アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のアプリのデータは大体移行できたようですがドコモのメールボックスだけが消えてしまいました
作る方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 回答頂いた方々、とても役にたちました
    お礼がしたかったのですが画面にたどりつきません
    こんな事もわからないド素人のシニアです
    これからは私達世代もスマホを使いこなせないとパートの給与明細も見れない時代です
    本当にありがとうございました

    ちなみに機種はiPhone→iPhoneです

      補足日時:2024/03/20 13:28
  • プランはirumoにしました

      補足日時:2024/03/20 13:51

A 回答 (4件)

docomoのプランは、なんですか

    • good
    • 0

irumoにプラン変更したということですよね?



ドコモのeximoプランや従来のプランはメールの料金も基本料金に含まれていましたが、

irumoプランは格安プランでメールやバックアップ、留守電などのオプションは一切ついていませんので、別途メールを契約しないとドコモメールは使用出来ないです

なので恐らくは全てメールが消えて利用出来ない状態なのではないかと思われます
irumoでもオプションでメールの料金を支払えば使うことは出来ますが、恐らくつけなかったのではないでしょうか?
https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail_opt …

メールオプションに申し込んでいるか確認してみてください
オプションに申し込んでいるのにも関わらず消えているのであれば、
通常はデータコピーアプリで移行できるのですが、SDカードが必要なのでiPhoneはSDカードに対応しておらず移行が出来ません

いずれにしても一度ドコモショップで確認するのが良いかなと思います

ドコモメールもう不要でしたらOutlookなど別のメールを使うことは出来ます
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

参考になれば
    • good
    • 2

そもそも、ドコモメールだと消えることはありえません。



ドコモメールでもローカルに保存するようにしていたもの。
それを、バックアップなりして、他に移動しなかった。

契約変更して、ahamo・irumoの契約を行い、メールの持ち運び制度を契約しなかった。

このどちらかしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見つけました!お礼ボタン✨

お礼日時:2024/03/20 13:56

どの機種からどの機種に移行したのでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

見つけましたお礼のボタン✨

お礼日時:2024/03/20 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A