dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護の人を市役所の人間が自殺を助けたら、その公務員の人はどうなりますか?

A 回答 (5件)

人命救助で表彰されます

    • good
    • 1

質問内容が曖昧なので、簡単にどちらも答えてみる。



自殺を手助けしたなら「自殺幇助」で逮捕。
自殺を図った人を救ったのなら「人命救助」で表彰。
……される。

あとは一般的な評価がされるってだけ。
    • good
    • 1

自殺しないように助けるのか?


自殺を実行できるように助けるのか?<ー幇助
どっちの意味?

まぁ生活保護云々は全く意味も関係もなくて

普通に自殺幇助罪だけどね
    • good
    • 0

自殺を防いだのだから、ほめられます。

    • good
    • 0

自殺幇助になり懲役10年近くになりますね。


でも、証拠か自供がないとどうにもならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A