ならば、無理でしょう。
    • good
    • 1

ほぼありません


同じ内容で落とします
会社には合わないと判断したから落としたのです
    • good
    • 2

会社側の事情、再応募の時点での個人の能力の変化などにより、採用の可能性はあります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A