プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。 私には付き合って3ヶ月になる彼氏が居ます。 最近になってエッチをするようになり、彼がワキガであることに気づきました。 調べたところ、ワキガがうつることは無いと書いてあったので、私にうつるのでは??という心配はしていないのですが、付き合って初めての夏で、彼は汗かきですし、ノースリーブのシャツとかが好きみたいで、回りの反応が気になります。 それに、彼とは真剣な付き合いで、結婚の話もあるのですが、子供に遺伝するのでは?というのも気になります。 以前、彼の実家に挨拶に行ったことがあるのですが、家族の方のにおいは全く無かったと思います。 遺伝が原因なのでしょうか?手術で直したとしても、子供に遺伝しないという風には言い切れないものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

わきがは遺伝しますよ。

うちは祖母、母、私、娘と遺伝しています。
私は離婚経験者ですが、前夫にワキガが嫌で夫婦生活をする気になれなくなったから手術して欲しいと言われました。性格や相性の問題でなく生まれつきの自分の体質が原因だと言われとてもショックでした。(結局手術後もセックスレスでしたが。。)

もう10年以上前になりますが、日帰りの切開手術で当時は40万くらいかかりました。
今はレーザー手術とかで跡が残らず体に負担がかからないような手術方法がありますが、完全じゃないようですね。
私は切開手術で汗腺を取り除いたおかげでにおいは全くしなくなりましたよ。
ただ今でも傷跡がはっきり残っていてノースリーブを着れません。
それと切開手術では汗腺と一緒に毛根も除去するので、わき毛も生えてきません。
私は女性なのですご~く便利ですが、男性ならちょっと困るかも・・

彼氏さん自身が気づかれてるのかどうか質問文では不明ですが、気づいているのなら周りの反応も気になって制汗材を使うなどそれなりの対処はすると思います。

#3さんのご友人のお話は良い例ですが、私のように触れ合うこともできなくなった例もありますのでそれとなく彼氏さんに話をされたらいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。 彼は自覚症状が全くありません。 こないだ、さらっと、ちゃんとお風呂で体洗ってる? 最近汗臭いよ。って言ってみたら、すごい気にしてたみたいで。 ワキガだよなんていえません・・・。 やっぱり遺伝するんですね。 彼のワキガは、私はさほど気にならないのでいいのですが、やはり子供に遺伝するというのが一番気にかかります。子供でも手術は受けれるものなのでしょうか? いろいろ調べてみようかな。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 20:51

はじめまして(*^_^*)私は高校三年生になる女です♪


実は私もワキガを持っています。父親の遺伝らしく、弟もワキガです。(母親はちがいます)ちなみに父の両親はワキガではないそうです。ですから遺伝はありえると思います。はぁ~まだまだ私も乙女?なのにワキガはとっても辛いです。体育の終わった後のにおいはすごく気になりますし、そばにいる友達も臭い!って思ってるだろなぁ・・(._.)あと、ワキガですと白い服も着れないんです。(黄ばんでしまう・・)ほんと辛いんだよなぁ~。
 やはり周りの方に不愉快な思いをさせないよう、私もいろいろ気を遣っています。臭いを消すスプレーを使ったり、おふろでは脇は念入りに洗ったり・・
あとちょっと紹介しておきますねっ!よ~く洗って寝る前にあるクリームを付けています。それを塗ると私の場合は3日くらいは汗をかいても臭くならないんです!おすすめですよ♪値段は5000円くらいするでしょう。値が張りますが、乙女をキープできるのならと愛用しています。インターネットで買えるのではないかと思います。是非一度検索してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。 クリームを探してみようと思います。 ただ、彼は自覚症状がありませんので、勧めるのは難しいのかな。。。と思いますが。 アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 20:38

わきがは遺伝するそうです。


どれくらいの確率かはわかりませんが、みなさんも書かれているように「耳垢が湿っている」「汗染みが黄色い」などがあるとわきがの可能性は大です。

でも、今はたくさん制汗剤も出ていますし、携帯用の汗拭きもたくさんありますのでまずはそういうのを使ってもらうように勧めてみてはいかがでしょうか?付き合って3ヶ月でわきがの話をするのはちょっと大変かも知れませんが、結婚を視野に入れているのであれば一度は話さなければいけないことだと思います。話してみて手術をしてもらうのもいいと思いますし・・・。(20万くらいで出来ると思います)

ちなみに私の友人の彼はわきがです。(知らないのは本人だけで周囲はみんな知っています。)でも彼女曰く「今はあの臭いがやみつきになっちゃって~」ということ。あの臭いがあると彼が近くにいることを確認できて安心するんだそうです。慣れちゃったのかどうかわかりませんが、そのカップルは付き合ってもう8年になり結婚する予定です。わきがだからといっても、愛があれば乗り越えられる、って思ったのは言うまでもありません。頑張って下さい!
    • good
    • 1

ワキガは確実に遺伝します。


耳アカを見れば、湿っているので
すぐにわかります。

脇毛を全部剃るとか、制汗剤で多少
カバー出来ると思います。
また塗り薬(Hミッテル)も出ています。

彼氏に言って、多少処置をするだけで
だいぶ変わりますので、そうされては
いかがですか?

彼氏の耳掃除かなにかして、湿っていたら
「ねこみみの人ってワキガが多いらしいよ」
と言って、臭いを嗅いでみて、少し臭うから
とやんわり伝え、脇毛を剃ってしまいましょう。
あと制汗剤をするよう勧めては?
    • good
    • 2

ワキガは遺伝しますよ。


うちは父親がワキガで、妹に遺伝しています。
確率としては50%?位だと思います。

ワキガの人は耳くそがネバネバしています。

ワキガは年を取ると、臭いが薄くなり、
あまりわからなくなります。
家族の方もそれで臭わなかったのかも。

あと食べ物や制汗剤でも、臭ったり臭わなかったりするので、
気になるようなら、彼にそれとなく聞いたほうが良いかもしれません。

手術しても100%治るとは言い切れないみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています