プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は何故、王室と皇室が無いですか?大統領しかないですよね?誰か教えて下さい。

A 回答 (6件)

あったんだけど、無能すぎて潰れたんじゃなかったっけ?


たしかロシアに亡命したと聞いてます。
    • good
    • 0

長期の王室が存在しているのは、地理的に安定している日本やイギリスのような島国くらいのものです。


昔は朝鮮半島にも李氏朝鮮のような中国の傀儡国家がありました。
    • good
    • 0

低民度の部族故、民族固有の伝統や文化等が


育たなかったからですわ。
何より、有史以前から隣接の支那とは支配と
隷属の関係だった為、生きる事だけで精一杯
だったんですわ。
強いて言えば、リャンバンによる苛烈な身分
制度だけは存在してましたわ。
因みに国家と呼べる体制になったのは、僅か
76年前の事で、建国記念日と称するイベント
を「降伏節」と言いますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

貴族崇拝が無かったんじゃないですかね

    • good
    • 0

アメリカと同じです。


必ずあるものではないです。
    • good
    • 0

逆に、皇室とか王室がある国家のほうが少ないんだけど・・・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A