来年のうちに結婚をしたいと思っています。ただ、ホテルでの結婚式や披露宴は一切、なしにして、ディズニーランドなどのテーマパークで結婚式をしたいという案があります。その場合、どれぐらいの費用がかかるのでしょうか?
また、そういう場合は、旅行代理店へ頼めばいいのでしょうか?
とりあえず、私達の条件をあげてみると、
●テーマパーク(D.L等)での挙式
●国内よりも海外のほうがいい
●友人などは一切呼ばず、親戚だけ

この3点なのですが、金額がどうなるかさっぱり見当がつきませんので、わかるかた、具体的な金額と予約の日数も一緒に教えてください。

A 回答 (5件)

↓

「マジックキングダムパーク」でした。そそっかしくてごめんなさい。

先ほど、私がお願いしている旅行会社さんから来たメールでは、現在のところアナハイム・フロリダとも平常通りの営業のようです。式もやってるみたいです。
K-Koさんの式の予定がいつ頃かはわかりませんが、今の状況も十分考慮の上、検討して下さいませ。

お互いよいお式が出来ますよう・・・
    • 0

まずは、おめでとうございます。

パーク内での挙式なら、アナハイム・フロリダとも出来ます。が!フロリダの場合はマギックキングダムパーク貸切になるため、挙式のみでもかなりの金額(400万くらいだったか)になってしまいます。アナハイムですと今のところ60万ほどです。

フロリダにはウェディングパビリオンという、挙式専用の施設があります。そこからはシンデレラ城が見えますよ。

また各ホテルでも挙式が出来て、キャラクターも来てくれます。

大抵の旅行会社さんで扱っていると思いますので、まずはパンフレットを見てみてはいかがでしょうか。旅行会社さんによって式の内容や金額が違っていますので・・・

ちなみに私は来年6月アナハイム・DLパーク内で挙式予定です。
    • 0

ご婚約おめでとうございます。

海外挙式は今どの旅行代理店も扱っていますので、まずは代理店に行かれて、海外ウエディング、というパンフレットをもらうのが一番です。
ディズニーランドでの挙式なら、40万~60万くらいでいろいろ選べると思います。ただし、これは挙式だけなので(ブーケや介添え人、スタッフの謝礼などは含まれる)あとはひとりあたり10~20万円くらいの旅行代金がかかります。下JTBのホームページをのせておきましたので参考になさってみて下さい。個人的にはディズニークルーズラインというディズニーの豪華客船ツアーでも挙式できるようになったので、それもおすすめです。
http://www.mickeynet.com/
挙式の予約は1年前からできます。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/
    • 0

重ね重ねごめんなさい…

URLを下記のと間違えました…
前のにも載ってはいますけどね。

参考URL:http://www.e-birdnet.com/b_weding/weding_1.html
    • 0
この回答へのお礼

とても検索のしやすいサイトでした。有難うございます。
これからいろいろと探していきます。

具体的なことはわからないのですが…

旅行代理店でも扱っている様です。
金額的には…幅があるようですよ。
あとは、海外挙式を扱っているブライダルコンサルタントとか…
この場合オリジナル挙式になるのかな…?
返答になっていなくてすみません…m(_ _)m

参考URL:http://www.hts-net.co.jp/osaka/duet/chapel/chape …
    • 0