プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車乗り換えの際の現在乗っている車の売却について
現在検討してる車があるのですがかなり遠くの他県(グーネット)のものなのですが、下取りがそのお店でしか出来ないらしくさすがにそこまで車で行くのは厳しいかなと思ってます。
まだローンが残っている状態で所有権がディーラー?ローン会社にあり売却するには名義変更しないといけない、完済しないと行けないとあり今回初めての乗り換えなのでそこら辺どうしたらいいか分からない状態です。
どのようにするのがいいのでしょうか。
ご回答お待ちしております

A 回答 (5件)

其の中古車が事故車で表面だけが綺麗に板金されていたらどうするのですか、又エンジン回りの音とかクラッチ版の効き具合とかを実際に見て見ないと危険です。

ローンの残債を今度買う車に上乗せさせて新たにローンを組むことが出来ませんか。
    • 0

中古車は実際見て、乗って

から決めないと
後でトラブルの元。
大丈夫?
其処は貴方の自己責任ですよ。

買取りも貴方の車を見て判断します
そうでないと多分貴方の思ってる
以上に金額の差が有ります

下取り業者は甘くはないですよ。
    • 0

基本的には買取価格より残債の方が少なければ問題なく完済して名義変更(売却)出来ます。

残債の方が多ければ差額分を現金で払うか、別途ローンを組むことになります。これはディーラーの下取りでも買取専門業者でもおおまかには同じです。
手続きは業者が主導でやってくれますから、貴方は必要に応じて書類等を準備すれば良いだけです。
    • 0

繰り上げ返済をするなら、ローン会社に連絡して繰り上げ返済の手続きを行ってもらえばよいだけ。

そして、ローン会社の所定の方法で返済を行う。
そうすれば、後日、ローンが完済したって通知が届くので、それから、所有権解除の手続きを行うことになる。
所有権解除って自身で行ってもよいが、売却時に店に書類を用意して丸投げしてお願いしてもよい。

乗り換える時に、今の車を下取りに出すなら、車を購入する店でしか無理だね。
でも、下取りに出さないでも、他の店でも車を買い取ってくれるところがありますから・・・
店で下取りに出すよりも、ネットとかでの複数の業者に査定してもらったりした方が高く買取してくれる店舗もあるかもしれない。
ただ、ビッグモ○タ○とかガリバ○みたいな査定の素人が適当な査定で高額設定をつけて、あとあと適当ないちゃもんをつけて減額していくところもあるようですが・・・
    • 0

実車見ましたか?

中古車をネットでみただけ買うのはオススメしないです。
もうその車種がそれしかない!って場合はしょうがないと思いますけど他よりちょっと安いくらいなら辞めた方がいいと思います。
    • 0