プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外なんて行ったことのない二十歳女です。
一人でブラジルのリオまで行って帰ってくることになってしまいました。もう、どうしたらいいのかさっぱりです;本気で助けてほしいです・・・(T-T)
アメリカン航空で、フライトスケジュールは、名古屋→シカゴ→マイアミ→リオ・・・って感じです。シカゴとマイアミの乗り継ぎって、どうすればいいのでしょうか。飛行機の乗り方すら分からない上に英語さっぱりなので、すごい不安です。アメリカに置き去りにされるとか荷物盗まれるとか誘拐されるとか考えると、怖くて胃に穴が空きそうです・・・海外へのフライトに詳しい方、教えてもらえないでしょうか!?

A 回答 (2件)

回答の追加です、現在アメリカン航空、と日本航空は


業務提携しています、URLにでているように、シカゴの乗り継ぎには日本航空の日本語を話す職員が、ヘルプしていますので、その職員に日本語で聞いてください、なんの問題もありません、またマイアミには、
日本語を話せるアメリカン航空の職員が乗り継ぎの
ヘルプをしています、まったく問題ありません、わからなくなったら、遠慮せずに空港の係員にきいてください、正しいビザの取得忘れずに!
良いご旅行を!

参考URL:http://www.embratur.gov.br./en/home/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの空港でも日本語の分かる方がいらっしゃるんですね!良かった・・・とても安心しました。ありがとうございますー(^^)
ビザはJTBさんにお願いするし、後は基本的な飛行機の常識を調べていこうと思います☆
tokimuneさん、どうもありがとうございました!助かりました。

お礼日時:2005/05/10 00:52

今は空港の案内も前より解りやすくなっているので、


心配は要りません、米国は乗り継ぎでも荷物の検査と入国の審査が最初の入国場所(貴方の場合シカゴ)であり、それが済むとその荷物を荷物カウンターに置くだけです、あとは係員がマイアミ経由リオまでのてつずきをやってくれます、マイアミでは検査はなにもありません、荷物を置いたら次の飛行機のチェックイン
を別のフロアーで行ってください。
細かなことは別にして、次に自分がのる飛行機会社の便名をチェックしてれば、問題ありません。
参考に各空港の案内みてください。

参考URL:http://www.s-ssp.co.jp/etra_apt/top/ame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!早くに回答が頂けて嬉しかったです。心配要らないと言ってもらえて少し安心できました。
とにかく、荷物を荷物カウンターという所に持ってけばいいのですね。日本からリオまで荷物はダイレクトに持っていってもらえると聞いたのですが、やっぱり乗り継ぎ時は自分で運ばないといけないのですね。
次に自分がのる飛行機会社の便名をチェックしていれば・・・ということは、アメリカン航空の飛行機に乗ることが分かっている時点で問題ないのかな・・・☆
入国審査とか係員とか荷物カウンターの場所は一発で分かるのでしょうか??というか英語話せなくても大丈夫なのでしょうか;言葉通じなくて係員さんに怒られたりしないか、ちょっと怖いです(>_<)

お礼日時:2005/05/09 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!