プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渡辺祥智さんの漫画は、絵もストーリーも大好きです!! そこで、質問なのですが、過去に「坂本係」という漫画を連載?スタートされたという記事を何かの雑誌で読んだ気がするのです。その話は今どうなっているのですか? コミックスなどにはならないのでしょうか… どなたか、ご存知の方おられたら、教えてください。

A 回答 (3件)

坂本係、ちょっと前にLaLaで連載してたやつですよね。

(確か・・・)
調べてみましたが、3回だけの連載だったみたいです。
3回しかないということは、渡辺先生がなにかの読みきりでコミックになるだけ描くか、3回くらいのショート連載を書かなければコミックかは難しいと思います^^;
話の顛末は読んでいないので判らないです、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
「坂本係」3回で完結していたんですね。だから、今探してもみつからないわけです。一度も読んだことがないので、コミックス待ちなのですが、コミックスに収録されるのはいつになるやら…って感じなのは、不安ですね~ 

お礼日時:2005/05/10 00:52

LaLaに掲載されていた物です。



渡辺祥智さんは非常に気難しい方とお伺いしており、
過去に編集者と衝突する事も多数あったとの事で…

例:東北電力の冷房システム「エコアイス」の
宣伝キャラデザインを行って人気になり、同人誌
即売会などが開かれる程になりましたが、ムックを
企画した白泉社とかなり衝突した模様です。
結果、ムックは発表されども発売されなかった事が
ありました。

何故3話で終わったか、何故雑誌も移ったかは
定かではありませんが、今まで聞いた事のある
エピソードから察すると何かトラブルでも有った
可能性は高いと思います。版権面及び現在の仕事が
片づかない限り収録は難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡辺祥智さんは宣伝キャラデザインをされたこともあったんですね~ 初耳でした!! 貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/10 00:45

「LaLa」(白泉社)で2003年3月号から始まり、何故か3話で終わってます。



コミックスは、3話しかないこともあって、なさそうです。
あるのであれば、作品集とかのコミックが出たら、ですかね。
しかし、この作者自身の活躍の場が、現在は「BLADE」(マッグガーデン)に移ってしまいましたので、版権の関係ですぐには難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
「坂本係」は実在していたんですね~、よかったぁ。
でも、コミックスになるのは難しいかもしれないというのは、淋しいですね…読んだことないんです…

お礼日時:2005/05/10 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!