プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤でトレックのクロスバイクに乗っている女性です。
白のトレックのヘルメットしてるのですが、
ださいですかね?周りはそんなこと気にしていませんか?
なんだか通勤していて、クロスバイクはほとんどヘルメットしてません。ロードバイクの人もしてない人が多くて、さすがにロードはつけるべきだろと思うのですが、、。
ロードバイクでヘルメットしてないのは、チャリカスだと聞きました。
人のことはさておき、もっと違う色選べばよかったかな?なんて思ったり。
帰りは8時とかで夜暗いです。

A 回答 (4件)

ダサいくないですわ。


と言うより、ヘルメットはファッションで被るのではなく
我が身の安全を守る為なので履き違えてはなりませんわ。
けど、白無地のヘルメットは警察官の基準装備ですわ。
あと、マックの配達員は黒ですわ。
ほか、ロードバイクでノーヘルのバカはおりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

>ださいですかね?周りはそんなこと気にしていませんか?



誰も他人のヘルメットなんか気にしてねーからw

ンな事よりそろそろ「30日間保証制度」が切れるんじゃねーの?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13745046.html

交換してもらいにいかんでえーのん?
    • good
    • 0

ダサくないです。

白でいいと思います。
そんなに、みんなかぶっていないですか?都内ではロードやクロスはほぼかぶっています。ママチャリはかぶっていません。小学生以下は8割くらい。
「努力義務だからかぶらなくてOK」という人がいます。努力したらかぶれるはずですが
    • good
    • 0

こんにちは。


ヘルメットは白か黒が無難な色です。女性なら白を冠っている人が多いので、ダサくもないし、王道だと思いますよ。
夜なら白の方が目立つので安全的にも良いです。
ヘルメットは自分を守るためのものです。一生の後悔をしないためにも他人がどうであろうと着用しときたいですね。ヘタってきたり、飽きてきたら、バイクの色とコーディネート出来る色に変えるのも良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A