アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校1年生の男です。
僕はこちらの過去質にもありますが、去年の7月
に起きたことを未だに悩み続けてます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13750639.html
これに詳しく記載しています。
僕は気になって人と関わりが切れ11月から「将来は幸せに、自分を変えるため」に勉強に青春を捧げることにしました。結果的に1月の模試で偏差値が大幅に上がりました。

しかし、事情を知っている友達から「ちょっと、異性とか同性とか気にしすぎ」や「いつまでMさんに固執してるん?」など言われました。
自分は成人式ぐらいの時でも引きずり続けてます。
なぜなら、本来は幸せでしたし、クラスで僕を陥れた奴がMさんの地元友達をフォローしていたからです。
ここで質問ですが、一年前の7月に起きたこと「クラスメイトにやられた。」や「Mさんの友達からインスタのフォロー切られた」などのことを今も引きずり続けている僕はヤバイですか?

また、自分の友人が僕と同じ状況で上記のようなことを言っているとどう思いますか?

A 回答 (3件)

全くヤバくない!

心の傷を力に変えられる素晴らしい心の持ち主です。

傷つけられた相手を恨んでグダグダした人生を選ばず
尊敬します!!

また、自分の友人が僕と同じ状況で上記のようなことを言っているとどう思いますか?

ひがみやイヤな言葉は他人をも凹ませるから
ただ聞きたくないだけなんじゃないかな。

聞きたくないから、もうその話はいいかげんやめてくれ~ってな感じ

怒りは共有できない
    • 0

結局は人間って生きていれば色々と問題は起きます。

そして最後は自分一人になります。

過去のことを引きずり出したところでもう起きてしまった事実は変えられません。

大事なのはこれから自分がどういった未来にしていきたいかです。

クラスメイトや友達なんざ学校卒業した後は殆どが疎遠になります。

ヤバいと思っていてもそれは今だけです。
    • 0

全然ヤバくない。

俺なんか根に持つタイプだから、大激怒した後ではその怒りが完全に収まるのに、35年はかかる。
それでもこれが俺なんだ、俺の個性のひとつとして捉えている、
    • 0