食べられるシャボン玉の噂を聞きました。そんなものあるのでしょうか?
気になって仕方がないので教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おそらく「キャンディバブル」という商品のことと思います。



参考URL:http://home.intercity.or.jp/users/akihito/010324 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、参考サイトを拝見しました。飲んでも安全、じゃなくて本当に「食べられる」んですね!びっくりしました。

お礼日時:2001/09/19 10:39

私も知ってます!BUBBLE CANDYという商品です。

フレーバーがいくつかあります。(チェリーとか、レモンとか・・)
国内でどこで販売しているのか知らないのですが、グァムへ旅行にいく友人に時々買ってきてもらってます。
商品名を言うと見つけて買ってきてくれるので、もしかしてグァムではメジャーなのかな?
今手元にある現品に、↓のURLが書いてありました。参考になるでしょうか。

参考URL:http://www.ludocandytoys.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海外の商品ですか…。でも通販とかできそうだったら買ってみます。

お礼日時:2001/09/19 10:48

こんにちは。

私もそのシャボン玉を知っています。でも私が知っているのは、食べられるというより食べても害のないシャボン玉です。というのも、結婚式の時にライスシャワーではなく、みなさんにシャボン玉を飛ばしてもらって、そのシャボン玉の中を退場するというものにしました。そのときにもし雨が降っていたら外でできないので、室内でもシャボン玉が飛ばせるようにということで、食べ物にシャボン玉が触れても大丈夫なように用意してくださったのがこのシャボン玉でした。これが名前かどうかわかりませんが、容器には「PARTY BUBBLE」と書いてあります。詳しい住所などはわかりませんが、電話番号がわかりましたので書いておきます。TEL:06-6344-3987
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の回答で「食べられる」モノが見つかりましたが、こんど結婚式の二次会の幹事をやるので、使いたいと思います。

お礼日時:2001/09/19 10:46

先ほどの追加ですが、日本ではテンヨーという会社が販売しているようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。早速テンヨーという会社を探してみます。

お礼日時:2001/09/19 10:43

過去にここで同様の質問がありました。


ごらんになって下さい。

探したら、ある通販サイトにありましたが、残念ながら「完売」でした。
海外に行く人に、お土産として頼んでみられたらいかがでしょう?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=33959
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すみません、goo歴が浅いもので、過去の質問に同じものがあったんですね…。今度から検索してから質問します。

お礼日時:2001/09/19 10:42

「食べれる」ではなく、「口に入れても害が無い、但しこれは食品ではない」と但し書きがあるシャボン玉液を買って来たことがあります。

場所はサンフランシスコのケーブルカーの始発駅(マーケットストリート近く)近くのオモチャ屋さんです。確かに舐めても苦く(渋く)ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそういう飲んでも大丈夫なモノのことだと思っていました。他の回答を見ると「食べれる」モノがあるんですね~。

お礼日時:2001/09/19 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松やにを使ったシャボン玉の作り方

こんばんは。質問させてください。

壊れにくいシャボン玉を作ろうと思い、松脂(まつやに)を使ったシャボン玉の作り方を探しています。
色々調べたのですが、松やにをどれ位混ぜたらよいのかわかりませんでした。
今は松やになんてあまり使わないでしょうが昔ながらの松やにを使った作り方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正しい作り方というのはわからないですが・・・
そういえば、子供の頃、母が作ってくれたシャボン玉は、
松ヤニ入りだったなぁ~、と思いだしたので、ご参考に
なればと思い、書かせて頂きますね。

かすかな記憶ですが、台所洗剤+水(この割合も、
適当だった感じが・・・)30ccくらいに、ほんの
ひとかけら・・・ピーナツ1/4個分くらい、を入れて
いたような気がします。

根拠もなにもない話で、ご参考にもならないかもしれませんが・・・(^_^;

Q食べれるシャボン玉の入手法を教えてください!

食べれるシャボン玉、どこにも売ってないんです。
ネットで何時間も探したけど、見つけられませんでした・・・
今、うちの子(2才)がシャボン玉にハマってて、時々食べようともするんです。
それで是非、あの味付きの食べれるシャボン玉をしてあげてみたいんだけど
ここらへんは田舎なせいか、どこにも売ってません。

ネットで購入できる所を知っている方がいらっしゃったら是非教えてください!

Aベストアンサー

『ビレッジバンガード』『ロフト』『東急ハンズ』『ソニープラザ』『キディーランド』『トイザラス』が多く扱っているようです。どれか・・・ないかな?

一応下記通販ショップでも扱っていたようですが、残念ながら売り切れ表示になっています。
(検索サイトで『シャボン 食べられる 通販』と検索した結果のひとつです。)
色んな情報を総合すると1/下旬時点でほとんどが品切れなんだそうです。

参考URL:http://www.interq.or.jp/mercedes/nwo/marks/shop2.html

Q割れないシャボン玉の作り方

割れないシャボン玉の作り方の作り方をご存じの方教えてください。うまく作れなくて困っています。

Aベストアンサー

この質問には興味が昔からありましたが、知識があまりないので下記サイトを参照してください。専門化が説明してらっしゃるようです。

参考URL:http://isweb29.infoseek.co.jp/school/asaitou/r19/990904/000.html

Qシャボン玉

昔膨らませたシャボン玉が固まって紙風船のようになる玩具があったと思うのですがその名称って何なのかご存知の方、教えてください。1986年生まれです。

Aベストアンサー

接着剤みたいなのをストローにつけて膨らますヤツですよね?
私が子供の頃、遊んだのは「ポリバルーン」と呼ばれるものでしたが
地域(地方)によっては名前が違うのですね。
…メーカーで商品名が違うだけかな?

参考URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~dagashi/poribarun.html

Q猫用シャボン玉の作り方

猫用のシャボン玉を探していましたが、アマゾンや楽天では見つからず、自分で作ろうかと思いました。是非、猫に安全なシャボン玉の作り方をお教え下さい。

Aベストアンサー

西洋マタタビというか、(普通はそういう呼び方はしないと思います. . . 和名も違います)キャットニップは
そのあたりに苗なども販売されています。ただ、ほかのかたのおっしゃる自作では怖いというのは、
配合(濃度など)や、使う液(水分)などの素材の不安があるからだと思います。
マタタビでも適量を越えたり、個体によっては危ないという話もあるくらいですし。

あと、下記に書きますが、具体的に配合などを公表してないものばかりであるため、
全部推測で作るしかないとなると危ない成分や配合になる確率も上がるからではないでしょうか。
自作で作ると石鹸とか洗剤を使わざるを得なくなって、それは危ないということもあるかも。

http://www.amazon.co.jp/IncrediBubbles-BUB1-%E3%80%90%E7%8A%AC%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9C%E3%83%B3%E7%8E%89-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%91-Doggy/dp/B000IGA44I

犬のならありますね。それを見てみると「ココナッツオイルや海苔由来の無中毒成分」を使用しているとあって、
その原材料はなかなか一般には出回らないとか、そういうこともあるかもしれません。

http://joy-shop.net/detail.php?item_seq=12799&shop_seq=7169

これは売られていたときのデータですが、(一例)
ある程度の値段がしているからか、あるいは人気の問題なのか、
今見かけませんね。

もともと、その原材料成分が一般では手に入らない、入手困難、あるいは特許などをとっているのか、
見かけない理由(たとえば安全性の問題など)があるような気もします。人間用の食べられるとなっているものも
発売がストップ、あるいは輸入中止とかそういうのばかりのようです。
具体的な回答でなくすみません。

西洋マタタビというか、(普通はそういう呼び方はしないと思います. . . 和名も違います)キャットニップは
そのあたりに苗なども販売されています。ただ、ほかのかたのおっしゃる自作では怖いというのは、
配合(濃度など)や、使う液(水分)などの素材の不安があるからだと思います。
マタタビでも適量を越えたり、個体によっては危ないという話もあるくらいですし。

あと、下記に書きますが、具体的に配合などを公表してないものばかりであるため、
全部推測で作るしかないとなると危ない成分や配合になる確...続きを読む

Q割れにくいシャボン玉を作りたい

イベント用に、軍手をはめて、なるべく長い間、上に打っても、割れにくいシャボン玉を作りたいです。家にある材料で手作りで一から作る方法と、市販のシャボン玉液に何かを加えて、割れにくくする方法と、できれば2種類教えてください。

Aベストアンサー

http://www.a-maze.co.jp/eyela_exp/exp/ex-200308.html
http://www10.plala.or.jp/h-nukaga/science/omosiro/syabondama/syabon.htm
ヾ(^∇^ ) どうぞ

Q強力なシャボン玉の作り方

長くて持ちがいいシャボン玉の作り方知ってる方どなたか教えてください。

Aベストアンサー

私が知っている方法は次の2つです。

・シャボン水に松脂を混ぜる
・タバコの煙でシャボン玉を吹く

タバコの煙はかなり効果的だと思いますがお子様向けではないですね。

Q噂だけど気になります

こんにちは いつもお世話になっております。
最近どうでも良い質問ばっかりなのですが。
みなさん「いんねん?」テディベアとかいうの知ってますでしょうか?友達から聞いたのですが、なにかホラー系だとかトラウマになるだとか...
気になります...漢字解らないから検索出来ないし...知ってる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

淫乱(いんらん)テディベアとは、ネット上でよくネタにされる
「決して検索してはいけない言葉」です。

そういうタイトルのホモビデオが存在し、イメージ検索などしてしまうと
そのジャケットが表示されます。
私はただ笑ってしまっただけでしたが、
人によってはトラウマになる可能性もありますので、見るのなら覚悟した上で。

ウイルスなどの類ではないので、当然PCには無害です。

Qこどものお遊びに。家庭で作れるシャボン玉液の作り方

テレビで見たのですが、シャボン玉のプロが教える?割れにくい家庭で作れるシャボン玉液の作り方。ご存知の方教えてください。たけしのテレビ世界丸見え・・・でやっているのを見たのですが、メモを取れなかったのです。。。子供に作ってあげたいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

世界まるみえで教えてたのは以下の通りです。
1.見ず1リットルを60℃に熱し粉末ゼラチン5g加えて冷ます。
2.液体石鹸(脂肪酸カリウム含有)300ccを加えよくまぜる。
3.砂糖水10cc(炭酸水などを足せば更に効果的)

Qネガにつくホコリが気になって仕方がありません。

 写真ネガの引伸ばしやスキャナによる取り込みを行っていますが、部屋がほこりっぽいせいか、ネガにつくホコリに悩まされています。最も気になるのは、衣服や布団などから発生すると思われる繊維のホコリです。

 フィルムスキャナのごみ傷除去機能も、細かい部分に変な像の乱れが出たりするので極力使いたくありません。それに使用するフィルムも、この機能が使えない白黒やコダクロームなどが殆どです。

 根本的な対策は、部屋のホコリ自体をなくすのが一番いいと思うのですが、なかなか思うようになくなりません。一応、作業の前に徹底的に部屋中に掃除機をかけ、換気も十分行って、一通りのほこり対策を行ってはいるつもりなのですが、それでもつく時はしつこいくらいにホコリがつきます。

 皆さんで上記写真作業を行っている方は、どのようなホコリ対策を行っていますか?
 それと、最近話題の「空気清浄機」などは上記問題に対してどの程度の効果があるものでしょうか?使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

掃除の後、どれぐらいの時間を置いてから作業をしていますか?

人が動いたり掃除の作業をすることで部屋に積もったホコリが舞い上がります、掃除が終わったころにこのホコリが落ちてきてまた積もるので、結果的には元と同じ状態になります(^^;

少なくとも掃除後1時間は安静にしておいてから作業を始めるといいですよ。

空気清浄機も全てのホコリを完全に吸い取ることが出来ませんので(完全に密封した部屋での使用であれば、効果が望めますが、ドアを空ければ元の木阿弥です)これも空気を掻き回してホコリを舞い上がらせます。


人気Q&Aランキング