プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日TSUTAYAでレンタル落ちのCDを買ったのですが、帯に付いてるセロハンを綺麗にはがす事って出来るのでしょうか?
レンタル落ちと承知の上ですが、可能な限り綺麗にしようかなと思いまして…
ご存知であればお願いします。

A 回答 (2件)

爪で粗方取って、中性洗剤でごしごし洗ったら取れないですか?シールの跡は除光液で拭いたら取れます。


私もレンタル落ちのCDをよく買います、でも私の場合ケースが綺麗な物、特殊なケース以外の汚いケースや割れてるケースは100円ショップで空のケースを買って入れ替えてます、100円で5つ付いてる(店によって違う)ので新品のCDを買ったと思えば安く思え・・・ないか・・・
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
CDの盤に貼りついてるシールetcは問題なかったのですが、セロハンはやっぱり無理でした^^;
ケースも勿論変えました。ぱっと見た感じでは新品!ですが、やっぱり…ですね(笑)

お礼日時:2005/05/11 23:53

こんにちは。


「帯」ってことは背表紙部分を保護しているシートの事ですよね?
あれなら諦めた方が良いと思いますよ。
新しければ良いですが、レンタル落ちってことは少なくとも2~3ヶ月は貼付けてあったものでしょうし。駄目もとでドライヤーという手もあります(暖めると粘着部が溶ける)が、加減が難しいですし、本来はプラスチックなどの固い材質に張り付いたシールを取る方法ですからね。

僕なら帯は捨ててケースだけ奇麗にします。(ケースの方なら除光液でも良いし、ドライヤーでも良い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日偶然聴いたのですが、あのセロハンは2種類あって、前はもっと剥がしやすいものだったらしいのですが、コストが高いので剥がしにくいものに切り替えたそうです。
始めから剥がしにくいんじゃ諦めるしかないですよね…
(一応ドライヤーでやってみましたがあまり変わりませんでした。)

お礼日時:2005/05/11 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!