プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンボルにHTMLを読み込むことってできますか?
どなたか方法をご存知の方教えてください><;

A 回答 (3件)

こんにちは。

「HTMLを読み込む」という意味であれば、繰り返しですがダイレクトテキストにHTMLコーディングしたテキストを読み込む程度です。

*外部テキストについてのチュートリアル
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/do …

こんな感じで読む込むのですが、ダイレクトテキストの項目のひとつにHTMLレンダリングがあります。
これをオンにしておけば、読み込むテキストに<b>タグや<font>タグが使用出来ます。

getURLは基本的にHTMLで言うところの<a>タグですからね。あまり「読み込む」ような真似は出来ません。
*cgiを叩くのには使いますけど。

....というかここへ来てもまだあなたが具体的にどんな事をしたいのか見えないんですけど(笑)。
    • 0

こんばんは。

いえいえ、ムービークリップの話ですよ。
ただダイレクトテキストでHTMLレンダリングが可能と言う程度で、画像表示やら何やらまでは無理と言う事です。

既存のページを読み込みたいと思っているのならそれは無理な話です。
    • 0
この回答へのお礼

rightegg 様
 回答ありがとうございます!

やはり無理ですか;;
righteggさんの知っている範囲で、getURL以外でhtmlを読み込む関連のアクションってありますかね;;

こんばんは。

簡単なHTMLであれば読み込み可能(HTMLメール以下のレベル)ですが、例えば既にホームページとして完成している様なHTMLを読み込んだりは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

righteggさん

回答ありがとうございます。

シンボルというかムービークリップなんですけど、
getURLだとTargetWindow指定してもwindowごと移動してしまいますよね;ムービークリップに読み込む方法ってないんですかね、、、