プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたしは17歳の高校生です。
彼とエッチをしたあとに、時々出血をします(少量)
生理痛もひどくないし、正直困っています。
今も、三日前にセックスをして、本当に少しだけの出血があります。
病気なんでしょうか?
本当に恐いです。病院にいくべきでしょうか?
いいアドバイス、お願いします!!

A 回答 (5件)

他の方へのお礼を見る限り現在は出血もなく、おおよその理由も見当がついているとの事ですが・・・

下記参考URLは症状からどんな事が考えられるか、等が書かれています。(今回だけでなく今後も参考になると思います)

考えられる理由の1つで他の方からも「びらん」が出ていますがその項目も詳しく説明がされています。
すぐに治療が必要というものではありませんがきちんと知っておくことで安心できると思います。

ただ、他の病気が隠れている場合もありますのであまり安易に考えず受診する事も大切だと思いますよ。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
    • 0

私の友達も、Hした後に出血がある って言って産婦人科に行った事があります。

あんまり詳しくは聞かなかったけど、膣が炎症おこしてたみたいだったよ。
すっごい勇気がいるけど、一度産婦人科に行った方がいいと思うよ。
    • 0

私も~~~なるぅ~~!私もアナタと同じような質問を3日くらい前にここでしました!みんに早く病院にいったほうがいいっていわれた!あたしはちなみに18歳の短大生です!私の場合は指を入れられたときのみなるのね~。

。。なんかマジ怖いよね~この前ヤッタ時は生理か?!ってぐらい血がでてまじへこんだからここでみんなに質問したの!なんか’びらん’ってやつだったらレーザーでとらないといけないらしいよ!1万くらいでできるらしい!でもまたでてくる場合もあるみたい。。。まぁとにかく病院にいったほうがいいみたいよ!私は行かないけど。。。だって保険証の場所がわからないから。。。おたがいがんばりましょう~!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
血はあまりでないんです。
おそらく指が彼はしっかりしているので、ぬれる前に入れてしまった可能性が高いと、友達に言われました。
ちなみに、血はとまりました。
病院にいくなら、彼も一緒に連れて行くこと。っていわれました。
お互いに気を付けましょうね。

いわゆる性交後出血というやつでしょうか?

医者でも専門家でもないので、アドバイス的な事しか言えませんが、私は早めに婦人科を受診する事をおすすめします。
生理以外の出血を不正出血と呼びますが、これが性交後に見られる場合に疑われるものは”びらん”というものや、脅かすわけではありませんが子宮頚ガン等があったと思います。
ホルモンのバランスが崩れて出血する事もあるそうです。
不安になってあまりストレスをためてしまうとかえって良くないと思いますよ。
婦人科はいくつになっても敷居の高いトコロですが(特にmikuri-muさんはお若い方なのでそうかもしれませんね)、mikuri-muさんの将来にとってとても大切な事だとも思いますので、出来れば早めに受診された方が良いかと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
どうやらぬれる前に指を入れてしまったみたいです。
心配で仕方が無かったので、思い切って友達に相談したら原因はその可能性が一番高いみたいです。
婦人科にはやっぱり行きにくいものです。

どんなHをしているのか わからないので はっきりしたことは言えませんが、中に入れるものは彼のペニスだけでしょうか?たとえば指を入れてはいませんか?指は絶対にやめたほうが良いです。

雑菌もいっぱいいることですし、
膣内はとってもデリケートです。ちょっとしたことで傷付き出血をすることもしばしばあります。もしそんな心当たりがない場合は心配です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
心当たりがありまくりです。
友達にも言われました。
以後、気を付けたいと思います。
ちなみに出血は本当にごく少量で出血ともいえないくらいでした。
お花を摘んだあとにふいて、真っ赤と言うことではありませんでした。
友達には、膣とかデリケートな部分に塗るお薬を買うことをお勧めされました。