アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の天井にある引掛けシーリングを破損したのですがこういった商品で代替しても特に問題はないのでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/Aiwode-LH-05-Aiwode%EF% …

A 回答 (14件中1~10件)

NO13 で追加の回答です、照明器具本体はフックなどで吊り下げる必要が有ると思うそうしないとコンセントが重量に耐えきれずに落下する恐れが有ります。

    • good
    • 0

引っ掛けアダプターのオスがホームセンターなどで購入すれば大丈夫と思う差し込み式のアダプターでは無く鉤の有るオスのアダプターが有れば脱落はしません見本図の最後の図のコンセントの一番外側に捻じって差し込むコンセントですこれだと脱落はしませんので取り付けられると思う。

    • good
    • 0

代替えって、質問に添付された商品をどうやって天井に差込むおつもりか、天井どう眺めても差し込むコンセント穴がないでしょ?



コンセント穴があったとしても、これを差し込むだけではシーリングライトごと抜け落ち破損、大けがの元にしかなりません。
    • good
    • 1

引掛けシーリングが破損してるなら使えません。

    • good
    • 0

追加します。



添付されたサイトの取り付け例の画像…
こんないい加減な事を載せて大丈夫なの?と心配になります。
これを信用して取り付けたらクレームだらけになると思うのですが。
    • good
    • 1

関連の仕事をしています。



一般的な天井直付けの照明器具を取り付けるためにはこのパーツでは無理です。

このパーツは、ペンダントライトを繋ぐためのものです。
尚且つ、ペンダントライトのコード部分を天井にヒートンで吊り下げる必要があります。
つまり、このパーツに照明器具の重量が直接かからないように取り付ける必要があるのです。

一般的な直付けの照明器具をこのパーツで取り付ければ器具の落下に直結しますので無理な話です。
    • good
    • 1

失礼、No6です


普通のコンセントではなく、抜け止めタイプのコンセントなら
接続可能です。IIというのではなく( )みたいな差し込み口のものです。
    • good
    • 1

>こういった商品で代替しても…



って、元はどんな引っかけシーリングがついていたのですか。

URLでお示しの商品は、天井がコンセントになっている場合、または天井近くの壁面にあるコンセントから、チェーン吊り照明器具の電源を取るためのものです。

カチッとひねるだけで取り付けられる照明器具には使用できません。
    • good
    • 1

問題あります。



天井に付いている引掛シーリングは質問者さんが引用している
ものではありません。天井には電線を直に引掛シーリングに
接続しています。この部品は非常に特殊な使い方をするものです。
天井にコンセントなんかありませんよ?

電気工事士に依頼してください。
    • good
    • 0

これって差し込むだけですよね?落っこちるのでは?「電球用ソケットに・・・」と書いてあるのも意味不明です。

引掛シーリング本体を交換したほうが無難でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A